優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
目出し球根・・・を :: 2013/01/24(Thu)


運動の為にと思い時たま歩いてお買い物に行くスーパー・・・
 行くだびに覗いている園芸店。。時々おは花を買っています。。。

目出し球根をお持ち帰りです、3鉢買うと〇〇〇円とお安くなっていたりします^^
・・でも荷物が増えるので沢山かえません^^;;;;


ムスカリ ・

ムスカリ(ブルー)白も欲しかったのですが・・・・

                       スノードロップ

    可愛いスノードロップ 我が家の庭にも植えましたが未だ芽が見えません



    ヒヤシンス

ヒヤシンスは白を・・・ピンク、ブルー、と悩みましたが
              未だ買ってきた鉢のままです・・・


                   カレンデュラ

カレンデュラクリームコーヒー 少し遠くの園芸店で、、未だポットのままで悩み中!!!




クリスマスローズにも少しづつ蕾が見えて来ました♪♪♪

      プルプラケンス

庭植えも 鉢植えも株が小さくなったり色々です

「プルプラケンス」この子は今年も蕾が~~ウフフッです~^^





 

  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<今朝は・・・ | top | 我が家にもメジロちゃんが♪>>


comment

No title

こんばんは~

芽だし球根。
うちの球根も植えないでいたら、
網の中で芽を出してるの。
今から植えても大丈夫かしら?(^_^)

クリスマスローズの蕾がいっぱいで羨ましい!
うちはほんの少しだけ・・・。(>_<)
  1. 2013/01/24(Thu) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

No title

目出し球根っていち早く春を感じられてなんだか元気が出ますね♪
ブルーのムスカリが可愛い!
私は超気の早いヒヤシンスだったので今は花後の葉っぱがワサワサしています

クリスマスローズの蕾がこんなにたくさん!
ワクワクしますね♪
遂にシーズンスタートですね(^▽^;)
  1. 2013/01/24(Thu) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
芽出し球根、便利だし可愛いですよね^^春が来た感じで嬉しいですね。
私はヒヤシンスの水栽培しています、、、専用の容器ではないので根が伸びにくいようですけれど~。
外では、球根の芽が鉢の中から少しずつ出て来ています。

カレンデュラ・コーヒークリーム、人気ですよね。
名前も可愛いし、色合いも~^^
春のお花がお店に並ぶと、気持ちがわくわくしてきますね^^

わ~プルプラちゃん、すごいつぼみですね!けっこう大株のようですから楽しみですね。
ヘレボの原種もいろいろ魅力的ですよね~
見るとつい誘惑されそうになっちゃいます(汗)
  1. 2013/01/25(Fri) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

のんたんさん♪

こんにちは~^^

目出し球根便利ですよね~
一足早く咲いてくれて春の先取りです♪
網の中で芽を出しているのですか~大丈夫ですよ!!!
早く植えてあげてね^^

クリスマスローズ 芽がいっぱいなのはこの子だけです(-_-;)
  1. 2013/01/25(Fri) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは~^^

そうそぅ目出し球根っていち早く春を感じられて嬉しいです♪
ブルーのムスカリ可愛いでしょ白も買えば良かったと・・後悔(-_-メ)
エェ~そんなに早かったのですか~
今の時期緑の葉っぱがワサワサも嬉しいかも^^

クリスマスローズの開花が待たれます
このお花だけ蕾が沢山、他の子たちは少ないのですよ!
今年は誘惑されない様に気を引き締めています。
  1. 2013/01/25(Fri) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは~^^

ですね~目出し球根、便利だし可愛いですよね^^
寒いのに一足早く春を感じられて嬉しいです、、、
ヒヤシンスの水栽培も良いですね白い根が伸びてくる姿も可愛いと思います♪
外では球根の小さな芽が伸び初めていますね、芽を見るとちょっと嬉しかったりです。

カレンデュラ・コーヒークリーム人気ですね、、
写真撮る方が色合いが素敵に見える様に思います。
園芸店で見かけましたのでお持ち帰りしました。

プルプラ、蕾が沢山でしょ~ウフフです~でも花首が凄く短いのです?
原種で元気なのはこの子だけ、他の品種は居なくなったり何だかな~です。
今年は小さなお花に誘惑されそうですが・・負けないようにしょうと思います!
  1. 2013/01/25(Fri) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/25(Fri) 19:10:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは~

了解しました。
  1. 2013/01/25(Fri) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

芽だし球根、早いですね~。
ブルーのムスカリがとっても可愛いですね。
ムスカリってブルーと言っても最近は色々あるみたいですね。
このムスカリは葉っぱも伸びないタイプなようで、スッキリとしていいですね。

プルプラケンス、凄い!
いっぱい花芽がでていて、嬉しくなりますね。
我が家は原種は1個もないんです。
高いし、日陰もなくて枯らしちゃうと、もったいないから見せてもらうだけでガマンです。
とっても楽しみにしてます。
  1. 2013/01/25(Fri) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

目出し球根、早くから楽しめて良いですね♪
こんな寒い時期嬉しくなります。。。ね!
ムスカリのブルーも色々ありますね・・最近はムスカリも色とりどりって感じがします。
植えっぱなしにしておくと細い葉っぱが早くから伸びて困ります、、横着はダメですね
伸びないタイプだとスッキリしていいですね~^^

プルプラケンス 蕾が沢山出て来て嬉しくなります
咲いたら載せますので見て下さいね。。上手く写せるかしら。。


  1. 2013/01/26(Sat) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

シンベリンさん、こんばんは!!

おお、球根だ~
いつもヒヤシンスを買うのですが今年はまだ買っていませんでした。
薔薇の土の入れ替えが今日でやっと終わって数えてみたら40鉢ありました~
他の花のことは今から思い出すのでしょうね。
でも友人がルッコラ、ジキタリス、イタリアンパセリの苗を沢山くれたので
ちょっと嬉しい。
ジキタリスはイギリスお土産の種からだそうです。

クリスマスローズの土替えもしなければと思いつつ今年も放ったらかしになっているので
あんまり蕾が出ていないような。
昨年はニゲルのマリアがもう咲いていたと思うのだけど、今年は水仙もまだだし
花が遅いですね。

庭の蝋梅がやっと咲きだしました。本当に遅いです。
  1. 2013/01/27(Sun) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは~^^

この時期花芽の付いた球根欲しくなります♪
未だ寒いのでゆっくりの成長咲くまで長~く楽しめます。

えぇ~40鉢ですか!!お疲れさまでした
ロココさんは毎年植え替えされるのですか?
私は調子悪そうなのや昨年植え替えして無い物を植え替えるだけです。
クリスマスローズもね、年々億劫になってきています(-_-;)
クリスマスローズは未だこれから花芽が出るのでは・・・
ルッコラ・ジキタリス・イタリアンパセリの苗良いですね~
我が家のマリアⅠ年で居なくなりました、、
水仙蕾は見えるけど我が家も未だ咲いて来ないです!?
寒いから遅いのかな~~今朝は雪が積もっていました。

蝋梅 咲きだしましたか。。良い香が漂っているでしょうね♪
  1. 2013/01/28(Mon) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

