優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇とクレマチス :: 2012/06/02(Sat)

薔薇は終わってしまいましたが、ブラインドした枝をカットしてた枝

 新しく出たシュートからお花が咲きだしています。。。


チャーリイーブラウン1

「チャーリーブラウン」
      ミニ薔薇ですがお花は少し大きめでです
        咲き初めは濃い色ですがだんだん退色して優しい色に



           ジュリア

「ジュリア」
   調子の悪かったジュリアですが、久しぶりに太いシュートがⅠ本ですが出てきました
    その先に咲いたジュリア・・・・・・
     こういう色合いに憧れていた時期も有りましたが、最近少しお熱が冷めたような(-_-;)



ブラック・プリンス

「ブラックプリンス」
    このお花もヒラヒラと可愛い・・・娘


  挿し木苗

一昨年地植えにした苗、名前が分からなくなりました
   紫の大きなお花はビオラかも・・・・・



           パープレア・ブレナエレガンス
       
            「パープレア・ブレナ・エレガンス」
              
                 八重のとっても小さなお花です^^


  1. バラとクレマ
  2. | comment:6
<<庭の可愛い花・・♪ | top | 庭の花♪>>


comment

こんばんは~♪

チャーリーブラウン、ミニバラですか?
花びらがひらひらして可愛い感じがします。

お花って好みが変わりますよね。
私なんかも、昔はベージュ系のお花はあまり好きでなかったですが、最近は凄く気にいってます。

シンベリンさんは特に薔薇が素晴らしいから、いっぱいあってお花選びも大変でしょうね。

最後のお花はパープレア・プレナ・エレガンシスのような気がします。
我が家は枯れちゃったんですが、今度またお迎えしたいと思っているんです。

先日、私が載せたクレマチをフスカって書いちゃったんです。
イアンシナだったのに間違えちゃったんです。
シンベリンさんは少し前にイアンシナを載せていたので、私ももうじき咲きだすと思って、
たしかコメントさせてもらったのに、記事はフスカになっちゃったんです。
時々、私はこんがらがっています。
  1. 2012/06/02(Sat) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

2番花を待つようになりましたね。
ジュリア、昔薔薇を育てていたとき、夢中になっていた薔薇です。
今はグレイパールを育てていますが
確かにそんなに夢中にならなくなりました。
枯らしてしまいましたがカフェには興味があります。

クレマチスも色々咲いていますね。
我が家クリスパエンジェルが今可愛いです。
  1. 2012/06/03(Sun) 05:19:08 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます~^^

今朝は雨が降っていました、庭掃除が出来ません!
アッそうでした、パープレナ間違っていましたありがとうございます
直ぐに直して置きました~(-_-;)
私良く間違えてしまうのです、人様の間違えも気が付かないのですよ~エヘ

チャリ―ブラウンはミニ薔薇なのです、小さく咲いたり少し大き目だったりで咲いて来ます!?
お花の好み変わりますね~フッと思ったのです。
最近はベージュ系大事にしていないな~と、以前はリベンジしていたのでがね・・・
ウッフ、、ベルママさんと反対になりましたね~^^

ベルママさんの所 クレマチスが豪華に咲いていましたね~
とてもきれいでしたよ~♪
ゼラニュームも沢山の種類・・ミニ薔薇と見間違うようなお花も咲いていましたね♪
  1. 2012/06/03(Sun) 06:22:24 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます~^^

ロココさんは早起きですよね~
私もロココさん程では無いですが早く置きます!!
今朝は雨が降っていましたね久しぶりの雨、
でもこれ位の雨では地面が潤いませんね。
今朝は町内の溝掃除があるのです。

ジュリア・・ロココさんも夢中になっておられましたか!
カフェ・グレーパールとかね・・・どれもリベンジしていました。
家はカフェは今は有りません、グレーパールは今年は一輪しか咲きませんでした。

クリスパエンジェルはくるりんと可愛いお花ですよね
我が家は花付悪いので写真撮れません!

ロココさんちのバラ素敵ですよね~♪
今秋はオールドローズ買おうかと思案中です^^



  1. 2012/06/03(Sun) 06:40:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お花の名前。。。私もこの前間違えましたよv-356
勘違いってだれにもありますものね。。。
PPエレガンスは我が家にもあって、私はとっても好きなお花です。シックな色合いが甘すぎずに可愛いんですよね!
ベージュのばらってお上品ですよね。
色って、表現が難しいですけれど、我が家にはロックヒルピーチティーとアンブリッジローズが落ち着いた色合いです。あれはアプリ色なのかもですが。。。

今度買われるばらは何色を考えていらっしゃるのでしょう?^^秋が楽しみですね。
私も欲しいのですがね~頭が痛いですね(苦笑)
私のお気に入りというか・・・、もし買うとしたら濃いめのローズとか最近は惹かれます。(たぶん買えませんが~)
いつのまにか強い色も好きになったんです、、、もともとは優しいピンクが好きなんですけどね~。
好みってほんと変わりますね!
  1. 2012/06/03(Sun) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

お花の名前私は良く間違えるのですよv-356
考えても名前が中々出て来なかったりね!!
昨日は雨が降ってて外に出れなくてPC開いて、
ベルママさんに教えて頂いて直ぐに直しました~^^
あっそうそうPPエレガンスって言ってましたね、
最初写真見ていて実際のお花を見た時余りの小ささに思わず可愛い~と思ったクレマです♪

ベージュのバラはお上品で大人って感じがするのですが。
我が家にもアンブリッジローズ有ります、アプリ色ですかね、
一番花は咲かずでカットしてたら今頃咲き始めていますよ。

バラね欲しい物が色々有るので困ってしまいます~
あれ、これ、と頭の中でグルグル回っています^^
秋までじっくり考えるつもりです、沢山有っても手入れが行き届か無くなりそうです。
優しいピンク色は良いですね~で中に濃い色が有ったりするのも良いですよ♪
新しい種類も次々出て来て目移りしてしまいます^^
  1. 2012/06/04(Mon) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

