優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チューリップ :: 2014/03/31(Mon)

                



               レディージェーン 。

                         早朝は花ビラも閉じていて
                     スレンダー美人さんの・・・レディージェーン

               植っぱなしの鉢植えは不調ですムスカリに陣取られた見たです


               チューリップ 1

                  早くに咲き始めたチューリップ(レムズフェイバリット)

                      イメージしていた色と違いました、
                  写真に撮るとマアマアな色かな~と思えるのですが!!


               フリチラリア

                   フリチラリアも咲いています、昨年は不調でしたが
                今年は少し復活。。この色合いがたまらなく好きです。。。♪



           3月も終わりました、明日から4月・・5月とワクワク楽しみな季節が始まります

                薔薇の葉も随分展開しています、早咲の娘には小さな蕾を発見

               小輪系のクレマチスには蕾が随分と膨らんで開花が待たれます♪♪♪

  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<桜が満開です♪ | top | 桃の花>>


comment

こんばんは。

少しずつ暖かくなってきてますね^^
チューリップが幻想的な感じで美しいです!

フリチラリア私も好きですが、咲いたあと球根はだめになってしまい、次の年はもう咲きません。。。
今年は植えてないので、こちらで楽しませていただきました~。

私は花粉症持ちなので、昨日あたりからひどくなってきました。

もうちょっと暖かくなるといいですね・・・早くクレマチスのお花が見たいですよね。
  1. 2014/04/01(Tue) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんはv-22

暖かくなって来ましたね~^^
チューリップも咲き出してワクワクな季節がきました。

フリチラリアはこの色が好きです、ムスカリと植えっぱなしにしていますが、
何とか今年も咲いて来ました!!
私は欄、原種シクラメン上手く育ちません、菫さんの所で楽しませて貰っていますよ♪

花粉症の方は御気の毒だと思っています、友達に花粉症の人がいます
花粉が顔に飛んでくるのが分かると何時も言っています。

クレマチスと言えば(特に壺クレマチス)菫さんですよね~
もう増やさない事に決めていますが??
最初の一輪が咲き始めた娘がいます^^♪
  1. 2014/04/02(Wed) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

暖かい日が続いて色々な芽があっという間に展開してきましたね。
チューリップもう咲きましたか。
我が家まだ蕾です。
春に注文して植え付けたのですがどんな色を植えたか忘れています。
多分、紫系。
アップされているのと似ているのではないかな~

フリチラリア、ご近所でとても変わったのが咲きました。
今アップしています。
模様が四角形なのです。

とても高価なクレマチス、ノダさんのところで見て昨春買ったのですが
下から新しいのが延びてきてヤレヤレ。カフカでもなく名前を忘れちゃいました~
  1. 2014/04/03(Thu) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんはv-22

暖かくなって色々な芽の成長が早いですね~驚かされます
今年はチューリップ色々植えて見ました、未だ咲いて居ない物も
アッと言う間に咲いて来るのではないかと思うのですよ。
私も名前付けていないのとか有りましてどんな色だったか忘れてます。

フリチラリア 変ったお花が有るのですね!
拝見しましたよ・・・
四角ですね~箱型ですね♪

クレマチス、そうでしたねロココさんが買われたの覚えていますよ
「フスカ」ですね、育てるの難しい様に思うのですが!!
芽が伸びて来て良かったですね。

アーマンデイ、咲いたのですね♪
私も昨年買ったのですが今年は咲きませんでした。
蔓は成長中ですが。
  1. 2014/04/03(Thu) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

