優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の薔薇は :: 2012/05/24(Thu)

今年もフェンスの外側で咲いているバラたちが満開になっています

外フェンス  !!

右から バレリーナ・アンジェラ・蔓アイスバーグ・ラベンダーラッシー です
 外側からで無いと眺められない景色です

バレリーナの右には姫リンゴ・ウイリアムモーリス・グラハムトーマスが有ります
 この子たちは内側からも眺められます


外F !

反対側からの眺めです、道幅も狭く写真撮るの難しいのです、、

ラベンダー・ラッシーは濃い目のピンクで花開きだんだんとラベンダー色に
大輪では無いですが房になって咲くので豪華です



               ブルーランブラー

一季咲きのブルーランブラー 今年もお花少な目で不調のようです!?
来季は地植えにしようかと思案中・・・植える場所がね~~


       トットちゃん

トットチャン 何となく中輪位のお花かと思っていたので、、大き目なお花に驚いています
 大輪で豪華なトットチャン、クレマチスの龍安とサマースノーと・・・



                 ジキタリス&ジョンソンズブルー


  1. バラ
  2. | comment:12
<<クレマチス♪ | top | ミニバラ>>


comment

こんばんは~^^
シンベリン邸のバラたちも見事な咲きっぷりですね
そしてオソロのバラがいくつも~♪
トットちゃんって花が大きいわりにはステムが細くて・・
うな垂れるように咲くのですが、シンベリンさんは如何ですか?
  1. 2012/05/24(Thu) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

オオ、薔薇が満開ですね~
バレリーナ、アイスバーグは我が家でも満開です。
ラベンダーラッシーって綺麗な色ですね~
ピンクからラベンダーに変わるのですね。
房咲きっていうのも良いな~
これ欲しいかも。
でももう場所がない。
今朝は雨ですね。
薔薇にあまり影響がないと良いのですが。
今年は寒いのか、薔薇が綺麗な時期が長いとおもいませんか?
  1. 2012/05/25(Fri) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

わ~シンべリンさんすごい!
この景色は初めて拝見したような~
いつも控えめに咲く姿を拝見するのが多いので、こんなにたくさん咲いているのを見せていただくの初めてのような気がします。
こんなに咲いているのですね~。

トットちゃんって、ずっと迷っていましたが買い逃してしまいました。。。とっても可愛いばらですよね。

私も最近欲しいばらありますが、迷っています。。。
「バラの家」のかたが作出されたばらで・・・
またお花が増えちゃうしね~v-12
  1. 2012/05/25(Fri) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんにちは~^^

ありがとうございます
ポットママさんちには、適いませんわ~、
オソロの薔薇がいくつも有って嬉しいです♪
トットちゃんステムが細くてお花が大きくて・・
凄くうな垂れて居ます一本一本支えが必要かと!?
思うほどです。。。
  1. 2012/05/25(Fri) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは~^^

今はアイスバーグ、バレリーナたちが満開です。
ロココさんちも同じですね!!
ラベンダーラッシーは綺麗な色です、、、
咲き進むにつれて花色が変化してきます
房咲きになって豪華で綺麗ですよ♪
植える場所が無いのに色々欲しくなつてきますね~同じです^^
今日は雨でしたね薔薇はうな垂れているけど、花壇が潤ったかも!
そうですね~長く楽しめたような気がします。
  1. 2012/05/25(Fri) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは~^^

この景色は年に一度の眺めです~~
毎年同じ景色ですが年に一度カメラに収めています^^
私も外側に出ないと見れない景色です。
ツル薔薇なので自由奔放に伸びて咲いている感じです。

トットちゃん気になっていましたか・・
思ってたより大きなお花にちょっとびっくり(-_-;)

>「薔薇も家」のかたが作出されたばらで・・・
ってどんなバラでしょう黄色系~カフェ系??
色々欲しくなって来ますよね~私欲しい薔薇あれも此れも・・と
有りますが、、置き場所がね~~^^


  1. 2012/05/25(Fri) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

うっわ~

見事ですね~~!
やっぱり広いお庭だものね・・
みんなノビノビと育てられて羨ましいわ。
きっとシンベリンさんちの前を通る人たちはみなさん癒されて事でしょうね(^_-)-☆

トットチャン、クレマチスの龍安とサマースノーの3ショットとっても素敵♪
トットちゃん色といい咲き方といいとっても可愛い薔薇ね!
ご縁があったら・・(*^-'*)> ぽりぽり
  1. 2012/05/25(Fri) 18:14:26 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

のびのび育ってるのはこの景色の薔薇だけです^^
後は殆んど鉢植えで窮屈そうにしています、
それは有るかもです~♪
Ryoさんちも同じでしょ~^^

トットちゃんとの3ショットたまたま上手く撮れました!
トットちゃん豪華で可愛いバラですよ~
Ryoさんにもご縁が有りますように~(^_-)-☆
  1. 2012/05/25(Fri) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
シンベリンさんのバラたち堪能させていただきました~
フェンスもアプローチもバラや花で華やかに彩られてうっとりです。
どのお花も愛情が充分に注がれて活き活き輝いてとても綺麗です。
花庭の構想に悩んだあげく何故かしっくりこない我が家の庭...
シンベリンさんのお庭!あ~~憧れます^^



  1. 2012/05/25(Fri) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

凄いね~、凄いですね~。見惚れますね~。
先日はお友だちもいらっしゃって、ワイワイガヤガヤ、薔薇談義、楽しかったですね。
これだけ素晴らしい薔薇に囲まれたら嬉しくて眠れなくなりそうです。

トットちゃん、バラ園で見ました。
ステキでした~。
この写真で見ると、まだ咲き始めで、これだけ大きいんだから、開花が進んだら、もっと大きくなるんでしょうね。
私はトットちゃんの昔からのファンなので、バラも名前もいいと思うけど、名前が嫌って言う人もいるみたいですね。
クレマチスの龍安がチラッと見えますが格好いい~。
  1. 2012/05/26(Sat) 11:47:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

静かさん♪

こんばんは~^^

堪能していただけましたか~!
ありがとうございます^^
でもね良い所撮りなのですよ・・
中々思う様にいきません~

憧れている方がいらっしゃるのですがね~
その方の足元にも及ばない我が庭です!!

静かさんのお庭も素敵ですよ~♪

  1. 2012/05/26(Sat) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

ベルママさんにその様に言って貰うとテレちゃいます~♪
そうそう先日はお友達と楽しい時間をすごしました・・
5人のメンバーなのですが、何年かぶりで皆そろいました、
何時もは3人で月1回位逢っているのですよ^^

トットちゃん見られましか~
大きなお花でエェ~って思いました、
もう少し小ぶりで可愛いおはなをイメージしていたのですよ。
龍安タイミング良く枝たれて薔薇の側で咲いていたのです。
  1. 2012/05/26(Sat) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

