優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチス♪ :: 2012/06/13(Wed)

                     Sさんに頂いた実生のバーシカラーがさいてきました

                      藤かおりさんも咲きましたが写真撮り逃しました

                   Sシリーズとでも呼びましょうかアディソニーには小さな蕾が・・

                 ビオルナ・クリスパは未だ蕾が見えずです 管理が悪いのか成長悪しです


      バーシカラー




                      かほりの君・クリスパエンジェルは我が家の実生っ子

                    這沢さんは親株、実生っ子は地植えにしています小さ目なお花が

                          咲いていましたが写真撮るに至らずです

       壺クレマ ・




                      白磁が1つ2つと咲いています小さくて地味ですが・・

                        種を取ろうかと・・・実らせているのですが

       白磁



  1. クレマチス
  2. | comment:8
<<秋色紫陽花 | top | 紫陽花♪>>


comment

シンべリンさん、こんにちは。
今日はこちらは晴れました。。。
壺ちゃんたちが可愛いですね!どの子もシンべリンさんのように優しい雰囲気で咲いていますね。

梅雨の間の晴れ間は何となく嬉しいです。
こちらも明日までは持つようですが・・・
  1. 2012/06/14(Thu) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

どのクレマもシンベリンさんの雰囲気にピッタリ!
花後の姿が好きで種を採る気もないのに毎回しばらく楽しんでいます♪

↓毎年シンベリンさんのオタフクアジサイを見てはいいなぁ~と思いつつまだ出会いがありません
というかアナベルも欲しいし場所がないですね~(汗)
  1. 2012/06/14(Thu) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは~^^

壺ちゃんたちは ほ~んとに可愛いです♪
菫さんちの子たちも可愛く咲いてきましたよ~^^
もうすぐ藤かおりさんが咲きそうです。。

今日夕方からは雨予報です、、
暫く曇り雨の予報です 大雨になりませんように
願いたいです!!
  1. 2012/06/15(Fri) 16:11:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは~^^

クレマ 私の雰囲気にピッタリですか!
ウㇷありがとうございます~^^
種の実った姿もユニークで可愛いですよね

オタフクアジサイ咲き姿変わっていると思いませんか?
アナベルも良いですよ~植え場所有りませんか 鉢では!!
挿し木して置きましょうか~^^
  1. 2012/06/15(Fri) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
クレマチス壺系ってホント素敵です。
お花だけど実のような可愛さ…惹かれますよね。
クレマチスは種もキラキラで魅力的!
私もたくさんの壺さんに囲まれてみたいです^^
オタフクあじさい…頂き物の一枝を挿し木し庭におろしていたのですが、
ダメになってしまいました^^;
↓の写真みてつくづく惜しかったと後悔しています。
  1. 2012/06/15(Fri) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

いよいよ雨ですね~
雨にはやっぱり↓紫陽花が似合いますね。

クレマの壺型は可愛いので好きです。
我が家にあるのはクリスパエンジェルですが
色々あるのですね。

先日植物公園に行ってきました。
あんなに沢山の山紫陽花があるとは知らなかったです。
  1. 2012/06/16(Sat) 06:29:03 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

静かさん♪

こんにちは~^^

壺ちゃんは小さくて素朴な雰囲気が漂って可愛いですね
この小さな可愛さに魅かれます♪
静かさんちも可愛い壺ちゃんが咲いていましたね!
オタフクアジサイ、挿し木苗残念でしたね~
近ければ枝を差し上げるのですがね^^
  1. 2012/06/16(Sat) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは~^^

雨に成りましたね~
雨の似合う紫陽花 素敵に撮りたいのですがね
ロココさんのように素敵な雰囲気に撮れません!

クレマのつぼ型は可愛いですね~
クリスパエンジェルもクルリンとした姿が可愛いです
色々種類が有って名前が解らなくなりそうです。

植物公園にも沢山の種類の紫陽花が有るのですね!?
私も知りませんでした。
20日に防府の方に行く予定です
雨が降らないと良いのですが。
  1. 2012/06/16(Sat) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

