優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
早春の花が・・・ :: 2013/03/18(Mon)

今日は朝から雨。。強い風も吹き荒れています 春の嵐!!!

今朝はWBC、昨夜は女子フィギュア、とんびの最終回・・とテレビばかり見ています。。


暖かくなり庭も新しい発見が色々 桜の開花宣言もチラホラと聞かれるこの頃、、
今年は随分早い開花の様ですね、寒い冬を越して暖かくなると目覚めが早くなるようですね^^


我が家の10月サクラが今満開です

10月サクラ
春のサクラでは有りませんが・・・・・優しいピンク色です



日向ミズキ

   日向ミズキ  1

・・は優しいクリーム色で
 
    釣鐘みたいにぶら下がって可愛いお花を咲かせ始めました♪


イワヤツデ

タンチョウソウ「イワヤツデ」も

 ニョキッと地面から茎を伸ばして早春のお花ですね 葉っぱは未だ出ていません。



         イングリッシュデージー 2

イングリッシュデージーも何時の間にか沢山咲いてきました



ビオラ

ビオラも鉢いっぱいになって咲いています。。。


  *****  昨日撮ったお花たちです  ********


  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<今日のお花は・・・ | top | クリスマスローズとクレマチス>>


comment

こんにちは~
春本番と言う感じですね。
イングリッシュデージーって昨年夏越ししたものですか。
昨年春 開花株買いましたけど宮崎では一年草扱いです。
これ夏越しできればおおかぶになり さぞきれいでしょうね。
  1. 2013/03/18(Mon) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. ルーキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

どのお写真も素晴らしいですね~。
空間の部分に、筆で文字を入れてみたいです。。。

桜のお写真には「桜」と、一文字を入れても素敵ですし、「さいた さいた 桜がさいた」とかね・・・^^

これで花粉症がないといいのですが
外に出るのがつらいです~

イングリッシュデイジー、普通のデイジーと違うのでしょうか。可愛いお花ですね^^

  1. 2013/03/18(Mon) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ルーキーさん♪

こんばんは~^^

一気に暖かくなり春本番になって来たようです。
イングリッシュデージーは昨年種蒔きして沢山植えましたので、
夏越ししたり、毀れ種で育つたりです。。
夏の暑さには弱い様ですが、少し涼しい所では野生化して増えるようですよ。

ルーキーさんの所にお伺いして来ました。
洋ラン沢山お育てですね、綺麗に咲いていましたね♪
私は蘭は上手く育てられませんトホホです。
クリスマスローズも沢山さいてて素晴らしいですね^^
  1. 2013/03/18(Mon) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

>空間の部分に、筆で文字を入れてみたいです。。。

>桜のお写真には「桜」と、一文字入れても素敵ですし、「さいた さいた 桜がさいた」とかね・・・^^

そうですね素敵な発想ですね、菫さんの素晴らしい筆で文字を書いて頂ければ、
もっともっと素敵な写真になるでしょうね~♪
ありがとうございます^^

花粉症辛いですね・・・
綺麗なお花が咲き始める此れからですのにね。

イングリッシュデージーは原種のデージーのようです!
野趣のある姿をしていますね^^
  1. 2013/03/18(Mon) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こちらも夕方から嵐です
今季の冬はのんびり過ごしたのでバラの手入れが残っていました
急に暖かくなり慌てています ^^;
10月サクラ・・綺麗です、花びらが多いのですね。
  1. 2013/03/18(Mon) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

十月桜、満開なんですね~。
綺麗ですね。
先日の蕾の雰囲気とは全く違ったお花なんですね。

写真がまた素晴らしい・・・
いつも書かせてもらってますが、うっとりと見せてもらってます。
優しさがにじみでているようです。
日向ミズキは淡いグリーンがかったクリーム色で春を感じますね。

タンチョウソウ、もう咲いているんですか?
やはりそちらは暖かいのですね。
家ではまだ縮こまってます。
  1. 2013/03/18(Mon) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんばんは^^

昨日の嵐は凄かったですね~
こちらよりも荒れた様な感じでしたね!
ポットママさんちのバラたち今年も楽しみです♪
私も同じですウフフ、、、、
10月サクラ・・花ビラ細めで多いのですよ^^
  1. 2013/03/19(Tue) 19:01:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

10月サクラ、満開になりました♪
木の真ん中辺りに集中して咲いています!
来年は全体に咲いて欲しいと願っております^^

エヘそうですか~ありがとうございます♪
そんな風に言って貰うとてれちゃいますよ。。
もっと綺麗に撮りたいと日々思っているのですよ~!

日向ミズキは咲き進むと淡い黄色に・・・
タンチョウソウはまだ縮こまっているのですか!
この暖かさで直ぐに咲いて来るのでは~
今日見るともう葉っぱがワサワサ出ていてビックリしました。
  1. 2013/03/19(Tue) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もう春のお花がいっぱいですね♪
我が家のパンジー&ビオラもやっと沢山咲いて来ました♪

10月さくら、綺麗~~
今年は何処も桜の開花が早いそうで。
10月さくらは普通のさくらより少し早めに咲くんですよね?

イングリッシュデイジー、夏越ししたり毀れ種で咲いてるんですね?!
我が家はぜんぜん・・
大好きなお花で春になると絶対植えるお花です(^^ゞ
今度種まきしてみようかな~
  1. 2013/03/19(Tue) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

春の花が咲き出しましたね。
孫ちゃんから風邪がうつり、ダウンしている間に雪柳も咲き出していてサクランボの花はもう終わっていてがっくり。
今からミモザですね。
カフェのミモザをまた撮りに行きたいのですが。
  1. 2013/03/20(Wed) 05:33:36 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

淋しい花壇も日に日に緑に覆われて可愛い花たちが・・・
鉢植えのビオラ、パンジーもモリモリになってきましたね♪

10月サクラ綺麗でしょ~^^
このサクラは秋から春にかけて咲くそうです!
今年は随分早いサクラの開花ですね~~。
一周間から10日早いとか!お花見も急がなくては・・ですね^^

イングリッシュデージー、最初苗を植えたのですが夏越しせず!
種蒔きして沢山植えました。。
Ryoさん種蒔きしてみて下さい、沢山育ちますよ~♪
  1. 2013/03/20(Wed) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

春の花が咲き初めましたね、バラの芽も日に日に伸びています♪
風大丈夫ですか!! お孫ちゃん可愛いですね~^^
今年はサクラの開花も早く油断していると終わっちゃいそうです!!
カフェのミモザ此れからですね、昨年は一緒に写真撮りましたね。
咲いたら撮りに行きたいです、是非ご一緒させて下さいね。
楽しみにしています♪
  1. 2013/03/20(Wed) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

凄い勢いで春になって。。。
桜も開花してビックリです!

10月サクラも日向ミズキも優しい雰囲気♪
シンベリンさんっぽい(^▽^;)

イングリッシュデージーは私も好きで最初は種を蒔いたのですが(珍しく^^)
その後毀れ種で雑草化していました
今年は…消えたかも?!
消えちゃうと淋しいです~(-_☆)
  1. 2013/03/20(Wed) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

そうですね~凄い勢いで春に成りましたね~
サクラの開花も今年の早さには・・驚きます^^
木々たちの小さな花芽が見えて来たり、庭の彩りも良くなって、
楽しみな毎日ですね~~♪

エヘ・・ありがとうございます~^^

イングリッシュデージー、Aozoraharukaさんも種まきされたのですね。
今年は・・・消えちゃいましたか~!!
野趣的な雰囲気が有って何処に植えても可愛いと思うのですよ♪


  1. 2013/03/21(Thu) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

