優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋バラ :: 2012/10/16(Tue)

10月も半分過ぎてしまいましたね、、、

秋バラは・・・・淋しいかぎりです、ERナエマ、フィガロなどで枝が伸びて
随分上の辺りに蕾が付いていますお花も少な目淋しいかぎりです。。。


         プロス

プロス・ぺリティーがしな垂れた枝の先に咲いて来ました

夏に葉が黄色くなって落ちてきました???暫く気が付きませんでしたが・・土を掘って見ると出て来ました
上の辺りに居ただけの様でしたが再生の為半分位長い枝を切り取りました・・・
新しい葉が出てき始めた時には あぁ~良かった~安心しました^^♪



ブラッシュノワゼット

この娘は沢山では有りませんが春からポツポツと咲続いています、可愛いお花が・・・


ラプソ・イン・ブルー

ラプソディ・インブルーにも蕾が この娘は気難しいバラだと思います

木が大きく成らないのです、でも細いながらシュートが2本、、その先に♡


グレッチャー 1

グレッチャーは2株持っています 細い枝に大き目の花が咲いています

今年最後のお花かなもう蕾が見えません!!!


                 ジニア






  1. バラ
  2. | comment:16
<<今咲いている原種シクラメン | top | 秋晴れ・・・>>


comment

シンベリンさん こんばんは^^

プロスペリティーがまたどこの子かと思うような
美しい姿ですね^^
うちの子のスペリティーさんは こんなんじゃなかったと
思います。でも確かに同じはず!

写真がとっても綺麗☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆うっとりしてます。

グレッチャーさんは花色はアンティークですが
形というか花びらがふわふわで可愛いですね^^
こういう子も好きです。

こちらは好きがいっぱいで困っちゃう^^;

バラは。。。誘惑されてます。 どうしましょう。。。
もう増やすつもりなかったのですが 
やっぱりいいですね~

原シクにかなりつぎこんだから 
バラ。。は。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってからきっとポッチしそうです。www

菫さんとこでにぎやかにさせてもらって
シンベリンさんのことろもバタバタにしてはいけないのですけど
シンベリンさんも原シクお迎えされたのですね(o^^o)ふふっ♪
また 来させてもらいます! 何度でも来ます(*^-^*)
アップお願いします(人'д'o)ネッ
  1. 2012/10/16(Tue) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

うちも秋バラはほんの少し。(-_-;)

シンベリンさんちのバラは写真でお見かけする限り、
葉っぱまで綺麗でとっても素敵です。

プロス・ぺリティーは可憐ですね。
色も咲き方も好みです。^^
  1. 2012/10/17(Wed) 08:46:03 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

くさちゃん こんにちは~♪

プロスペリティ― 写真見て私もどこの子~って
思っちゃった!!
くさちゃんちのプロスペリティ―も同じですよ♪♪♪

くさちゃんちのバラもみんな素敵でしたよ・・写真もね何時も見惚れています^^

グレッチャーの花びらはふわふわで可愛いですよ♡

私も直ぐ誘惑されてしまいます、お世話も大変だからもう増やさないと思っても増えてます
ダメになったりする子もいるのでその代りに。。。と。。

原シク くさちゃんや菫さんに誘惑されてしまいました、
今年は随分ダメになってしまいました、まぁいいか・・と思っていたのですが
・・負けちゃったエヘ
原シクお花が小さいから写真撮るの難しい~です
上手く撮れたら載せますね(^_-)

二男さん微熱大丈夫ですかお大事にね。
  1. 2012/10/17(Wed) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

のんたんさん こんにちは♪

のんたんさんちの薔薇も沢山咲いてとても綺麗でしたよ。。
汚い葉っぱは写していないだけです。。。
虫に食べられたり黄色くなったりしています(-_-;)

プロスペリティ―素敵でしょ~
お気に入りのバラです♪
  1. 2012/10/17(Wed) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは

バラも写真もとても綺麗ですね!

やはりラプソディーインブルーは気難しそうですね こちらのも夏ごろから枝が黄色く枯れ込んできて、切っても切っても枯れ込みが止まりません 9月に入り、涼しくなってからやっと止まって新芽が伸び、蕾が付きました

この冬に挿し木をして、それで様子を見る事にしますね。
  1. 2012/10/17(Wed) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. ヒデ #O7Z..O.s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ。
秋バラが綺麗にさいてますね。写真も気持ちが落ちつく感じです。私のHPにリンク貼らせていただきました。
また寄らせていただきます。
  1. 2012/10/17(Wed) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. gozi55 #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん こんにちは♪

きれいですか~?
ありがとうございます~
ヒデさんには敵いません。。アドヴァイスなど色々参考にさせて貰っています。

ラプソディーインブルー難しいです、良いシュートが出たと喜んでいたら黄色くなって枯れこんでくるのです。
もうダメかと思うくらいにまで成りましたが、又何とか小ぶりながら持ち直しています!?

