優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒くても・・・それなりに :: 2014/03/10(Mon)


3月もアッと言う間にもう10日
 真冬に戻ったようなお天気で毎日寒いです・・でも季節はそれなりに進んでいますね!
 チューリップの芽が出てきたり少しづつお庭も緑になりつつ有ります。。。


     イングリッシュデージー,



今朝は十数分の間に雪がうっすらと・・・お日様が出ればすぐに消えて無くなりました。


     ヘレボ 3



         ヘレボ,

普通のヘレボ。。今年は花数少ないです、今年は植え替えしなくては!!


    庭 1,

特に変わった花では無いのですが毀れ種っ子とか色々です賑やかに咲いてくれれば良いのです♪
沢山咲かせたいのです!!がなかなか思う様にいきません

  手前の辺りは葉ばかりさまです。。。



      黒dd、


数年前ブラックダブルの予定株で買ったポット苗、小輪系と2ポット咲いたお花は明るい色でした!!

 小輪系も同じような色でした。。咲いたお花は小っちゃなddでしたが。。今年はいなくなりました。





  1. クリスマスローズ
  2. | comment:2
<<今日は暖か♪ | top | クリスマスローズ ♪>>


comment

こんにちは。

ちょっとだけ雪をかぶったヘレボ、、可愛いですね!雪が粉砂糖のようですね。

今年は寒い日が多かったように思います、こちらも雪がいつもより目立ちました。
最近ようやく暖かくなりはじめたような感じですよ~。

地植えの部分があるのって、いつもいいなと思います。
木の根元にいろんな可愛いお花が・・・^^

我が家も少しですがヘレボが咲いています。
たしかシンべリンさんとお揃いの「卑弥呼」・・・今年は何だかうまく咲きませんでした。お花がちっちゃくなってへんな形に。。。
何か病気かしら?な~んて、、違うと思うのですが・・・
  1. 2014/03/15(Sat) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんはv-22

少しの間にお花や葉っぱに雪化粧でした~^^

寒かったですね~少し暖かくなったと思ったら凄く寒くなったりで、、
早く暖かくなって欲しいな~と思っておりましたが。
やっと暖かくなって来たような!、今日はとても暖かで庭しごとしていれば汗ばむくらいでした。

此れからが楽しみです色々芽が出てきて地面も賑わってきます♪

「卑弥呼」オソロでしたね、我が家も今年は昨年よりも花数少ない様です。
大好きな「翡翠」は全くお花が咲きませんでした、葉はワサワサ出て来たのですがね!!
先日植え替えしました・・来年に期待です^^

菫さんは「ウチョウラン」育て始められたのですね~♪
開花が楽しみですね~~。
  1. 2014/03/16(Sun) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

