優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅雨入りしました :: 2012/06/08(Fri)

久しぶりに一日雨が降りました恵の雨と・・喜んでいました、、、
 が梅雨入りと・・西日本予報がでました鬱陶しい日が続くのでしょうね~


エリザボエル ・

一番花の「エリザボエル」小型の樹形のようです

  細いステムでお花がすぐに下を向いてしまいます


エリザボエル

二番花!!!ブラインドした枝から咲いて来ました
 雨に当たらないように軒下に移動しました。。。

                 エリザ ボエル





                 寄せ植え

           白とパープルのサフィニア イソトマブルー、ユーホルビアの寄せ植え・・・植えたばかりです♪



*************************************************


「コガタスズメバチの巣」

コガタスズメバチの巣

 今月初めヤマモモの木に付いてるの見つけました・・
 検索して見ると「コガタスズメバチの巣」でした

 トックリを反対にした様な巣
  女王バチ一匹でつくったもので春先から初夏にかけてよく見られます
  この時期女王バチしかいないので簡単に駆除できますよ・・・

  ・・と書いて有りました、初めて見ました可哀そうだけど退治しましたよ(息子が)
  口にスプレーを掛けると一匹出て来ました、巣をホウキで落としました!!!
  
   綺麗な形で取りたかったのですがそんな余裕無いですよね(-_-;)




  1. 庭の植物・花