ヒデさんは挿し木もお上手ですから挑戦してくださいね♪
  1. 2012/10/18(Thu) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

gozi55さん はじめまして♪

来て下さって(コメント)ありがとうございます。
リンク貼って頂いたのですね、ありがとうございます。
又寄って下さいね♪
  1. 2012/10/18(Thu) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

ばらをアップしてくださりありがとうございます^^
やっぱりシンべリンさんはばらのイメージ!!
大人っぽい色合いのばらが素敵ですよね~

コガネ・・・いやですよね。
私は、鉢の表面にシートを敷いていたのですが、隙間から入って産卵したのでしょうかね。。。でも、去年よりは被害が少なかったのです。
急いで植え替えたら復活しました^^

これからもまた素敵なばらを見せてくださいね!
  1. 2012/10/18(Thu) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

「秋バラは淋しいかぎり」とおっしゃっていらっしゃるけど
お写真ではどれも素敵過ぎますよ~♪
プロス・ぺリティーは特に惹かれます!
で…にっくき奴が居たのですね!
早くに見つけられてよかったです♪
ウチでは2鉢かなりのダメージです
そのうち1鉢はこの春の母の日のプレゼントだった初ギヨー!
どうしましょう!!!

我が家のグレッチャーは蕾1つです!
まだ硬い蕾
シンべリンさんのも秋にしてはピンクっぽい?
きっといつまでも暑かったせいですね
昨年(?)のミステリアスなグレッチャーが印象的でした
  1. 2012/10/19(Fri) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

菫さん こんにちは~♪

バラがね~中々思うよに綺麗に咲いてくれないのですよ~
少しだけ写真撮りました、プロスぺりティーは今お気に入りです^^
ばらのイメージですか~ありがとうございます~~
嬉しいです♪♪♪

コガネは、、いやですね。
鉢の表面にシートを敷いてても入ったのですね・・・
早く気が付いて植え替えされて。。元気に復活して良かったですね^^
早く気が付くほどダメージが少なくて済みますよね!!

ありがとうございます~^^
  1. 2012/10/19(Fri) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん こんにちは♪

淋しいのですよ、ほんの僅かしか咲いていないのですよ。
花も蕾も。。パラパラと。。。です。
写真素敵過ぎますか~?
ありがとうございます、、嬉しいです・・・・^^
プロス・ペリティ―枝先に数輪がしな垂れて咲く姿が素敵です♪
コガネ早く気が付いて良かったです、秋バラが見れて嬉しいかぎりです^^

母の日のプレゼントのギヨー ダメージ・・がですが?
栄養剤よりも活力剤を上げた方が良いみたいですよ(知っていらっしゃるかも?)
早く復活してくると良いですね。。。

グレッチャー、harukaさんちは此れから咲くのですね!
これからだと、もっと素敵な色合いで咲くでしょうね楽しみです。
  1. 2012/10/19(Fri) 14:19:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。(^^ゞ

ほんと月日が経つのが早い!
すっかり秋になって・・そのうち寒い寒いって言うようになりそう(^。^;)

秋薔薇綺麗に咲いてますね~~
我が家は・・(-ω-;)ウーン・・期待してないのでいいけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

シンベリンさんt
いグレッチャー2株あるのね。
我が家のグレッチャーこの夏ダメになってしまいました(T_T)
お気に入りだったのになぁ・・残念だわ。
でもまた機会があったらお迎えしたいと思ってます。

  1. 2012/10/20(Sat) 16:54:35 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん こんばんは~^^

お孫ちゃんのと楽しい時間を過ごされていましたか!?
ほんと暑い暑いと言ってたけど直ぐに寒い寒いって・・・・なりそうですね。

秋バラほんの少しだけです。。淋しいかぎりです(^_^;)
Ryoさんちも綺麗にいていましたね~♪
我が家も期待できません1~2輪咲いたら終わりそうです。

グレッチャー ダメになったのですか残念でしたね~
2株有るけど調子は余り良くないのですよショボいのですが
何とか少し咲いて来ました^^
又お迎えしてお花を楽しんでくださいねぇ~♪
  1. 2012/10/21(Sun) 19:40:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

裏庭の秋バラもまだまだ淋しくポツンポツンとしか咲いていません。
プロス・ぺリティーはランブラーローズなのでしょうか?
とても美しく可憐な雰囲気がとても素敵です♪
 
コガネベビーに我が家のアンジェラやられてしまいました(涙)
あの健強なアンジェラの2番花が咲かなくて枝もしだいに黄色→茶色に朽ちてしまいました。
プロス・ぺリティーさんの再生ほんとに良かったですね^^
  1. 2012/10/22(Mon) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

静さん こんばんは^^

我が家もポツポツとしか咲いていませんよ。
プロス・ペリティ― ランブラーですパーゴラの上から枝垂れて咲かせたいのですが!!
鉢植えなので余り大きく成らないかな~と思うのですが。

アンジェラさんがやられちゃったのですね~
強健なアンジェラもコガネベビーには勝てなかったのですね^^;
ぺリティーさん元気になって嬉しいです♪
  1. 2012/10/23(Tue) 19:03:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

