優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
また暑くなりましたねぇ :: 2013/09/14(Sat)


涼しくなったと思ったのに~残暑はきびしいです^^;

 部屋の温度も30° ここ2~3日エアコンが必要です



           ウイリアムシェークスピア

 ウイリアム・シェークスピア2000

葉っぱの病気は収まりませんがお花が咲いていましたので、、鉢を表舞台に出して見ました。。



            トット

 トットちゃん・・・は小顔で咲いています

  この娘もお世話不足、予防も肥料もしていません(朝夕の涼しさが無くなりました)


      ツリバナ ・


・・・でも植物たちは秋を感じ取っています

               ツリバナの実がはじけ初めていました


            ホトトギス 2

ホトトギス・・・・・・・・・・・・・・も咲いています♪



                 IMG_0156.jpg



  1. 庭の植物・花
  2. | comment:6
<<秋晴れ | top | 気まぐれなお天気>>


comment

こんばんは~♪

お久しぶりです。
コメント欄が開いていたので、早速おじゃましました。

ウイリアム・シェークスピア2000、綺麗なお花ですね。
蕾もいっぱいですね。
トットちゃんはお花も、ご本人も大好きです。

台風がきそうなので、困りますね。
今年は雨や風やあちこちで被害をもたらせているから心配です。
もう来ないで・・・って言いたいです。
綺麗な薔薇も雨風にあたったら、散っちゃうものね。
  1. 2013/09/14(Sat) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

ご無沙汰です。。
来て下さってありがとうございます、、久ぶりにコメ欄開けました^^
コメ欄開けずに時たま(忘れられないように)アップしていました・・・

暑さに負けて夏には、お花のお世話が出来ていません!!
ベルママさんは、相変わらず沢山のお花を咲かせられてて凄いですね♪
何時も凄いな~と思って拝見していましたよ。

台風此方の方は大丈夫ですが、関東の方に向かう様ですね、
この前は竜巻が来たりで又台風ですね、心配です。
本当にもう来ないで・・欲しいですね。
大きな被害が出ません様に、、と思っています。
  1. 2013/09/15(Sun) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お久し振りです~♪

PCから離れたらそのままになりそうになりました(汗)
庭もそのまま荒れていきそうなので戻ってきました

トットちゃんは生命力に溢れるバラですね
そんなところも間違いなくトットちゃんと重なります
全然お世話が出来ていない我が家でも時々咲いていました
  1. 2013/09/17(Tue) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

美しいですね^^

シンベリンさん♪
おはようございます^^

久々にコメント欄が開いてて嬉しいです♪
「シェイクスピア」この季節なのに凄い花付ですね!(゜o゜)
我が家のシェイクスピアはとうとう枯れてしまいましたが、
元々樹勢が強い方ではなく、初夏でないのにこんなに沢山の花を付けてるなんて本当に驚きです。

アップされているお庭のお写真、どれも風情があって素敵です♪

日中は夏のように暑いですが、朝晩は外気の冷たさが心地よく
夕方の庭の虫たちの音色に癒されています。

もうすっかり秋になりましたね^^
我が家の庭の「ハナミズキ」の実も赤く色づきました。

  1. 2013/09/20(Fri) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

お久ぶりですね~^^
お孫ちゃんも元気でパパの所へ帰られたようですね~♪
また直ぐに会いたくなりますよ~^^
私は増々PC離れしそうですがポチリポチリ更新頑張っています(-_-;)

トットちゃん凄く小さなお花が咲いています(淋しいかぎりです)
harukaさんのお庭、色々宿根草が賑やかに咲いていましたね・・・
我が家とは大違いですよ。。此れからもお花の元気パワーを下さいね♡
  1. 2013/09/21(Sat) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんにちは^^

久しぶりにコメ欄あけました、、、
「シェイクスピア」珍しく沢山の花付で嬉しいかぎりです♪
・・・でも上の辺りだけで下の方は葉無です(-_-;)
此の「シエイクスピア」シュートがⅠ本だけで少し上で枝分かれしてて
株元から新しいシュートが全く出てくれないのですよ???

何時も嬉しいお言葉ありがとうございます
お恥ずかしいかぎりです。

日中は未だ未だ暑いですが、、朝晩は心地よい季節になりましたね♪
虫たちの音色に秋を感じますね。

shokoさんは広島市内までお勉強に来られたりで、お忙しい日々を過ごされている様ですね。
凄いパワーだと感心しています(お好きな事ですから出来るのでしょうね)
頑張って下さいね・・・・・・・・・♪
  1. 2013/09/21(Sat) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

