優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
山野草 :: 2014/03/24(Mon)


春らしく暖かなお天気で気持ち良いです、桜の開花も一気に始まった様ですが

 このお天気、何時まで続くかしら~


         カタクリ


                  先日県北に済んでおられる知人にカタクリのお花を貰いました

                    何度か頂いたのですダメになってしまいます・・・

                      我が家の方は夏越しが難しいのです  

                      お日様が当たると花が開いてきました  



                   イカリソウ
 
                         名前の分からないイカリソウ(多分)、、です

                        とっても 地味~な 花ですが背丈は高くなります  

                         他の小さなイカリソウにも花芽が出始めています 



       
  1. 山野草
  2. | comment:2
<<庭の様子 | top | 庭の花・・・♪>>


comment

こんばんは~♪

なんて綺麗なカタクリの写真でしょう・・・
見入っちゃいました。
これ、毎年、咲いてくれたら嬉しいのだけどね~。
難しくて、私もあきらめました。

イカリソウのお花も初めて見せてもらいました。

ムスカリ、バイモユリ、春はいいですね~。
  1. 2014/03/27(Thu) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~v-22

カタクリ難しいですね~
私も諦めていましたが、もう一度育てて見てくださいと!!
持って来て下さいました翌日にはお花が咲いて・・・
この花姿にはウットリします、群生している姿が見て見たいです。

イカリソウ背丈の高い割にとっても地味な目立たないお花なのですよ。

春は良いですね~色々お花が咲き出して楽しみです♪
  1. 2014/03/27(Thu) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

