優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
彼岸花 :: 2015/09/23(Wed)


シルバーウィークは良いお天気でしたね、何処にもお出かけせず・・・
 少しですが庭仕事頑張りましたが、、、中々思う様に動けません



気が付くと何年かぶりに彼岸花が咲いていました!!!
 昨年も一昨年も咲かなかった様な(記憶が有りません)もう球根が居なくなったのかな
 と・・・思っておりました。。。


higannbana.jpg

 二本だけですが、、、、、まったく増えていませんが咲いてくれて嬉しかったです♪



          彼岸花




          トウテイラン

             トウテイランも咲き始めました



コスモス

    矮性の?コスモスも少しだけ咲いています。。。



  1. 庭の植物・花
今日の庭から♪ :: 2015/09/11(Fri)



秋雨前線 台風とお天気の悪い日が続きましたが
 久しぶりの秋晴れの良いお天気になりましたが・・・

 東北の方では川が氾濫して凄い事になっていますね、心が痛みます、
 お見舞い申しあげます



          シュウカイドウ
 
            日陰で シュウカイドウ が咲いています涼しくなって、

             葉色も花色も綺麗になって来ました



            カリガネソウ
     
             斑入り葉のカリガネソウ

              株は大きくなっているのにお花が咲かないので心配していましたが・・・
              やっと咲き始めました、、咲く時期が此れからなのですね!

               余りにも小さなお花で~うぅ~~写真が!!!



             ホトトギス
             
              我が家のホトトギスはこの一種類だけです



 彼岸花・
 彼岸花
    白と思っていましたがまっ白ではなくクリーム色でした

    木漏れ日からの光を狙ったのですが光の強さが足りませんでした。。。



           エキナセア ガバアイス

            エキナセア・グアバアイスが 再び咲いてきました



  1. 庭の植物・花
8月も終わり :: 2015/08/31(Mon)



8月も終わり 台風が来たりお天気の悪い日が続いています

 孫たちも夏休みも終わり28日から新学期が始まりました。
 
 毎日遊びに来て賑やかでしたが、、、静に成りました。。。




niwanohana.jpg

8月の終わり庭に咲いていたお花たち、夏の終わりを告げてる様な色合いです!!!


雨が降ってて何となく涼しいので・・・・・
根付いた挿し木苗植え替えしょうと思うのですがズボラになった身体が動きません




  1. 庭の植物・花
庭の草花 ♫                                                    :: 2015/07/11(Sat)

 
 急に蒸し暑くなって来ました、暑くてたまりません!!

   庭のお花も少ないですが夏のお花が少しだけ咲いています。。。


  ポテンティア・
   「ポテンティラ・モナクールベルベット」
 
    とても小さなお花です一日で散ってしまいます、この花色に魅せられます



           ジオブ・ブライトン・ランブラー
            「ジ・オブ・ブライトン・ランブラー」

         二番花は花付の枝が2本だけです、春のお花と変わらない姿でさいています♪




           家来香、
            「家来香」

           二番花は小さ目で枝にⅠ個づつのお花です

             春のお花は大きくて房咲きでした(ナーサリーの威力かな!)



           ルドベキア
            「ルドべキア・チェリーブランデー」

            久しぶりに植えて見ました、今回は沢山咲いて来ました・・・

              此れでも初めての出来ばえです。。。。。^^



           ヘリオプシス・サマーナイト
            「ヘリオプシス・サマーナイト」

          黒軸に惹かれて一昨年植えましたが調子が悪く枯れてしまいました、、、
  
              挿し木をしていたⅠ本が何とか生き延びて、

                     1本だけの茎ですが咲いて来ました




           姫吾亦紅
            「姫吾亦紅」

             吾亦紅何となく。。魅かれるお花なのです。。。♪





  1. 庭の植物・花
庭のくさばな・・・・・♫   :: 2015/06/21(Sun)




            ホスタ
 
             小さ目な葉のギボウシ



   阿波の紫紅、

       もう終わりに近い山アジサイの「阿波の紫紅」 側のプツプツはヒューケラの花



            スタキス
             スタキス・・・・・・・
                昨年よりは花数増えました♪♪♪



            ニゲラ、
 
             ニゲラの種も絵になります。。今は茶色に成りつつあります。。。



   ウズアジサイ、

    オタフクアジサイ 「別名 ウズアジサイ」
         花も木も大きくなって困るけど咲けば可愛いかも!!!


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
前のページ 次のページ
