優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がりの後で :: 2013/05/11(Sat)

雨も上がり午後からは晴れ間が、スット立って咲いてた草花も倒れてたり・・・

ヒメウツギの花が散り始めてて周りは雪が降った見たいになってたり・・・です。


アンブリッジ・ローズ 1

鉢植えの「アンブリッジ・ローズ」はほぼ満開に 挿し木の娘

 親株は調子悪くてダメ元で強剪定(げんこつ)しましたら、芽が沢山出て来て復活かも.。o○

  アンブ 1

     アンブ

              アンブリッジ・ローズ



コーネリア

               「コーネリア」は少しだけ咲き始めて・・・・・・



   シンべリン  3

          昨日のシンべリンは今朝はこんなに咲き進んで.。o○.。o○.。o○


  1. バラ
  2. | comment:8
<<薔薇の香に包まれて | top | 薔薇の様子>>


comment

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらは午後から陽が射したんですね。
こちらは、午後も降ってて夕方やっと止みました。
そうそ、ヒメウツギが雨で花びらがみんな地面に落ちちゃって真っ白でした。
明日は掃除だわ。。。
薔薇も草花もみんなしな垂れちゃって・・お天気になったらシャキッとしてくれるかな・・(-ω-;)ウーン
アンブリッジローズ綺麗に咲いてますね。
我が家はまだまだ。。。
コーネリアは8分咲きかな?
同じ品種でも違いますね(*^m^*) ムフッ

シンベリンフワッとして優しい薔薇ですね♪
シンベリンさんのイメージにピッタリ(^_-)-☆
  1. 2013/05/11(Sat) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

バラが咲き始める嬉しい季節になりましたね。^^

挿し木のアンブリッジローズが見事に咲いて嬉しいですね。
周りの小花との対比も美しいです。

シンベリンって実際に見たことがないけど、
微妙な色合いで素敵です。
写真では薄っすらアイボリーの様に見えますが・・・?
  1. 2013/05/11(Sat) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

そちらの雨は午後には止んだのね~!
そんな後はお写真撮るのにうってつけですね♪
こちらは結局一日中降っていました

アンブリッジ・ローズがアプリコット色で美しく咲いていますね!
挿し木でこんなに咲くようになるのですね♪

シンベリンが美しく咲き進んでうっとりしてしまいます(^-^;
本当に優しいお淑やかな雰囲気でシンベリンさんと重なりますよん^^
  1. 2013/05/12(Sun) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ファーストローズがシンべリンなんですね。
優しいお上品な薔薇ですね。
育てている人を表しているようです。

アンブリッジ・ローズの記事でげんこつ剪定したと書かれていて思い出しました。
薔薇の事、全然分からない私が、何年か前にシンベリンさんが書かれていたのを読んで、
「げんこつ剪定ってどういうのですか?」ってたしか教えてもらった事がありました。
今もまだ薔薇の事、少しも分かってないですが、あの頃からすると薔薇も増えたし、
シンベリンさんの薔薇を見て勉強したので、シンベリンさんは先生です。
これからもステキな薔薇をいっぱい見せて下さいね。
  1. 2013/05/12(Sun) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

雨此方からRyoさんちの方に行ったのよね。
ヒメウツギ、同じ状態だったのね~いっぺんに散っててビックリしたのよ(-_-;)
お天気になったら結構シャキッとしてきましたよ。。
アンブリッジ、今年は綺麗に咲いてくれた様な気がするのです^^
Ryoさんちは此れからなのね・・でコーネリアは8分咲き!!
ほんと、、同じ品種なのに違いますね~~^^

シンべリン 私のイメージにピッタリですか(以外に違うかも~?)
ありがとうございます♪
  1. 2013/05/12(Sun) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

のんたんさん♪

こんばんは^^

お互いに、バラが咲き始める嬉しい季節になりましたね^^

挿し木して何年になるかしら~大分大きくなったのですよ~
鉢植えだと何処にでも持って行けるのでアレンジ出来て良いかもです。

温度差によって色が微妙に変わるみたいなの!?
真ん中がグレーピンクで外側に行くほど薄くなって・・・
今朝はグレーピンクに見えてアㇾッて思ったのですよ。
  1. 2013/05/12(Sun) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^
ハイ午後には止みましたよ、西から東の方に行ったのね~
でも前日は一日雨だったのですよ^^;
雨上がりの後の写真も良い雰囲気のが撮れますよね・・
(その意気には達していませんがね)

アンブリッジ 今年は綺麗に咲いた様な気がします
アレのお蔭かな~と思ったりです!!!

シンべリン美しいでしょ~咲き方が疎らで並んだ写真が撮れないのです(-_-;)
まぁAozoraharukaさん、ありがとうございます♪
又出会うことが有れば何かおごりますね^^
  1. 2013/05/12(Sun) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ファーストローズ シンべリンなのですよ♪
そういう雰囲気に思われてて、テレちゃいます、、
本当は全然違うのですよ~^^;

げんこつ剪定・・エッそうでしたかね~ベルママさん良く覚えていましたね。
バラの巨匠(フレ〇ランスさんの)記事読んだりして知ったのですよ。
私も解らない事ばかりなのですよ、何でも適当です(肥料も予防等も)
それでも何とか咲いてくれるので喜んでいるのですよ♪

ベルママさんも薔薇が随分増えましたよね~
そして沢山の種類のお花を育てていらして
本当にお花が大好きで熱心な方だなぁ~
と何時も思っているのですよ~。
  1. 2013/05/12(Sun) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

