優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は暖か♪ :: 2014/03/16(Sun)

毀れ種で育ったクリスマスローズが色んな場所で咲き始めてそろそろ満開になって来ています。

お花も大き目でお宝は有りませんが咲いてくれれば賑やか♪


       庭植え


                  タンチョウソウ

                       タンチョウソウも咲き始めていました




                 ddパープル

                ddパープルの予定株で買った娘、昨秋地植えにして見ましたが・・・

                         今年は花径は2本だけでした。




                  バイモ

                      バイモユリの蕾もだいぶ膨らんでいます



                葉ボタン

                 寄せ植えにしていた葉ボタンの茎が伸びてお花が咲きそうです

                    葉のグラデーションが綺麗になって来たような~。








  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<庭の花・・・♪ | top | 寒くても・・・それなりに>>


comment

こんにちは~♪

お庭があるっていいですね~。
こぼれ種からのクリスマスローズは愛着わきますね。
お花が、のびのび、生き生きと咲いてくれるんですものね。

バイモユリ、凄い蕾ですね。
咲いたら見事ですね。

タンチョウソウも茎がとても長く伸びてますね。
お花の開花も、もうじきですね。
春は嬉しいですね。
  1. 2014/03/20(Thu) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

毀れ種でこんなにクリスマスローズが咲くのですね♪
種を残してみようかと思うようになりました
私は体力温存と思い子房を取っていました
こんな姿に憧れます♪

バイモユリは相性が合えばこんなになるのですね!
遂に2回目の球根も発芽しませんでした
相性最悪嫌われています(泣)

タンチョウソウが首を伸ばしてその名に相応しい姿で咲きましたね(^-^;
  1. 2014/03/20(Thu) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんんちはv-22

お庭も植栽が下手なので思う様になりません・・です^^;
毀れ種のクリスマスローズはssでお宝は無いのですよ
でも元気に育ってくれれば嬉しいです♪

バイモユリ、鉢植えだったのこの場所に移しましたら、、
年々増えて今年は花数多くなり嬉しいかぎりです。。
1~2輪と開花も始まりましたよ。

タンチョウソウ 何時の間にか長い首持ち上げていました
春は楽しいですね~いつの間にこんなに!!と発見が♡
  1. 2014/03/21(Fri) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちはv-22

今日は忙しいお天気です、晴れたと思うと雨が降って来ての繰り返し、
庭仕事出来ません(-_-;)

毀れ種のクリローお宝は無いのですよssの名も無いお花たちです、
子房も取無いで育てていた頃は最初に咲いてたお花が、(花殻を切り取る頃には)落ちていた種が発芽したものです。
大事な娘は子房を取って種付かない様にしています^^

バイモユリ 今年も発芽しませんでしか~
残念でしたね・・相性が有るのでしょうかね!!

タンチョウソウ 此れから葉っぱわさわさ出てくるのですよ♪
  1. 2014/03/21(Fri) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

