優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春を先取り・・・ :: 2013/02/04(Mon)



御花屋さんで春を先取り・・・・・可愛いお花が並んでいます♪

 で家でも楽しもうと、お連れしました

       !!

花かんざし  プツプツの蕾がいっぱいです~



?

カトマリア だったかな~?マーガレットの様なお花がかわいいです~~


              

   ビオラ ビオラ 1

早くに植えた ビオラ咲すすんで来ています。。。

 クリスマスローズの蕾も。。膨らんで咲き始めた子もいます。。。


3日間位 春が来たような暖かさでしたが今日は一日雨、、明日の夜には雪が降る・・予報が出ています


  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<クリスマスローズ | top | 今朝は・・・>>


comment

こんばんは~♪

わぁ~春だぁ・・・
花かんざしにビオラのお耳が可愛いですね~。
好きなお花と色合いが似ているので嬉しくなります。
マーガレットのような、私もすぐこんがらがってしまうのだけど
マトリカリアみたいです。
ややこしいですよね。
間違ってないか検索してみたら、一重ばかり載っていて違うかな?なんて思ってしまいました。
私も色々と、しょっちゅう間違えています。

今、なぜかクリスマスローズの鉢に全然違う草花の名前書いて挿してあるんです。
名前も消えかかっているから???なんですよ。
昨日は私も久しぶりにHCに行ってお花の苗を買ってきました。
草花ばかりだけど、もっといっぱい買いたかったです。
  1. 2013/02/04(Mon) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花かんざし、我が家にもあります♪
このお花大好きで毎年この時期になるとお迎えするの~
蕾も沢山で長く咲いてくれて重宝するのよね。(^^♪

ビオラ、うさぎさんみたいで可愛いね。
お色は、、、シンベリンさんらしいお色ね(^_-)-☆
我が家はまだ陽が当らないので早くに植えたビオラたちはまだまだ小さい苗のまま・・

我が家のクリロー週末の暖かさで少し咲き進んで♪次に開花はsdホワイトちゃんのようです♪
でもまた寒くなるみたいで・・足踏み状態になるでしょうね・・(-ω-;)ウーン
  1. 2013/02/04(Mon) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは~^^

こんなお花を見ると春みたいですね~♪
見ているだけで暖かくなったみたいで嬉しくなります。
あぁ~ベルママさん、ありがとうございますぅ(マトリカリア)です。
前回も(カレンデュラ・コーヒークリーム)を間違えて書いていたのですよ(-_-;)(-_-;)
名前が出て来なかったり・・・な事もあるのですよ~。

アッ私も有ります~
そして植え替えして名前のタグ刺してなくて名前が解らなくなったクリスマスローズが有ります!!
お花の苗買って来られたのですね~HCもお花やさんも花苗たちが増えて来ましたね。
色々欲しくなってしまいますよね・・・・・^^
  1. 2013/02/05(Tue) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは~^^

花かんざし Ryoさんもお迎えされたのですね♪
私も見かけると毎年買っています、何故か魅かれる所があるのです。
どんなお花とも相性もよさそうに思うのですが^^

ビオラやパンジー、大分お花が増えて来ましたが、地植えの子は・・
・・・いじけています??葉っぱもお花の無くなりそうなのです!

週末暖かでしたよね~又寒くなりそうなので開花もスローかな?
我が家も少し咲き進んだだけです、茎が短くて何だかな~って感じです。
  1. 2013/02/05(Tue) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

