優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春よ来い・・・♫ :: 2014/02/17(Mon)

昨年末からチラホラと咲き始めた十月サクラ

少し暖かくなると疎らですが花数が増えて来ました。。。♪

咲終わった花~蕾まで色々・・です・・・

          10月桜

            10月さくら

                   背丈は随分高くなつたのですが、

                     花付は疎らで賑やかでは有りません!!



       セツブン草

           セツブンソウが咲いて来ましたが、、

             今年も3輪地際でいじけた感じで咲いています。


             !蕾

                  ユキワリそうの蕾も色付いてきました!


             貝母ゆり

                 バイモユリも何時の間にか伸びて来ていました

                  今年は何本咲いて来るでしょうかね~~♪



                ムスカリ

                     ムスカリの目出し苗。。

                      一足早く咲いたお花を楽しんで。。。




  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<クリスマスローズ ♪ | top | 雪の翌日は・・>>


comment

こんばんは~♪

十月サクラ、去年から咲いているのですか?
サクラを見ると、もう春なんですね。

セツブンソウは育てた事がないですが、いつも可愛くていいな~と憧れてます。
去年と同様に咲いてくれて嬉しいですね。
なんだか難しそう・・・

バイモユリの蕾の素晴らしさにビックリしました。
家も、チビ花壇に植えてあったはずなんだけど、年々、ショボくなってきて、今年は芽が出てたかどうかも分からないです。
開花、とっても楽しみにしてますね。

ムスカリは可愛くていいですね。
私も大好きです。
  1. 2014/02/18(Tue) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

十月サクラは一度に咲かなくて少しずつ咲いて来る様です!
パッと咲いてパッと散る桜ではないです。
花期が長く楽しめます。四月に咲く桜よりも華やかでは有りませんが、
一足早く春が来たようです♪

セツブンソウは難しいです、何とか生きていますがこれだけでも咲いてくれると嬉しいです^^

バイモユリは球根が沢山増えています、
花の咲く芽も今年は少し増えたかも!!
咲いた姿。。好きです。。。♪

ムスカリは可愛いですよね~~

  1. 2014/02/20(Thu) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

十月サクラって秋にパッと咲くのではなかったのですね
こんなに花期が長いっていいですね~♪

日本の山野草のこのセツブンソウはやっぱり魅力的ですね(^▽^;)
私は猛暑のこの辺では無理かしらと(お高いしね)キバナセツブンソウでガマンです
こちらはすっごく強健でもりもり増えてます

バイモユリは大好きで特に広島に行った時に寄った宇野千代さん邸でさり気なく咲いていたのが素適でした
その後に早速植えた球根は芽も出なくて今シーズン再挑戦のもまだ芽が出ていません
皆さんのブログでよく拝見するので焦っています
何か気に入ってもらえない原因があるのかと悩みます!

今年もダメだったらシンべリン さんので楽しみます~♪
  1. 2014/02/21(Fri) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

十月サクラは、ほ~んと花期が長いです暖かくなると花数が多くなって来ました!!
でも春のサクラほど華やかでは有りませんがね~♪

セツブンソウは、3年位前主人の知り合いから貰ったのですが・・・
何だか難しくて、、まったく大きくならないしトホホです。
Aozoraharukaさんちのキバナセツブンソウはもりもり増えて頼もしいですね。

バイモユリは咲いてる姿が素朴で可愛いですよね~
我が家ではバイモユリの球根がもりもり増えています^^
でも花が咲くのは少しですがね(-_-;)
harukasanちのバイモユリ芽が出て来ると良いですね。。♪
  1. 2014/02/23(Sun) 18:58:13 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

