優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がりの後に :: 2012/05/15(Tue)

昨夜からの雨も午後には止みました

    雨粒の付いた薔薇もしっとりとして良いかも~ですが

        丁寧すぎるくらいお辞儀してる娘もいるのですが。。。


ブラッシュ・ノアゼット

ブラッシュ・ノアゼット

    小さな蕾が沢山、、中小輪のお花が可愛いです




    シャンテロゼ・ミサト

シャンテロゼ・ミサト

    茎がしっかりしてて支えもしていましたので しっかり上向いています
    
     濃いピンク色の蕾が開花するにしたがって淡いピンク色になってきます♪




プロス

プロスぺリティー

  地植えにする場所がないので12号の鉢に植えています
   パーゴラにの上まで登らせたいのですが??????
   
  
                  プロス 1

大きくなるでしょうか!!!!!!!


   プロス・ペリティー

蕾は可愛いピンク色



                     寄せ植え



  1. バラ
  2. | comment:6
<<クレマチス | top | 今日のバラ・・>>


comment

こんばんは~♪

5月はシンベリンさんの季節ですね~。
うっとりします。
プロスぺリティーって12号鉢ですか?
凄いですね、
アップのお花と蕾ステキですね。
こういう豪華なお花を植えたいな~って思うけど我が家はミニ薔薇が多いんです。
憧れちゃいます。
  1. 2012/05/17(Thu) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私も雨上がりのバラ 好きです♪
プロスぺリティー 12号鉢だったら上まで大丈夫じゃないですか?!
強健なバラって聞いていますし
白いバラにバラゾウムシがつきませんか?
とっても綺麗に咲いていますね♪

↓ムンステッド ウッドのお色に惹かれます~!
  1. 2012/05/17(Thu) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

雨上がり薔薇が心配だったですよね。
今年は異常に花潜りが多くて気持ち悪いくらい
逮捕しながらつぶしています。

昨日の朝5時半、今村さんが薔薇の写真を撮りに来られたのですよ。
7時ごろまで。

ガブリエルをFBにアップされています。

薔薇の鉢は小さいとやっぱりそれなりにしか育たないようですね。
特に高さがある鉢が良いですね~
  1. 2012/05/18(Fri) 06:00:45 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

べルママさん♪

こんにちは^^

はい 嬉しい季節が来ました~♪
ありがとうございます^^

プロスペリティ― 大きく成るかな?
と思って12号鉢に植えてみました。
ベルママさんちも素敵なお花が沢山有るではないですか!
大輪系のクレマチスも色々咲いてるし・・
おおでまり(でしたかね?)あれ素晴らしかったですよ♪
  1. 2012/05/18(Fri) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

雨上がりの雫の付いた薔薇もいいですよね~^^
プロスぺリティー、、マダムアルフレッド・キャリエールを地植えにしてたので、
鉢が空いたので植え替えたのですよ。
バーゴラの上でた、たわわに咲く姿夢見ているのですが^^?
今は花潜りが沢山きています、ロココさんも↓で言われていますが、
今年は凄く多いのです綺麗に咲いているのにガックリ来ます。

シェークスピア2000より、目立つ色かも!?
  1. 2012/05/18(Fri) 11:14:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

雨上がり、しなやかな枝のバラが大いのでうな垂れていました。
我が家も花潜り多いです、花ごと取って踏み潰しています
見て見ぬふりをしたり、、です^^;

えぇ~今村さんが写真撮りに来られたのですね~

FB 私分かりません、ガブリエルのお花見て見たいです。
バラの写真教室しないのですか~?

高さの有る大きめな鉢が良いのですね~
アドバイスありがとうございます。
  1. 2012/05/18(Fri) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

