優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い小花たち・・・・・♪ :: 2014/04/13(Sun)

         チョコレートソルジャー
         チョコレートソルジャー

            ずーと以前から欲しかったお花近くでは見かけないので

               ポチッとしてやっと手に入れました このジブジブな色、、たまりません!



          ゲウム リヴァレ
         フウリンダイコンソウ
  
            風鈴ダイコンソウ 初めて植えた花です俯いて風鈴みたいに咲く?

             やっと咲き始めた所です(白花はHCで見つけました)


          イカリソウ 花吹雪
         イカリソウ 花吹雪

          前回載せた時は蕾でしたが 咲いて来ました

            この色合いが可愛い



                                    
                     フロックス ディバリカータ(ブルーパヒューム)
                   フロックス ディバリカータ

                      ヒョロっと咲いている姿が好きです
                
               
                        

                                 
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<山野草・・・・・♪ | top | 今日の庭から・・・・・♪>>


comment

こんばんは。
お返事を見に来たら、チョコレートソルジャーがあったので・・・^^

このお花、私も好きでずっと育てていますよ。
暑さや蒸れにちょっと弱いかな。。。と思いますが、去年は半日陰に置いたら無事に夏越ししました。
渋くて可愛いですよね。

イカリソウ、これも好きなんです。
お友達からもらったら可愛いので、その後自分で買い足して5つもありますv-356
ついつい増えちゃうんですよね!


ゲウム、これもね、前に何かで見て可愛いなと思ったんですよ、でも売っていませんでした。
シンべリンさんと好みが合いますね!
  1. 2014/04/13(Sun) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

チョコレートソルジャー 私もポチッと迎えしましたよ♪
昨日撮影しましたが次のUPになります
この渋さは堪りませんね!

ゲウムも我が家のマイタイは早々に咲き始めて。。。
フロックス ディバリカータは昨年のでお花はまだです
同じようなのがあって嬉しいです♪
でもどれもしっとり美しいのはナゼ?!

↓レディージェーンはウチでも鉢植えのが遅くなります
勝手によく増えますね♪
もうこちらでは終わってしまいました
  1. 2014/04/13(Sun) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちはv-22

菫さんはチョコレートソルジャー育てていらっしゃったのですね
半日陰で夏越ししたのですね、家は日向に植えているから無理かな!
毀れ種で増えてくれると良いなと思っているのです♪

イカリソウも小さくて可愛いですよね~
お出かけして買ってこられていましたよね何種類か!?
ついつい増えますよね、菫さんは小さなお花が好きですものね^^

ゲウム 初めて買いました少し変わったお花を、、と思いましてね。

ほんと 好みが合いますね~♡

  1. 2014/04/14(Mon) 16:35:14 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちはv-22

Aozoraharukaさんもポチッとされましたか^^
数年前一度買いましたが一年で居なくなり園芸店でも見かけなくなり、
諦めていたのですよ、思いきって今年ポチッとしたのです(-_-;)

ゲウム・マイタイは咲き初めましたか♪
我が家のは今年植えたので やっと蕾が覗いてきました。
夏越ししてくれるか、心配です!!
ディバリカータは咲き始めたばかりです、harukaさんちは此れからですね^^

レデージェーン、鉢植えは咲くのが遅いのですね。
勝手に良く増えて嬉しいかぎりです♪
昼間はお口あんぐりです^^
  1. 2014/04/14(Mon) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

