優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチスと・・・ :: 2012/06/26(Tue)

Sシリーズのクレマチス

 アディソニー(M)が咲きました 色はもう少し濃いかも・・
可愛く咲いてくれてありがとうです~^^
 
アディソニー ・



紫ほおずき
 花びらは水色でラッパのような形をして開くとアサガオの花に似てるかも! 
 オレンジ色のホオズキと違い苞の先が開いています
 
紫ほおずき ・

          黒っぽい実が魅力的・・・・・・・・^^


                        紫ほおずき




ピンク 吾亦紅

ピンクの吾亦紅が咲いて来ました
 ピンクは生育旺盛。。普通の吾亦紅の色が好きですが此方は上手く育ちません!!!




                                  紫陽花 2

                            雨上がりのアジサイ・・・・霧雨のような雫がいっぱい♪


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:10
<<庭の花・・・♪ | top | 阿弥陀寺へ>>


comment

こんばんは~

今日のお写真 どれもシンベリンさんらしさ全開ですね~♪
とってもステキ!好きです~!!

ピンクの吾亦紅はなんて優しいのでしょう!!!
紫ほおずきって初めてかな~?
黒っぽい実というのも憎いですね~♪
これはもっと黒くなるのですか?
  1. 2012/06/26(Tue) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

いつもありがとうございます~~^^
最近ね写すお花が無くて、、上手く写せなくて、、ね、
Aozoraharukaさんのお言葉で元気がでました♪

ピンクの吾亦紅・・暴れています!!
紫ほおずき 昨年、今年とお友達に貰いました
今年は大株になって(鉢がちいさくて)頭でっかちになってます(-_-;)
来年は種まきしょうと思います。
これ位の黒さですが、グリーンと黒のバランスが程よくて良い感じです。
  1. 2012/06/27(Wed) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

アディソニーかわいいですね。
色がもっと濃いですか?
種まきからの子って、面白いですね。
色々なお顔のお花が咲いてくれるものね。

若紫だって、超感激でしたよ。
だから種まきは楽しいんですね。

紫ほおずきが可愛いですね~。
お花が咲いたあと、ほおずきが生るんですか?

ピンクの吾亦紅って初めて見ました。
可愛いですね。
普通のより丈夫なんですか・・・
  1. 2012/06/27(Wed) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おじゃましま~す!
おおおお 優しげな色のブログ。。
シンベリンさんのお人柄がそのまま表れているような
ほんわかした雰囲気ですね~。
ここは聖域ですΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

見たことのない植物も沢山そだてておられるのですね。
魅入っちゃったo(〃'▽'〃)o

ピンクの吾亦紅素敵ですよ!! 今の季節にぴったりな色ですって! 増えてくれるといいですね。

ところで 紫陽花のカテゴリーを拝見させてもらいました。
うわああ~~私の好みばっかりだああ@@

秋色あじさいも・・アナベルもありましたね。
おたふくアジサイも大好きです。♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
山あじさいも素敵ですよ~。今年は我が家の山アジサイは
ひとつも咲かなかったのです。
昨年で大分枯らしてしまったので また欲しくなりました。

シンベリンさんも菫さんのように 紫陽花をご覧にご旅行いってこられたのですね。 大人な旅行ですね。
私もいつか 主人と手をつないで見て回りたいです。
素敵な写真を沢山ありがとうございました。*^^*
  1. 2012/06/28(Thu) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは~^^

アディソニー2輪ですが咲きました、可愛いです^^
中々同じような色に写せません
ベルママさんちみたいにどのクレマも沢山咲いて来ないのですよ!!
種蒔きっ子っていろいろなお顔のお花が咲いて来るのですね、
今更ながら初めて知りました若紫の事で・・・^^

紫ほおずき可愛いでしょ、、、
お友達が毀れ種から生えた苗を貰いました
このホオズキは苞の先が開いているので覗いて見ると・・
普通のホオズキと同じように丸い実が有りました。

ピンク吾亦紅初めて見られましたか!
普通の吾亦紅より丈夫な気がします大分増えてきましたよ♪
  1. 2012/06/28(Thu) 17:40:34 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

くさちゃん♪

こんにちは~^^

くさちゃん~嬉しいお言葉沢山でありがとうございます♪
嬉しくてお顔がニンマリしています^^

くさちゃんも私の育てて居ないお花が沢山ありますね~
蘭、ウチョウランなど私の育てられない物ばかり上手にお育てですね。
写真も上手で・・くさちゃんの写真の撮り方の雰囲気が好きなのですよ♪♪♪

今の時期アジサイは良いですね~種類もいろいろ有って、、
くさちゃんちのアジサイの雰囲気良かったです。
紫陽花見に行きましたが、私はお友達とです~
くさちゃんや菫さんのようにラブラブな雰囲気もう有りませんエヘッ
  1. 2012/06/28(Thu) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
シンべリンさんの撮られるお写真、どれもほんとうに素敵ですよ~!
優しげで、いい雰囲気が漂っていますよね。

シンべリンさん、いいお友達がいらっしゃるようですね^^
私も友達大事にしようと思います。
長くつきあえる人がいると、おしゃべりしたり楽しいですよね。
夫も大事です・・・が、やっぱり「おしゃべり」がないと~(笑)
  1. 2012/06/30(Sat) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

菫さん~何時も嬉しいコメありがとうございます~^^
菫さんちから来た芽だし苗勝手に(Sシリーズ)と名付けました。
アディソニー 可愛く咲きました♪

お友達って良いですね、子育ての時期は少し疎遠になっていましたが・・
お互い落ち着いて来ると又度々会えるようになりまして、、
楽しいおしゃべりの時間が持てる様になりました^^
うんうん夫も大事ですが・・お友達とのおしゃべりの時間が楽しいです(-_-;)

  1. 2012/06/30(Sat) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

7月に突入になってしまいました~
この時期写す花がないですよね。
薔薇の2番花が咲いているのですが撮ってやりたいと思うような
花姿ではないですね~
ピンクの吾亦紅が可愛いです。
写真も好きだな~

この時期やっぱり紫陽花なのでしょうね。
  1. 2012/07/01(Sun) 05:11:49 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは~^^

もう7月ですね月日の経つのが早い!早い!です。
私も写す物が有りません・・・
薔薇の二番花も綺麗では無くて~
何だかな・・って感じで写真撮る気が起こりません^^;
ピンクの吾亦紅 可愛いですか!?
ありがとうございます。

アジサイですかね~ロココさんの花菖蒲 綺麗でした♪
  1. 2012/07/01(Sun) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

