優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の香に包まれて :: 2013/05/13(Mon)

気温も上がりバラの開花が進みます



アンジェラ

アンジェラが大分咲いてきました。。まだまだ蕾がいっぱいです


      カーデナル 蕾
      カーディナルリシュリュー

昨年は何種類かバラを迎えました、その中の一つ「カーディナル・ド・リシュりユー」

楽しみにしていた花がやっと一輪・・蕾が沢山控えています.。o○ .。o○



      シャンテ・ロゼ・ミサト

「シャンテ・ロゼ・ミサト」さん名前に魅かれて迎えました!!

 昨年は名前に似合わない様なお花??って思いましたが今年は少し違うような雰囲気・・・



               てまり 1
                「てまり」


      ムンステッド・ウッド
      「 ムンステッド・ウッド」

        魅力的な色が出せません!!! 


                サルビアネモローサ(カラドンナ)


   
  1. バラ
  2. | comment:8
<<薔薇の香に包まれて Ⅱ | top | 雨上がりの後で>>


comment

カーディナル・ド・リシュリュー 迎えたのですね~♪
ずっと気になっていながら個性的過ぎるかしらと小さな庭に迎える勇気がなくて。。。

ムンステッド・ウッドも迷った挙句ヤング・リシダスに!
シンベリンさんとこで楽しみます~(*^▽^*)ノ

最後のお写真はサルビア・ネモローサ・カラドンナ?
だったらオソロです~♪
今シーズンのマイブームですよ!
  1. 2013/05/13(Mon) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

「カーディナル・ザ・リシュりユー」も、
「シャンテ・ロゼ・ミサト」も大好きなお花です。
「ムンステッド・ウッズ」は今欲しいと思っているバラです。
どれもバラ好きさんを魅了する素敵なバラっていう事ですね。


一番下の青い花穂がすっくと立ち上がっているお花も素敵!
バラの足元に植えるとバラを引き立ててくれそうですね。(^_^)
  1. 2013/05/13(Mon) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

カーディナル・ド・リシュリュー 色に魅かれて迎えました♪
以外に柔らかな色目で良い感じです でも散るのがは早いかも!!
どんな色にも合うように思います。。

私もヤング・シリダス買うの迷った事あります
同じ様な色目はどちらにしょうか?迷いますよね~^^

そうです オソロですね~harukaさんマイブームですか^^
一株しか買わなかったので、、
もう少し彼方此方植えたい気持ちです。

  1. 2013/05/14(Tue) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

のんたんさん♪

こんにちは^^

のんたんさんも「カーディナル・ド・リシュリュー」
「シャンテ・ロゼ・ミサト」さん大好きなのですね~^^
ムンステッドウッズ(ズでは無くドでしたごめんなさい(-_-;)
色々欲しくなりますよね~是非お迎えください♪

素敵でしょ~バラともその他の草花とも相性抜群だと思います。
初めて植えました、もっと植えたい気分です♪
  1. 2013/05/14(Tue) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

素敵な薔薇が一杯♪


シンベリンさん♪

こんにちは^^

素敵な薔薇が一杯で、目が釘づけです♪
アンジェラの株も見事ですね!!
シンベリンさんの日頃のお手入れの良さが分かります。

「カーディナル・ド・リシュりユー」も「シャンテ・ロゼ・ミサト」も「てまり」も「ムンステッド・ウッド」も・・・
どれも大好きな色味ばかりで・・
沢山の草花と調和したシンベリンさんのお庭は
どんなに美しいのだろうと・・わくわくいたします。

どの薔薇も葉の色も濃緑で美しく全く病気知らずで・・
シンベリンさんのお手入れの賜物ですね♪

私も来年は見習ってもう少しマシなお世話をして
葉も美しい薔薇を咲かせたいと思うのですが・・
毎年同じことを云いつつ・・全く結果が伴いません(・・;)

満開になったアンジェラも是非アップして見せてくださいね~♪
楽しみにしています。(*^_^*)


  1. 2013/05/15(Wed) 17:07:17 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんばん^^

ありがとうございます♪
アンジェラ、もうほぼ満開になりました。。
どの薔薇も急に暑くなったので満開になってきました~
もう少し綺麗にユュクリ咲いて欲しいものです^^;

Shokoさんもこの娘たちの色味大好きですか!嬉しいです、
写真は良い所撮りなので汚い所撮っていないので・・・!!
殆んどが鉢植えななので移動させて景色を作って楽しんでいます。

最近ウドンコ病が出て来たバラが有るのですよ~
今年は出ないのかしら、と喜んでいたのですがね(-_-;)
Shokoさんちの薔薇も凄く綺麗ですよ、お手入れ出来ていないと
おっしゃっていますがその様な事は無いように思います。

Shokoさんのお庭や素晴らしいテーブル可愛いお孫ちゃんのアップ楽しみにしています♪
レンズの事ありがとうございます。私も100mmのマクロ使っています^^

  1. 2013/05/15(Wed) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
いろいろなばらが咲いて来て素敵なお庭ですね!
新しいばらですか~嬉しいですね。
シャンテ・ロゼ・ミサトって、元気なお嬢さんのイメージあるんです。色もはっきりしていますよね^^

ヤングリシダスの話題・・・ですが、私も育てていました。
でも、カイガラムシがついてしまってだめになりました。
ああいう深い色もいいなと思いました^^
ムンステッド・ウッドも素敵ですね。

アンジェラはよく伸びますよね。
今は実家にあります^^
最盛期の時はまぶしいほどお花をつけて輝いて見えます。
  1. 2013/05/16(Thu) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

色々薔薇が咲いて来ました、嬉しいかぎりです♪
新しく迎えた薔薇も咲いて来て楽しんでおります。
>シャンテ・ロゼ・ミサトって、元気なお嬢さんのイメージがあるんです。
菫さんのおっしゃてる通り、まったくそんな感じのお花です^^

ヤングシリダス菫さん育てていらっしゃいましたね、
その頃私迷ってたのですよ、結局お迎えしなかったのですがね^^

アンジェラ良く伸びますどんどん大きくなってきました。
思いきって剪定しても大丈夫のようです♪
ご実家で咲いているのですね~!今眩しいくらいに輝いて来ました♡
  1. 2013/05/16(Thu) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

