優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花・・・♪ :: 2012/07/02(Mon)

薔薇の二番花も咲き始めていますが、花びらの先が痛んでいたりで

 写真に撮れるようなお花ではない我が家の薔薇たちです・・・



             エリンジューム

エリンジューム プラナム

 青みかかったシルバーグレーのような葉に花色は青色!薄紫!瑠璃いろ!
 ともいえる様な色で色付いて来ました。。。。



エキナセア 1

                            エキナセア 3
エキナセア 白とピンク
 ちょっとグリーンかかった白・・・好きです・・・・・




ホタルブクロ

又咲出したホタルブクロ、、、二番花????・・・


       寄せ植え

寄せ植えにしているプチダリアとミニチュア・ラベンダーベイン
 もう一種ダリアが入っていますが今お花咲いていません
  アメリカシモツケ・ディアボロ、斑入りオレガノ、アイビー・雪まつり
   ・・・が入っていますがだだ今生育中です


梅雨の晴れ間の一日でした、蒸し暑い日が続きます

明日から又雨模様雨降りも良いものです 
           朝雨が降っているとその朝は何となく落ち着けるのですが。。。

 
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<実もの | top | クレマチスと・・・>>


comment

こんばんは~

エリンジュームが色付いてきましたね♪
この色合い大好きです!
うちにはよく似たルリタマアザミがスタンバイ中です^^

エキナセアのピンクは1輪咲いたのですが花びら齧られていて見せられません(汗)
次の蕾を待っています
凛とした白とは又違った愛らしさですね(^-^;

私も雨降り好きです♪
朝雨が降っていると落ち着けます
私と同じに感じていてくれて嬉しい♪
  1. 2012/07/03(Tue) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは~^^

はい、エリンジューム色付いてきました~♪
ほんわかとした色合いですね・・・
ルリタマアザミと良く似ていますね^^

エキナセアのピンク齧られちゃたのですか、
貴重な一輪でしたのにね!次の蕾早く出ると良いですね。
ちょっと派手なピンクだけど可愛いです。

Aozoraharukaさんも雨降り好きですか!
朝雨が降っていると、何となくのんびりした気持ちになるのです^^?
  1. 2012/07/03(Tue) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつもいつもいつも、皆さんも書かれてますが、シンベリンさんの写真はとっても綺麗ですね。
雰囲気が優しくて、見てる人たちをホンワカさせてくれますね。

エリンジューム プラナム、大好きですね。
小さなお花で可愛いですね。
ホタルブクロも可愛いですね。
そしてその後ろにさりげなく咲いている白花コマクサがとってもステキ!
ピンクとホワイトの雰囲気がおしゃれですね。
家も今年買った白花コマクサが幾つも咲いてくれて嬉しくています。
  1. 2012/07/07(Sat) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

ベルママさん いつもいつも嬉しいコメントありがとうございます^^
そんな風に言って下さって私の思いが叶ったような気持ちです♪
(いつも優しい雰囲気に撮りたいと思っているのです)

エリンジュームプラナム 1本の茎に小さなお花が沢山付いています!
我が家ではこの色しか育たないホタルブクロあちこち覗いて来ます。
白花コマクサ ぽつぽつですが秋ごろまで咲ますね。
ベルママの所も咲いているのですね・・・
みんな可愛いお花たちですね~~♪
  1. 2012/07/07(Sat) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

