優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花 :: 2012/08/28(Tue)

今日は朝から1日雲り空 残暑も少しだけ和らいだ感じ・・・

水やりだけが精一杯の毎日です



朝顔

アサガオ「サンライズ・セレナーデ」

種を頂きました、こんな変わった朝顔が咲きましたありがとうございます^^
やっとお花が咲いて来ました・・Ⅰ輪、2輪、しか咲きません 咲かない日もあります

スピリットぺタルも、同じような状態ですが今年はお花が見れました、、
が写真が上手く撮れません(^^ゞ


          コウリス

コウリスの黄緑いろの葉が庭を明るくしてくれています!



エリザボエル

エリザ・ボエル
       花数は少ないですが良く咲いて来ます 南番・・・花~??


          ばら?

挿し木苗の「フランシーヌ・オースチン」小さな鉢を吊り下げています。。。

シュートが出て咲きました、アサガオの蔓を絡ませているフェンス蔓がしょぼしょぼです@@


          エキナセア 、

エキナセア グリーンジュエル
  2株セットで買いましたが1株は☆さまに



       ブルーベリー

ブルーベリーの収穫 冷凍庫に溜まっていますジャムにする予定ですが、、

    時たま孫っちが持って帰ります。。。。。


  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<残暑の庭・・・ | top | 庭の花>>


comment

こんばんは~

毎日暑いですね。

朝顔のお花が面白いわ。
お花だけ見たら誰も朝顔と気付かないでしょうね。

フランシーヌ・オースチンが可愛いですね。
白いバラは涼しげで良いですね。

綺麗な写真を楽しませて頂きました。(^_^)


  1. 2012/08/28(Tue) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんな朝顔もあるのですね~!
私が知っている朝顔とは別世界です~(笑)

フランシーヌ・オースチンの雰囲気 シンベリンさんらしい♪
優しくて清楚(^▽^;)
挿し木苗なんてお上手!!!

ウチでもブルーベリーの実を溜めていますよ~♪
  1. 2012/08/28(Tue) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

のんたんさん こんにちは~♪

毎日暑くてたまりません(^^ゞ

最近は面白いアサガオがありますね
変わった朝顔、種を送って頂いて初めてしりました。

フランシーヌオースチン 木が大きく成って沢山咲いて欲しいのですが、、
親株は枯れそうなので、この娘を大事に育てなくては。。です。

ありがとうございます^^
  1. 2012/08/29(Wed) 13:18:17 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん こんにちは~♪

最近は変わった朝顔がありますね~
縮緬朝顔ってのも有るのですがお花が咲いて来ません
夏も終わりそうなのにね~~@@

>フランシーヌ・オースチン雰囲気・・・・・
 ・・・・・・・・ですかエヘ ありがとうございます♪
最近は挿し木も上手く出来なくなりました。
気合が足りなくなった感じがします(^_^;)

Aozorzharukaさんもぶるーべりーの実溜めているのですね~^^
  1. 2012/08/29(Wed) 13:28:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ワタシも毎日水遣りの時だけが唯一のガーデニングタイムです

なんとアサガオらしからぬお顔ですね~
花びらのフリルがお洒落な雰囲気です

フランシーヌ・オースチン
いつか植えてみたいと思っているのですが
未だに縁がありません・・・と言って植える所も無いですけどね ^^;

ブルーベリーは以前鉢で育てていたのですが
毎年コガネの餌食になり、ついに諦めてしまいました

クランベリーのネットが成功したので
ブルーベリーにも再挑戦してみようと思っていたところです 
ブルーベリーの方が豊作が期待出来そうですしね 笑
  1. 2012/08/29(Wed) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

ポットママさん こんにちは~♪

水やりの時だけがガーデニングタイムですか、同じですね~
でもポットママさんちは色々お花が咲いていて素晴らしいです。
我が家は撮るお花も無くてトホホ・・・です

アサガオこんなフリフリのお花が有るなんて知りませんでした!
薔薇も沢山種類が有るから植える場所無くなっちゃいますよね・・・
・・同じです^^;

ブルーベリー毎年ヒヨちゃんに狙われるのですが
今年はヒヨちゃんが来ないのです??
ブルーベリーの方が豊作ですよ
私はクランベリーに又挑戦しょうと思っています^^
  1. 2012/08/30(Thu) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

今日が8月最後の日となりましたね~
でも残暑きびしくまだまだ暑そう。

我が家の庭は水やりがやっとで全く手入れしてなかったので
荒れ庭になっています。

ブルーベリーも水やりの度に採ってつまみぐいしながらで
上の方はついたままになっています。

収穫するのも面倒とは根性無しになりました~
ロココ娘がいるころは良くマフィンを焼いてくれていたのにな~

もうすぐチラシ、整理券、挨拶文と揃いますので
送らせてもらいますね。
よろしくお願いします。
  1. 2012/08/31(Fri) 08:42:15 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん こんばんは~♪

8月も最後の日、暑くて今月は長~く感じました!?
残暑もまだまだ続きそうですね~
朝夕だけでも涼しくなって欲しいです。

我が家も同じです水やりだけで精一杯でした、
薔薇の葉っぱはボロボロなのが多々有りです。。

ブルーベリー ロココさんちも沢山生っているのですね
娘さんはマフィンを焼いて下さっていたのですね~♪
収穫するのも勇気がいります、暑いので外に出るのがね~

了解しました~。
  1. 2012/08/31(Fri) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
こちらは、昨日から久しぶりの雨が降りました。道路わきの土も、少し潤ったような感じです。
でも、まだまだ暑いですけれどね~。

サンライズセレナーデ、我が家にもありますよ。めずらしいお花ですよね^^朝顔もいろいろあるのですね・・・。

いろいろ作業もしたいのですが、どうも暑いのでやる気が出ませんで。。。
水やりがやっとで、先日重い腰をあげて剪定などしたところです。
何だか・・・年々面倒になってきちゃいましたv-356
ブログを始めた頃は、お花がたくさんあってもどんどん植え替えするパワーがありましたが、最近はちょっと。。。
少しでも地植えできるといいなと思います~^^

シンべリンさんのお宅、草花も可愛く植えてあって素敵ですね!

  1. 2012/09/02(Sun) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは~♪

こちらも今日は午後から雨が降りましたが地面深く潤う程では無い見たいです。
明日は鉢だけの水やりだけで済むかもですが!
気持ちだけ涼しかったですが、又夏日に戻る予報です@@

サンライズセレナーデ、有るのですね。
今年もまた変わった朝顔見せて頂きました♪

毎日水やりだけで、何も出来ませんせんでした、
私も、年々面倒になって来ています、ブログも写真撮るのも、植え替えも・・・・^^;
でも菫さんは お家のお仕事習字の先生等々熟されて充実した日々を過ごされていますね。
私は 毎日ダラダラと過ごしております、
涼しくなったら植え替え等しょうと思うのですが出来るかな??です。
  1. 2012/09/03(Mon) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

