優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ :: 2013/02/05(Tue)



クリスマスローズ「ゴールドネクタリー」

 今年お迎えしました・・・もう買わないと思っていましたが・・・

  この娘が、、今季最初で最後のお買い物にしょうかと!!!!!!!!

              ゴールド

我が家に来て一周間 閉じていた花びらが此処まで開いてきました、

スポットなし・・・・・・・の好みの娘です♪

         ゴールド 1・




種蒔き苗 2芽頂きましたありがとうございます♪

種まき苗




昨年求めた
    「卑弥呼」

   花首短いですが咲いて来ました 暖かくなると茎伸びて来るかな~~

      卑弥呼

              卑弥呼 1


プルプラ
    も花首短いですが 咲き始めています♪

      プルプラ 2
      プルプラ 1




  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
<<クリスマスローズと可愛いお花♪ | top | 春を先取り・・・>>


comment

No title

オオゥ~!
ゴールドを迎えられましたね!!
やっぱり今はゴールドですね~(^▽^;)
私は自粛しております(笑)

どれもシックな大人色のクリローさん揃いでシンべリンさんらしいです♪
いっぱい花が付いていて素晴らしいですね~!!!
  1. 2013/02/05(Tue) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

凄い~♪

ゴールド、凛々しいですね~。
神々しいわぁ~。素晴らしいです。
キリッとした立ち姿、ステキだわ~。
蕾も幾つもあって、これから、まだまだ楽しめますね。

「卑弥呼」もプルプラもいっぱい咲いて嬉しいですね。
  1. 2013/02/05(Tue) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

ハイ、お迎えしました^^♪
お手頃価格でしたのよ(良いお買いものしました)エヘ
harukaさんもきっと買ちゃうと思いますよ~。

沢山の花付のだけ写真撮りました(良いとこ撮りです^^
早く茎が伸びて欲しいのですが 地面スレスレで窮屈そうです。
  1. 2013/02/06(Wed) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

ゴールド 本当はもう少し薄いクリーム色みたいなのですよ。
2枚目の写真加工して輝かせてみました、神々しいですか~♪
蕾が幾つも有るからまだまだ楽しめます、嬉しいです。

この二種類だけが 一番花付が良いのですよ・・・
他のはぱらぱらなので淋しいのです。
  1. 2013/02/06(Wed) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゴールド、やっぱり綺麗ね~
欲しい欲しいと思いつつなかなか迎え入れることが出来ません。
と言うか、最近クリローも上手に育てることが出来ないって、やっとわかった。(^^;;) アセアセ
毎年夏にダメにしてしまうし・・
そう言う事を思うと手が出なくなってしまった。^^;

卑弥呼、蕊も赤いのね!
プルプラも沢山のお花♪
シンベリンさん育てるのお上手だわ~
  1. 2013/02/06(Wed) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

クリスマスローズ、、もう心が動かなくなりましたが・・・
ゴールド迎えてしまいました♪
私も上手く育てられないのですよ、せっかく花数も増えて喜んでいても・・
翌年には小さくなってしまうのです、地植えも同じなのですよ(大株になりません><)
Ryoさんと同じ気持ちです。

卑弥呼は芯も赤いのですよ、、
今年は沢山お花が咲いたけど来年にはきっと・・・
ダメに成るだろうな〜と思っています、今までのが皆こんな状態でしたので(-_-;)
難しいですね~。
  1. 2013/02/07(Thu) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

わ~新しいお花を購入されたのですね!華やかで素敵ですね~。
ヘレボは、やはり開花株を飼う醍醐味ありますよね^^苗から育てるのも楽しいですが、たまには自分への贈り物も嬉しいですよね。
うちでは、卑弥呼がまだ咲かないのです。。。明日見てみようかな~

プルプラもシックで可愛いですね。
小さなお花も素朴でいいものですよね。
小さいと言えば、横Oさんの「プチドール」、最近可愛いなと思うのですが。。。
購入はしないつもりでも、販売など見ていますよ。

これからはお店にもいろいろ並ぶのでしょうね、、、
ヘレボは年々進化しますね、華やかなお花も増える一方で、いろんな原種や原種交配も出て来ているようですね。
新しいお花もどんどん出て。。。
そういえば、ミヨシさんのブラックなんとか・・っていうのも、かっこいいなと思いました^^
  1. 2013/02/08(Fri) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

No title

シンベリンさん、おはよう!!

ゴールドをお迎えされましたか。
今季は最初で最後の買い物と書かれていて可笑しくなりました。
私もいつもそう思っているのに何故か増えていく薔薇。
でも今年はル・ドゥーテとセントセシリアが調子が悪くていつもなら新しい苗を買っているのですが
もう枯れたら減らそうと思って買っていません。偉いでしょう。

クリスマスローズも夢中になって集めてからもう15年以上、最初に買ったダブルは一鉢づつ枯れてなくなっています。
でもこのまま減らすつもり。
なんちゃって言っているけど、出会いだ~とか言って買うのかな~ 自信なし。アハハ

今日は義母の3回忌で富山に帰ってきます。
亡くなったという知らせが入ったときシンベリンさんとカフェで一緒でしたよね。
  1. 2013/02/09(Sat) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

迷っていましたが思ったより買いやすい値段でしたのでお迎えしました♪
一時期有れも此れも・・と欲しい時期が有り予定株も育てましたが思う様には育たなかったりと色々でした。
我が家の卑弥呼は今の所、茎が短くずんぐりムックリな感じです。
翡翠は未だ咲いて来ません(蕾が小ぶりで何だか栄養不足みたいなのです!?)
菫さんちの翡翠は綺麗に咲いていましたね♪

私も「プチドール」昨年当たりから気になっていますが・・・買わないつもりです。。
・・でも販売は見ていますフㇷ菫さんと同じ事思っていますね^^
原種や原種交配も随分増えて来ましたね~
相変わらずビックリするお値段でも、早く売れているのに何時も驚きます。
ミヨシさんの、ブラックなんとかですか・・菫さん目が早いですね~♪
私気が付いていません、どんなお花なのでしょう!!
  1. 2013/02/09(Sat) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ハイ!ゴールド買いました♪
エヘ、、本当に今季最初で最後の買い物にしょうと思っているのですよ^^
ロココさんもそう思っても増えていくのですね。。薔薇が。。。
エッ 調子悪いバラが有っても今年はお迎えされていないのですね・・・偉いですね~

クリスマスローズ 15年も前から集めていらしたのですね・・・
私も夢中になってたけど最近はお熱が下がって来ました。
でも出会って心が揺れれば~解りませんね~^^
思いは同じようですね

富山に行かれるのですね、もう3回忌なのですね月日の早さを感じます。
そうそうカフェで一緒の時で驚きましたよね。

伽羅さんの情報ありがとうございました♪
  1. 2013/02/09(Sat) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

