優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の香に包まれて Ⅱ :: 2013/05/17(Fri)

一昨日は知人、昨日は友人と出かけておりました

昨日は友人のお庭を見て、刺激を受けてきましたセンスの良さが伺えます。。。

久しぶりにカフェ自遊人に寄りました美味しい「さくらんぼケーキと紅茶」を頂きました
カメラは持って出かけませんでしたので画像は有りません^^;


我が家のバラ達も随分咲き進んできました


グラハム・トーマス

グラハムトーマス



ウイリアム・モリス

ウイリアム・モリス

           ウイリアムモリス

              近づいて見ればとっても綺麗 .。o○.。o○



「アリスター・ステラ・グレー」 (ノアゼット)
アリスターステラグレー
アリスター

               アリスター 1

ライトイエローから咲き進んで白く退色してホワホワになる花びらが好きです♡♡♡



   アンブリッジ

親株のアンブリッジローズ げんこつ剪定した娘背丈は短いけど、しっかりした株立ちです

この場所で はなもぐりに食べられて可哀そうな事になっています



               ジキタリス



  1. バラ
  2. | comment:6
<<アンジェラとバレリーナ♪ | top | 薔薇の香に包まれて>>


comment

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

シンベリンさんちも沢山咲いてますね~~
どれも見事に!
ウイリアム・モリス可愛い~!
って、我が家もあって咲いてますが・・・こんなに可愛くないような。。。^_^;
 
アリスター・ステラ・グレー素敵!
これ一つの薔薇だったのね。
咲き始めと咲き進んだお顔が全く違う。
違う薔薇が混じってるのかと?!思いました。(^_^;)
ここまで変化するのもいいね~ニ度美味しい(*^m^*) ムフッ

ゲンコツ剪定のアンブリッジさん、沢山咲いたね(^_-)-☆

我が家もオルラヤとジキタリス咲き始めました♪
  1. 2013/05/17(Fri) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

Ryoさんちも見事に咲いていましたね~
クレマチスとのコラボも素敵でしたよ
レオナルドダビンチの花付も凄いわね~~♪

アリスター・グレイ 鉢植えで何年も居座っています。
咲き進むと色が変化して・・二度楽しめるのよ花持ちも良いのです^^
ダメ元でげんこつ剪定して見ましたが良かったかも!!
沢山咲いてくれました。。。

Ryoさんちもオルラヤ、ジキタリス咲き初めたのですね♪
  1. 2013/05/18(Sat) 19:17:54 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

新しい記事のコメ欄が閉じていたのでみ~んなまとめて♪

シンベリンさんのバラ 大人っぽい色合いにノックダウンですよん(≧▽≦;)
カーディナル・ド・リシュリューもフローレンス・デルアットルもお店の写真よりも素敵な色です!

ツルバラのスケールが圧巻です!
道を通る人はきっと楽しみにされているでしょう♪
咲いた後のお片付けは大仕事ですね~!

ウイリアム・モリス いいタイミングの写真で美しい~!
我が家もオルラヤやジキタリスが咲いていますよ(*^▽^*)ノ
  1. 2013/05/19(Sun) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

コメ欄が開いてないので、こちらに。
薔薇が見事に咲いていますね~

先週の1週間は我が家も薔薇のお客様が続いたので
ちょっとカフェに行く時間がなかったのですが
土曜日に行って、まゆみさんからシンベリンさんがこられたのですよと聞きました。

伽羅にも行かれたのですか?
会えなくて残念でした。
カフェは増築されていたでしょう。

エマカフェもお薦めですよ。
緑井を抜けたところあたりにあります。
昨年,人生の楽園にテレビ出演されてからご主人の木工製品が予約で一杯になったそうで、我が家も今日20日孫ちゃんの3才の誕生日なのでままごとキッチンを作って送ってもらいました。
  1. 2013/05/20(Mon) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

大人っぽい色にノックダウンですか~エヘ”
こんな色大好きなのです・・・♡♡♡
そうですか~ありがとうございます、嬉しいです^^

蔓バラね~昨日は一日雨で今朝覗くと枝垂れてて。。
通る人の頭に当たりそうな枝切りました(-_-;)

harukaさんちも咲いて来ましたか^^
オルラヤ・ジキタリスお庭には外せませんね♪
  1. 2013/05/20(Mon) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ロココさんちはお客さまが続いたのですね~
皆さまロココさんちの薔薇、美味しいティーやケーキに満足されたでしょうね^^
私はお茶を入れるのも苦手で御もてなしが出来ないのです(-_-;)

久しぶりにカフェに行きました、増築されてから初めて行きました。
広くなって素敵になっていましたね、お客様も多かったですよ。

伽羅に行ったのですよ美味しいお料理に癒されました、
お友達もあの値段でこんな料理が食べれるなんて・・て喜んでいました。
エマカフェにも行こうかね、と話しています♪
ロココさんが住所とか書いて下さっているので助かります
お友達とロココさんは色んな所良く知っとってね~と話しています。

お孫ちゃん3才のお誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントが届いて喜んでいらっしゃるでしょうね♪
木の製品て温かみが有って良いですよね~。
  1. 2013/05/20(Mon) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

