優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今朝の庭・・ :: 2013/05/26(Sun)

5月も最終週華やかだった薔薇のお花も終わりを告げようとしています

今週はお天気も悪そうです、そろそろ梅雨!?

沢山咲いてた蔓バラも散るばかりです毎朝バラバラ散る薔薇の枝の剪定後始末、雨の降る前に!!


セントーレア

昨年植えてた場所辺りから生えてきた セントーレア・ブラックボール

セントーレア ブラックボール

毎年植えてたけど今季は植えていませんでした、、毀れ種から初めて生えてきました、
 植えた時の色より薄くなってて良い色合いでです♪


                 ほたるブクロ


           二重ホタルブクロ

二重のホタルブクロ 昨秋植えてみました、、、
  数日前園芸店で欲しかったカンパニュラ・プンクタータを見つけました
   未だ蕾も見えませんがお花の違いは!!!!


ルテア

ジキタリス・ルテア  少し変わったジキタリスです
 凄く小さなお花です夏越し冬越しするかしら、毀れ種で増えるかな~


                   つゆ草

葉っぱはライムグリーンお花は濃い紫(色が上手く写せていません^^;;)
                           色の対比がとって綺麗なのです♪





  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<ファンタン・ラトゥール♪ | top | ナエマとマダム・アルディー>>


comment

美しいです。。。

シンベリンさん♪おはようございます(*^_^*)

度々伺っているのに中々コメント残せなくて・・
今日の楚々とした雰囲気の草花もとっても素敵ですね!

シンベリンさんの育てている薔薇はどのお写真を拝見しても美しく圧巻でした。。
アンジェラの株には驚きました!

薔薇と薔薇や薔薇と豊富な草花との色合わせが絶妙で
どれも本当に美しいです。。。
シンベリンさんのセンスの良さが分かります。。

友人の庭もブルーのトーンの草花を薔薇と合わせていて
とっても美しかったので、私もシンベリンさんや友人をを見習って
来年は草花の種を蒔いてみようかと思っております。
(時間があるかしら・・・(^^ゞ・・・)

セントーレア・ブラックボールもとってもいい感じです♪
ページを開いて飛び込んで来た1枚目のこのお写真に魅了されました。。。

シンベリンさんはオープンガーデンとかなさって無いのでしょうか?
同じ県内(?)だったように記憶しているのですが・・
一度お庭が拝見できると嬉しいです。。。


  1. 2013/05/27(Mon) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

薔薇も一番花が終わりかけましたね。
↓マダム・ハーディがおソロなんですね。
この薔薇大好きなのです。
写真も撮っているのですがなかなかアップ出来ずにいます。
アンティークのピンクのオオデマリを買ったのが始まりで真っ赤の矮性のスモークツリー、西洋ニンジンボクのパープレア、黒ロウバイ、西洋ニワトコのブラックレース、と銅葉を意識したものを集めてしまいました。
クレマチスも今フスカという真っ黒を注文しています。
ペチュニアはキナココア、というアンティーク調の黄色から茶色に変化する素敵なのが咲いています。
我が家の庭も今年はちょっと変化してきています。
そろそろ辞めないとお金が大変!!
でも冬の大苗の薔薇も2本予約してしまいました~
アンナプレア、知っていますか?
薔薇の師匠が今咲かせているのですが素晴らしい薔薇ですよ。
金賞を取ったり色々話題になった薔薇だそうで
凄い高い値段で昨年手に入れたそうです。
お薦めかも。
  1. 2013/05/27(Mon) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんばんは^^

私もShokoさんのページ覗いているのですが・・・
テーブルコーディネートのレッスンに広島市内に通っておられるのですね!
どの辺りなのでしょうか? 私にはとても出来ない事ですが・・・^^

Shokoさんのテーブルセッティング等素晴らしく憧れです♪
私はお家で紅茶など入れたこと有りません、お恥ずかしいかぎりです(-_-;)

Shokoさんに沢山の嬉しいお言葉頂いて嬉しいです
ありがとうございます♪
入口から数メートル歩くともう行き当たる様な横長の庭なのですよ。
ガーデンテーブルを置く場所も有りません(-_-;)
写真は良い処撮りで繋がりが無いのですよ~
実際に見るとな~んだこんなの!!!って思いますよ@@

オープンガーデンの出来るような広いお庭では無いのですよ、
アッと言う間に見終わってしまいます
ご縁が有れば見に来て下さいませ。。。


  1. 2013/05/27(Mon) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment

シンベリンさま
今年も素敵な薔薇のお庭となりましたね
毎日拝見に来させていただきました
素敵な写真にうっとりです。
夢のお庭ですね
薔薇の香りまで届いてくるような、素敵な写真をありがとうございます
  1. 2013/05/27(Mon) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

薔薇の一番花も終わりに成りましたね・・
ロココさんちもマダム・ハーディ有りましたね~
たえさんの素晴らしいバラの写真が拝見したいです♪
銅葉のコーナー作られますか・・色々沢山お買いものされましたね@@
クレマチスのフスカを注文されたのですか。。。
フスカに似た様な花でイアンシナ(フスカバイオラシア)って言うの5年前買いました。
昨年初めてお花が咲きましたが今年は調子悪いです!!

ペチュニア・キナココアですか変ったのがあるのですね。
・・で冬の薔薇の大苗もう注文されたのですか、凄いですね~
アンナプレナ・・知りませんでした薔薇のお師匠さんの所にはもう咲いているのですね。
お師匠さん情報が早いですね、ロココさん注文されているのですか!
情報ありがとうございます、又増えそうです~困ったものですね(-_-;)
  1. 2013/05/27(Mon) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

cocoa さま♪

こんばんは^^

毎日見に来て頂いてありがとうございます♪
素敵だと言って頂いてとても嬉しいです。
華やかでした薔薇も終わりそうです
これからは2番花がポツポツ咲くだけです^^
  1. 2013/05/27(Mon) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

