優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お久ぶりです・・・ :: 2012/12/04(Tue)

久しぶりの更新になってしまいました、、、

昨日はお天気も良くぽかぽかとガーデニング日和!!!

蔓バラの汚くなった葉っぱを取ったり植木の下の落ち葉などかき集めたりと・・・


コーネリア ・・

伸びた蔓の先に枝垂れて咲いている「コーネリア」

今秋は殆んどの薔薇たちの葉っぱ・・茶色く点々になっています。。。

コーネリアの葉っぱもお花の無い枝は葉を取りました。



アンジェラ 4
アンジェラ 3

すっかり葉の落ちた ハナミズキの枝に蔓を伸ばして咲いている「アンジェラ」

色濃くなって咲初めています♪♪♪



             ナエマ

前回載せた「ナエマ」の花は開かずに散ってしまいました

二個目花は花びら少な目で何とか開いてくれました  (11月28ニ日撮影)




      マユミ


  1. バラ
  2. | comment:10
<<ガーデンシクラメン | top | 寒くなりそうです。。。>>


comment

こんばんは~
ちょっとご無沙汰しています(^^ゞ

コーネリアにアンジェラ可愛く咲いてますね。
我が家・・どっちも秋は咲かなかった(>_<)

もう12月。。。
つる薔薇の葉落としされてるんだ?!
つる薔薇の誘引もしなくちゃいけない月になりましたね。
Aozoraharukaさんはもう鉢替えもされて・・
なかなか腰が上がらない私・・(;^_^A アセアセ・・・

最後のお写真何の実でしたっけ?
可愛い♪
  1. 2012/12/04(Tue) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おひさしぶりでしたね。。。

いつもながら風情のあるお写真ですね~シンべリンさんのお気持ちを照らすようです^^
気持ちがゆったりなさっているからこそ、こういう優しい場面が撮れるのだと・・・。
私が思うに、慌てて撮った写真はそういう写真になってしまうんですよね。
シンべリンさんのような写真を撮ってみたいですが。。。

コーネリアって、ほんとに優しげなばらですね!

そしてアンジェラ、私も前に育てていましたが、つるが伸びるので今は実家です。
実家の庭であふれるように咲いて、満開の時期はたくさんのお花が輝いて見えます、地植えパワーかなあ^^父がお世話をしてくれていましたが、退院後足が弱って剪定やつるの誘引もたいへんになりました・・・。
さぞかし歯がゆい思いもあるかなあと思っています。
  1. 2012/12/04(Tue) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
寒くなりましたね。
けなげに咲いてくれるお花、嬉しいですね。

最後の可愛い実、なんて言う名前だったかしら?と思っていたら、
カーソルを動かしたら、マユミって出てきました。
今の時期に、こんなに可愛い実がなるのですね。
ホント、可愛いわぁ~。
  1. 2012/12/04(Tue) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです~!
コメントも開いていてよかったぁ~!!

本当にいつも風情がある優しい写真です
シンべリンさんのお顔が重なる!
あの時人間の記念撮影もすればよかったなぁ~って思います
まだ覚えていますよ♪
今度は私達の写真もね(^▽^;)

ナエマは意外に美しく咲かせるのが難しいです
ボーリングも多くて
今はツルバラとして誘引していますが
花が上を向いて咲くのでこの冬はバッサリ短くしようと思っています
  1. 2012/12/04(Tue) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Ryoさん おはようございます♪

こちらこそご無沙汰しています^^
どちらも咲きませんでしたか~?
でも他のバラ達が綺麗に咲いていましたね、我が家も咲かない薔薇が・・
多々ありましたよ、淋しいかぎりです~

ね~もう12月一年経つのが早い早い・・・です
葉っぱの汚くなった蔓バラの葉落としています、誘因は未だですよ。
Aozoraharukaさん植え替えされていましたね、
私もも植え替えしましたよ毎年では有りません1年置きにです、調子のの悪そうなのは今年も植え替えました、鉢のサイズ小さくしたりです。。
腰が上がれば一気に出来ますよ♪
お孫ちゃん大きくなられて とっても可愛いですねRyoさんメロメロですね♡

字足らずでしたね「マユミ」です 色付いた実が綺麗です。
  1. 2012/12/05(Wed) 09:07:34 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん おはようございます♪

おひさしぶりです^^
菫さんのお言葉に何時も励まされております
ありがとうございます♪
良いお花もなくてね久しぶりに写真とりました^^
菫さんの写真も素敵、文章も素晴らしい(書くことお話する事苦手な私何時も羨ましく思います)

コーネリア小輪のお花が枝垂れて咲く姿が可愛いです♪

アンジェラ地植えにすると地植えのパワーかしっかりした蔓が凄く伸びますね~
菫さんはご実家に持って行かれたのですね、お花もあふれんばかりに咲いてきれいですよね。
お父さんのお気持ち解ります、好きなお花のお世話も元気で無いと出来ませんね!
蔓バラは特に大変です・・時々何時まで出来るかな??なんて思う事があります(^_^;)
  1. 2012/12/05(Wed) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん おはようございます♪

寒くなりましたね~
今日は曇りでとても寒くて外に出る気持ちになりません^^
なにげに咲いてくれるお花、愛おしくて嬉しいです

何時も綺麗なお花が咲いているの楽しませて貰っています♪
ベルママさんの優しさとパワ―ですね。

そです「マユミ」です
葉は紅葉しないで落ちています、垂れて色付いた実が可愛いでしょう♪
木は背丈位に伸びたのですが実は下の方で少ししか生っていないのですよ??
来年は上の辺りでも沢山生って欲しいのですが。。。

  1. 2012/12/05(Wed) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん おはようございます♪

お久しぶりですね^^
気まぐれでコメント欄良く閉じてますエヘ
ありがとうございます~

顔が重なりますか~お恥ずかしゅうございます(^_^;)
そうですね~せっかくお会いできたのに何故写真撮らなかったのでしょうね!
カメラマンが沢山いましたのに、お話に夢中(カメラ教室)でしかも!!
又お友達の所に来られる機会が有りましたら声掛けて下さいね♪

ナエマ最初のお花は花びらが多くてボーリングしやすいですね
小さく咲いてくれる方が良いかもです
今年は枝が長く伸びたので蔓バラにしょうか、切ろうかと悩んでいましたが
harukaさんのコメで私も短く切る決心しました^^
  1. 2012/12/05(Wed) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
九州は寒い日が続いています。
コーネリアが優しい色で咲いてますね^^
枝垂れて咲くバラはなんとも趣きがあり大好きです。
マユミっていうのですね…
初めてみました~~
割れた果実がピンクの花のようでとても可愛いです♪
  1. 2012/12/06(Thu) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

静さん こんにちは♪

ご無沙汰しています。
こちら広島も寒いです昨日は雪がチラ付きました!!
優しい色合いで、、枝垂れて咲く薔薇は趣が有りますね
私も大好きです最近は枝垂れて咲くバラに特に魅かれています♪
いろいろと欲しくなります。。。
マユミ ピンクが弾けて中から赤い実がのぞいた姿可愛いでしょ~^^
  1. 2012/12/07(Fri) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

