優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ガーデンシクラメン :: 2012/12/11(Tue)

今日は日差しぶりにお日様が

 空気は冷たいけれど暖かさを感じました、、、



IMG_6844.jpg

ガーデンシクラメン 「ベリッシマ」 フリフリの花ビラがとても可愛いのです

白、ピンク、薄い色のピンク・・と有る様です。。。



           ベッリッシマ 2



           ガーデンシクラメン

フリフリ シワシワですね
 葉っぱの下に小さな蕾が沢山あります、みんな咲いてくれるかな^^?




           IMG_6956.jpg

普通のガーデンシクラメンです こちらは未だ白しかお迎えしていません!!
 昨年の娘たちは皆居なくなりました・・が毀れ種から小さな芽が・・・




        ブルーベリージャム

冷凍室に取り溜めて置いたブルーベリー(1.2kgありました)
 先日やっとジャムを作りました、葉っぱはやっと紅葉してきました。。。


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<良いお年を♪ | top | お久ぶりです・・・>>


comment

こんにちは。
ベリッシマお揃いになりましたね!

シクラメンもそうですが、ブログに降る雪もお揃いなんですよね^^

このシクラメン、ピンクも可愛いですが私は白に惹かれました。

清潔な雰囲気が、降り積もった雪のようですよね。
  1. 2012/12/11(Tue) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん こんにちは♪

ベリッシマ お揃いですね~♪

そうそう菫さんが雪降らされていましたので・・・
・・・以前教えて頂いたのですよね(プラグインに置いておいたので)
私も降らせてみました^^

私も白の雰囲気が好きです。。ピンクは可愛いですね。。。

私もヤフーで・・・他に探していた花苗が有りましたので思い切ってポチしました。
菫さんがアップされていたのでビックリしたのですよ^^
  1. 2012/12/12(Wed) 15:12:35 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ガーデンシクラメンにもこんなにゴージャスなのがあるのですね♪
フリフリがいっぱいで室内用みたいです
お庭がいっぺんに華やかになりそう!
私も白いのにウットリです~(^▽^;)

そう言えば我が家のガーデンシクラメンも今シーズンは白だけでした^^

ブルーベリージャムがたくさん出来ましたね♪
冷凍室が空いてお正月用の食材が詰め込めますね(^-^;


  1. 2012/12/12(Wed) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

フリフリ、ガーデンシクラメンとってもステキですね。
そうだ!菫さんの所でもありましたね。
やっぱり好みって似ているんですよね。

真っ白が私も憧れだわ~。
でもピンクもいいな~
これはやはり二つ並んでいるのが、とってもいいですね。

普通のガーデンシクラメンもどんどんすばらしくなってきてビックリしてます。
この所、忙しくてお花屋さんものぞいていないので、お花屋さんめぐりしたくなりました。

>ブルーベリー(1.2kgありました)
ずいぶん沢山実がなったのですね。
前にシンベリンさんが冷凍してからジャムにすると書かれていて、それを読んだすぐあとに、
ブルーベリーが少し値下げになっていっぱい売られていたので、それをいくつも買って、
すぐに冷凍してからジャムにして食べました。
おいしかったです。
考えてみたら、買ってすぐにジャム作れば良かったんですよね。
でも、トマトのジャム作った時も、一度冷凍してから作ったら凄く作りやすかったので
ブルーベリーも冷凍したら、うまくできました。
シンベリンさん家で取れた実で作ったのは、格別おいしかったでしょうね。
  1. 2012/12/13(Thu) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん こんばんは♪

ガーデンシクラメンに、こんなのが有るなんて私も驚きました。。。
フリフリがいっぱいで魅かれてしまいました^^
大きなシクラメンは苦手です、、程よい大きさで可愛いです♪
harukaさんも白に魅かれましたか。

白って良いですね 清楚で素敵ですよね♡

ブルーベリージャム沢山出来ました、8瓶出来ました♪
そうそう冷凍室が空いて少しスッキリしましたよ^^
  1. 2012/12/13(Thu) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん こんばんは♪

ベルママさん体調大丈夫ですか!お嬢さんも大変でしたね
ベビーちゃんがいらっしゃるので心配でしたね。

ガーデンシクラメン 菫さんと一緒でしたのでビックリしました!!
白は清楚、ピンクは可愛いですね、どちらも捨てがたいです。
白とピンクが並んでいるのが良いです♪

そうですね~普通のガーデンシクラメンも花色色々出て来たりで驚きですね。
私は寒くてガーデニンぐ意欲が薄れています(^_^;)

ブルーベリーね!!
熟れるのが少しずつなので毎日熟れたの収穫して、冷凍室に入れて置くのですよ。
そして気が向いた時作っているのです、、横着なのでやっと今頃です^^
ベルママさんはトマトジャムも作られたのですね~
バジルペーストも作られていましたよ??ね、何でも挑戦されて小まめですね♪
  1. 2012/12/13(Thu) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

