優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花♪ :: 2012/06/19(Tue)

台風接近 昨夜は大雨が降り続いていましたが朝には小降りに
  台風・我が地方昨日の予報より大分外れて進んでいるよです・・・

庭のお花も少なくて何写そうかとウロウロしています!!
 撮り溜めた写真から・・・・・・・


ブラックレースフラワー

お友達に貰ったブラックレースフラワーが 随分背丈が伸びてさいています
 昨日 風で倒れては、、と思い束ねて置きましたが大丈夫のようでした。。。


                      スカビオサ 1

                        側でスカビオサも咲いてきました ブルーも咲いています

マーシャリア

多年草 マーシャリアとタグに
 昨年お友達と園芸店に行った時(可愛い花が咲くのよ)って言うので買いました
 花色はとっても薄いピンクの様な紫のような微妙な色合い
 でもお花は、、、可愛いです~♡♡♡
                                グラス

                               でこのグラス名前が??です
                                鉢植えですが だいぶ大きく成りました葉色が渋くて素敵です
                                このグラスも同じお友達からの頂き物です♪


                 ヒューケラ


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:8
<<阿弥陀寺へ | top | 秋色紫陽花>>


comment

そうそうマーシャリとも呼ぶのねぇ~
シンベリンさんのは花数が沢山ありますね、年数が経つとこんな
感じになるのかしら?
植えているものが結構カブリますね^^嬉しいです。
そちらの天気はもう小ぶりなんですか?こちらは只今警報が発令中です。
  1. 2012/06/19(Tue) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんばんは~^^

台風警報が出ているのですね、早く通り過ぎますように!
こちらは夕方には少し晴れ間も・・・・

マーシャリア 昨秋植えたのですよ今年初花です
上手く夏越しして欲しいのですが。
お花の好みが似ているようで・・私も嬉しいです^^
ポットママさんのお花の種類にはかないませんが。
  1. 2012/06/19(Tue) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
台風何とか通り過ぎました。
自然災害は怖いですね~。

シンべリンさんのお花は、どれもとっても優しげですね。
シンべリンさんのお宅のお庭を歩くと癒されそうですよ!

ヒューケラ、私も好きです^^
今3つ育てていますが、もっと欲しくなっています。。
  1. 2012/06/20(Wed) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

台風4号はこちらそれてくれて拍子抜けするぐらい静かだったですね。
私はなんの準備もしてなかったので助かりました~

今ヒューケラの花があちこちで咲いています。
こんなにヒューケラを増やしていたのかな~

ブラックレースフラワーっていうのがあるのですか。
最近花を買わなくなったので花に疎くなりました。

今日は台風5号の影響で朝から雨ですね。
たいしたことにならなければいいのですが。
  1. 2012/06/21(Thu) 06:00:34 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは~^^

台風何とか通り過ぎましたか 大丈夫でしたか!?
こちらは雨だけで済みました。。。

菫さん何時も優しいコメントありがとうございます♪
私は最近読み逃げばかりしております(-_-;)

ヒューケラも色んな葉っぱの色が有るので
アレもコレも欲しくなります
寄せ植えに使っても素敵ですしね^^
  1. 2012/06/21(Thu) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは~^^

台風逸れてくれてよかったですね、
普通の雨降りの日って感じでしたね^^
私は背の高くなってる草花をくくって置きました
普通にしてても倒れそうなのです(-_-;)

ロココさんちもヒューケラあちこちで咲いていますか!
何時の間にか増えていますよね~

ブラックレースフラワー初めて植えました
もう少し背が低く育って欲しいのですが、、
でもお庭が賑やかになりますよ。。

昨日はお天気良かったですが、今朝から又雨ですね!
でも今の所大丈夫のようですねホッ
  1. 2012/06/21(Thu) 15:57:53 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
バラやクレマチスが一息付き、
可憐な宿根草(一年草も)たちに心癒される梅雨のひと時ですね^^
ブラックレースフラワー繊細でステキ~♪
私もお友達が、採種してタネを送りますって言ってくれたから、
苗を買わずに待っています。
早く来ないかな~~♪

山口県の阿弥陀寺、いつかは訪れたいアジサイ寺です。
晴れていて良かったですね^^ 
  1. 2012/06/24(Sun) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

静かさん♪

こんばんは~^^

バラのお花も終わり ホット一息
梅雨の季節 アジサイや可愛い草花に癒されています。
バラも二番花の蕾も膨らんで来ています
やがて来る暑い夏前に又少しだけ楽しみたいです!
ブラックレースフラワー種を取って撒こうと思っています♪
静かさん 種が届くの楽しみに待っているのですね~^^

阿弥陀時 初めて訪れました落ち着いた雰囲気のお寺でした
お天気も良くなり良かったです
秋の紅葉も素敵なのではないでしょうか♪
  1. 2012/06/25(Mon) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

