優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
残暑の庭・・・ :: 2012/09/04(Tue)

残暑も厳しいけれどやはり九月少しだけですが秋めいて来た様な・・・

水やりの時、汗ばむけど汗がポタポタ流れない最近です。。。

     シャンテ・ロゼ・ミサト

写真撮ろうと思いながら撮れなくて
    随分開いてきました「シャン・テロゼ・ミサト」夏顔ですね・・・


ルリマツリ 、

やっと咲き始めたルリマツリ

 冬には枯れてしまいます、春遅くに株元から芽が出始めて、今頃になっての開花です!!



ノゲイトウ 1

種を頂いて、撒いたノゲイトウ咲き始めました沢山撒いたのですが少ししか芽が出て来ませんでした!?

咲き進むと穂先がピンクに変わります未だ白っぽいですね、、秋を感じます。


ホスタ

玄関前に置いている小さな葉のホスタの花が咲いています

 このホスタ春の芽の葉っぱは小さくて可愛いのですが、暑くなるとだんだん葉咲きが
 茶色くなるのです、毎年の事なのですが日陰に置いててもなるのです??です^^;


                   スズメ


  1. ガーデン
  2. | comment:8
<< | top | 庭の花>>


comment

こんばんは~♪

ルリマツリ、大好きなお花です。
これ冬に枯れても、また出てくるんですか?
家では冬は越せないと思ってましたが、丈夫なんですね。
でも我が家は鉢だしね~。

ノゲイトも可愛いですよね。
これから色づいてくるんですね。
ピンクに染まったノゲイトウ、綺麗でしょうね。
また載せて下さいね。
  1. 2012/09/06(Thu) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ベルママさん こんばんは~v-22

ルリマツリ 今年は咲くのが遅かったのですよ
枝が全部枯れました、昨年は太い枝が残っていてその枝からも芽が出たのですが!
でも根は枯れないで残っている様で、、ブルーのお花に会えました^^
鉢で育てていたのですが大きく成るので地植えにしたのですよ。

ノゲイトウ 可愛い色です
沢山種蒔きしたのですが上手く育たなかったのです!?残念です・・・
葉っぱが変色になってクルッと巻いてね!!
沢山咲いたらすごく綺麗だったと思うのですがね~^^
  1. 2012/09/07(Fri) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

シンべリンさんのお庭はいつも風情がありますね。。。v-353
自然な感じがいいですね。
鉢だとなかなかこういうふうになりません~。

ルリマツリ、以前育てていましたよ。
でも、そう。。。大きくなるのですよね。お庭があるといいですよね~。

ホスタ、涼しげな色合い素敵ですね。これもいろいろな種類がありますよね。
私もいくつかあったのですが、実家の庭に持って行ったりして。。。(汗)

いつも増えたり減ったりしています(笑)

  1. 2012/09/10(Mon) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

No title

菫さん こんばんは~v-22

暑くって庭も手入れが行き届きません
木々もくたびれている感じです、もう少し涼しくなると
生き返るかな・・っと思うのですがね~
菫さんちのルーフガーデンも素敵ですよ♪

ルリマツリ鉢でも大きく成りますよね枝が伸びて切まくっていました!
ホスタも種類が多いですねよね、葉っぱの小さい小型種が好きで・・
庭にも植えていますが増えてくれません、
菫さんのご実家のお庭で伸び伸び育っているのでしょうね♪

私も増えたり減ったりしていますエヘ
  1. 2012/09/10(Mon) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

小さな葉のホスタが我が家の細葉ギボウシの文鳥香によく似ています
葉先が茶色くなるのは…鉢植えでしたら根がまわっているとか?
地植えでしたらどうなんでしょうね?!

ルリマツリのブルーが美しいですね!

しっとりした雰囲気のシンべリンさんのお庭素適です♪
  1. 2012/09/11(Tue) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~v-22

このホスタ随分前(昔?)に買ったので名前が解らなくなりました!
harukaさんちの文鳥香に似ていますか^^
根が回っているのかな、株分けして2鉢になっています。
一鉢地植えにして見ようかな・・・・・・・
ありがとうございます♪

ルリマツリのブルー綺麗な色ですが・・・美しく写せません^^;

Aozoraharukaさんちのお庭も華やかで素敵ですよ♪
  1. 2012/09/11(Tue) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

コメント蘭が見つからなくて・・・(>_<)

パソコンの使い方が良く解らないの。

いつもながらの綺麗なお写真にうっとりしています。
小鳥さんも蚊取り線香入れ?もとっても素敵!
シンベリンさんのお庭は私の憧れです。
お庭の構成も植えてあるお花も小物も皆素敵!

9月11日のクレマチスも紫の周りがほんのり白くて良いわー。
  1. 2012/09/13(Thu) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

のんたんさん♪

こんにちは v-22

このテンプレート、、コメント欄が解りにくい見たいです^^

良い所撮りなのですよ~大きく全体は写せません^^;
香取線香入れ・ローソク入れ? 何なのでしょうね!!
こういう古びた物が好きなのです。
憧れだなんて言って貰って嬉しいです、ありがとうございます。

のんたんさんの所 沢山の蕾を控えて
薔薇が綺麗に咲いていますね~羨ましいです♪
  1. 2012/09/14(Fri) 16:14:16 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

