優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今咲いている原種シクラメン :: 2012/10/23(Tue)

今咲いている「原種シクラメン」

今年は随分ダメになっちゃて少ししか有りません淋しいかぎりです



コウム
コウム・ぺウタリーミックス
           薄いピンク色お口ほんのり濃い目です



コンヒューサム ・
コンヒューサム
        今年お迎えした子です(*^^)v



ヘデリ 白花 1
ヘデリの白花
      真っ白なお花に明るいグリーンの葉が綺麗なのですが・・
      上手く写真が撮れないのです~~;;;;;


ヘデリ シルバーリーフ
ヘデリ シルバーリーフ
          細々としおれそうに咲いているのですが!??


ミラビレ 1
ミラビレ
   昨年はとっても綺麗に咲いてた「ミラビレ」がダメになってしまいました
   今年リベンジしました、、元気に育ってね~~^^



         アナトリカム ・
アナトリカム
    この子はどんな花が咲くのかな。。楽しみです。。。



  1. 原種シクラメン
  2. | comment:12
<<プロス・ぺリティー♪ | top | 秋バラ>>


comment

おおっ、勘が当たりました~何となく載せておられるような気がしましたよ。

しかしいつもながらすばらしいお写真ですね!
お写真の上手なかたはたくさんいらっしゃいますが。。。

写真のひとつひとつが語りかけてくるようですよ、、、
表情があるというのか。。。
どれも素敵ですが、シルバーリーフの子のお花、雰囲気があって素敵ですね。
コンヒューサムは、しっかりした感じで咲きますでしょう?^^
我が家にもありますが、頼りがいのあるお姉さんみたいな雰囲気だなあって思うんですよ。

どれも素敵で、とっても楽しませていただきました。
  1. 2012/10/23(Tue) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
本当、お写真がとっても素晴らしいです。
いつも、いつも書かせてもらっているのですが、
どうしたら、こういう人を引き付ける写真が撮れるのかしら?っと思ってます。
お花の写真を見せてもらって、癒されてます。

原種シクラメン、素晴らしいの一言です。
我が家で咲くのは平凡なものばかりですが、コウム・ぺウタリーミックスが
優しいピンク色で、コンヒューサムとの対比の色がまたステキですね。
ヘデリの白花のように、茎が伸びないで咲いてくれると、とても可愛いですね。
家のヘデリ、じきに寝ちゃいます。
  1. 2012/10/23(Tue) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

原種シクラメンっていうのもあるんですね。
どれも楚々として主張しすぎないからどんなお庭にも合いそうですね。^^

いつもながらの綺麗なお写真楽しませていただきました。(^_^)

  1. 2012/10/24(Wed) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは♪

ウフフッ^^勘が当たりましたね~

何度写しても上手く写せなくて・・もうこれで良いかって思ってアップしました(^_^;)
写真のこと。。何時もありがとうございます嬉しいです

シルバーリーフの子一番早くに咲きだしてそろそろ終わりそうなのですが、
種が出来ない見たいです 栄養不足みたいに咲いています!
コンヒユーサムは少し大き目でしっかりしていますね、、真似してお迎えしました。
グラエカムルビーがダメになったので欲しかったのですが
タイミングが合いませんせんでした。。念です^^;
菫さんちは又違っ子が咲きそうでしたね楽しいみですね♪
  1. 2012/10/24(Wed) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん こんばんは♪

まぁ~ベルママさんも何時もありがとうございます♪
なんだかテレちゃいますよ~でも嬉しいです^^

ベルママさんも種まきされたり色々育ておられて凄いなと思っています。
先日お〇らさんに寄られてお持ち帰りされていましたね!!
こんど見せて下さいね♪
白い子は昨年お〇らさんで買ったのですよ・・・
今年は何故がが茎が短いのです、可愛くて良いかもですね^^
コウム・ペウタリーはとって薄くて控え目な色しているのですよ。
  1. 2012/10/24(Wed) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

のんたんさん こんばんは♪

原種シクラメンはとても小さなシクラメンなのですよ~^^
葉っぱの模様もいろいろで見ているだけで楽しいのです。
私的には繊細で可愛いから大事に扱わないと壊れそうな感じがするのです。
両手にそ~っと包みこんでね~~^^

何時も来て下さってありがとうございます~♪

  1. 2012/10/24(Wed) 19:05:07 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

原種シクラメン 毎年シンべリンさんのところで楽しませていただいています♪
原種の方がスタートがはやいのですね
このままフツーのみたいに次々と咲くものなのですか?

シンべリンさんのお写真がどれも素敵でいざお迎えしようと思うと迷ってしまいますね!!
  1. 2012/10/24(Wed) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん こんばんは♪

Aozoraharukaさん 原シク楽しんでもらえて嬉しいです♪
原シクも色々種類が有りまして此れから咲くのも有ったり・・・
1~3月頃咲き出す種もあるのですよ~
フツーのみたいに次々は咲いて来ません、花期は短いように思います。

ガーデンシクラメンよりもずっとずっと小さいお花なのですよ^^
  1. 2012/10/25(Thu) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。いつも楽しませていただいてます。
原種シクラメン、綺麗ですね。
シクラメンは維持するのが難しそうで手を出せずにいます。なんとなくチャレンジしてみたい気がしてきました。
また寄らせていただきます。
  1. 2012/10/28(Sun) 04:09:23 |
  2. URL |
  3. gozi55 #-
  4. [ 編集 ]

gozi55さん こんばんは♪

いつもありがとうございます^^
原種シクラメン ガーデンシクラメンより小さくて可愛いですよ。
維持するのが難しいような気もします。。私も思います!!
でも嵌っています、コウム、ヘデリホリュウムは比較的育て易い様ですよ。

また寄ってくださいね。
  1. 2012/10/28(Sun) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

初めまして~

ぶらぶらしてて、ここに迷い込みました~

とっても素敵な画像に惹きつけられています。

我が家では原種のシクラメン・・・地植えにしていますが

なかなか咲いてくれません。

何とか消えずにはいますが・・・

ゆっくり、以前のお写真も拝見したいと思っています。

これからもお邪魔させてくださいね~
  1. 2012/10/29(Mon) 00:48:10 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ローズマリーさん こんばんは♪

はじめまして~訪問ありがとうございます^^

エッ原種シクラメン地植えですか、、私は怖くて出来ません^^;
居なくなりそうで・・・・
ローズマリーさんの所は お花は咲かないけど。。。
消えずにいるのですね!凄いですね。

ローズマリーさんの所にお伺いして来ました
旅行など楽しい事いっぱいされているのですね~^^
又お立ち寄りくださいね~♪
  1. 2012/10/29(Mon) 18:49:39 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

