優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さなクレマチスと・・・ :: 2013/05/04(Sat)

毎朝、庭に出るのが楽しみです、、、、

バラの蕾も大きくなって少しずつ色付き始めた娘も・・・

 お初のお花が見れるのも楽しみ♪



      雫

小さなお花のクレマチス「雫」 濃い紫色がとっても素敵なのです.。o○




         藤かおり

「藤かおり」

 数年前にSさんから、種まき苗を頂きました。。とても欲しかった品種でした。。。

 今年は大分成長してお花の数も増えました、プックリ可愛いですね♡♡♡

                            (色は写真よりももっと濃いのですよ




     チャーリー・ブラウン

ミニバラ「チャーリー・ブラウン」

 今年は中輪位の大きさで咲いているのビックリです

 昨年は調子が悪くダメに成るのかと思っていました、何が良かったのか復活しました。




  スパニッシュ・ビューティー

              スパ二ッシュ・ビューティー


「スパニッシュ・ビューティー」 が咲き初めましたよ。。。。。。^^





  1. バラとクレマ
  2. | comment:4
<<バラの様子 | top | 庭の様子>>


comment

こんにちは。
緑豊かで素敵なガーデンですね!

雫ちゃんって、濃い紫がりんとしてきれいですね~。アメジストみたいです。
藤かほりの紫とはまた違っていていいですね。

我が家では壺花にうどんこ病が出始めました。。。
たぶん、この前いったん暖かくなった後で急に寒くなった日があったので、そのせいかなと思います。。。
葉っぱがきれいなままだといいんですけどね~。

連休はどのようにお過ごしでしょうか、お孫さんたちもお元気ですか?
  1. 2013/05/05(Sun) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

少しの時間でも庭に居たいような季節になりましたね♪

しっとりした雰囲気のクレマチスが咲き始めて
バラもいよいよスタートですね♪
スパニッシュ・ビューティー 美しい!
パーゴラのバラって写真に撮るのが難しくて。。。

↓ヒメウツギが満開ですね
我が家の剪定が悪かったようでお花少ない!
それもピンクのせいかまだ蕾です
  1. 2013/05/06(Mon) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

緑が綺麗で気持ち良い季節になりました。

もうすぐ緑の中に色が付いて来るのが楽しみです^^

雫の濃い紫色には魅せられます、アメジストみたい。素敵な言葉ですね♪
「藤かおり」は赤っぽい紫!!形がぷっくりと可愛いですね。。
その節はありがとうございました、元気に育ってくれて嬉しいです。
他の子たちは未だ咲いて来ないのですよ、蔓は良く伸びているのですがね^^
菫さんちはウドンコ病が出始めたのですね、家は未だ大丈夫ですよ~!

連休は普段と変わりなく過ごしています、孫たちも来なくて静かです^^
ご主人さまご心配でしたね、大事に至らなくて良かったですね、
・・で一緒にお出かけされた様で安心しましたお大事にね^^
  1. 2013/05/06(Mon) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

気持ちの良い楽しみな季節になりましたね♪
バラの季節のはじまりですね、お互いに楽しみですね~^^
今年は開花が早いかと思いましたが、、ちょっと足踏み例年と変わりないかと!??
やはりスパニッシュビューティーが一番の開花でほぼ満開になってきました。
そうそうパーゴラの写真って撮るの難しいですね~~。

ヒメウツギ満開になってきました♪
Aozoraharukaさんちのはピンクなのですね~咲くのが楽しみですね。。
花壇の植栽が素敵ですね我が家に無いお花も色々咲いていますね、、
いつも楽しみに拝見していますよ~~♪
  1. 2013/05/06(Mon) 15:01:54 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

