優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のバラ・・ :: 2012/05/14(Mon)

夕方から雨が降り出しました、咲き始めたバラ達が、、

    大丈夫でしょうか痛むのでは無いか と心配です。。


グラハム・トーマス

グラハム トーマス は咲き始めたばかりで
 
    誘因が毎年上手く出来ません、剪定も!! 毎年、枝が伸び放題で高い所で咲いています



ウイリアム・モリス

今日も ウイリアム・モリス 

          咲姿が好きなのです


ムンステッドウッズ
ムンステッド

ムンステッド ウッド

      ウイリアムシェークスピア2000と似た様な花色ですが

        ムンステッド ウッドの方が少し明るく紫掛かっているかな!??


シンべリン 2

大好きな シンべリン
       沢山のお花が咲いてくれないのですが・・ 今年もお顔が見れました




                    
                 都忘れ




         
  1. バラ
  2. | comment:6
<<雨上がりの後に | top | 今日の薔薇は・・>>


comment

こんばんは

もう雨降ってるんですね。
こちらも明日は起きたら雨でしょうね・・
折角咲いた薔薇たち心配だわ
でも長雨じゃなさそうだけど?!(^_-)-☆

グラハムさんもウィリアムさんも咲いてるんだ!
我が家は両方蕾固しです。
シンベリン、素敵な薔薇ですね~
蕾は赤ですか?
  1. 2012/05/14(Mon) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

ばらがいろいろ咲いて来ましたね!
シンべリンさんのお宅は、ピンクやベージュ、深い赤・・・そんなイメージでしたが、グラハム・トーマスもお持ちだったんですね!
この前チェルシーで見て、明るくて元気の出る色だなあって思ったんですよv-206
ムンステッド・ウッドって少し紫がかっているのですね。。。私が持っていた、ヤング・リシダスに似ています。気に入っていましたがだめにしてしまったのですよ~。

シンべリンは楚々として優しい雰囲気。。。ほんとにシンべリンさんみたいですねv-353
  1. 2012/05/15(Tue) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

こちらも昨日の夜から雨に。。。
そして今日も朝から雨です。。。涙
バラが咲き始めると 雨は本当嫌ですよね(;一_一)

我が家のバラたちは シンベリンさんのところより開花が遅いみたいなので
お湿り程度の雨ならと思っています(^^ゞ グラハムトーマスもまだ固い蕾なんですよ~

シンベリンさんのハンドルネームのシンベリンのバラ
なんとも言えない綺麗な色ですね~うっとり(*^_^*)
そしてムンステッオド ウッド 
ちょっと舌をかみそうな名前のバラ。。滑舌が悪い私です(^^ゞ
うちにはウイリアムシェークスピアがあるのですが
本当にそっくり!\(^o^)/ビックリ!しました

シンベリンさんのお庭には 私が知らないような素敵な
バラが沢山あるので こうしてお写真を見れるのが楽しみです(^^)♪

明日は夏日の予報ですが。。。シンベリンさんのところもでしょうか?
雨上がりの夏日は最悪~どうかバラが痛まないように願うばかりです^_^;
  1. 2012/05/15(Tue) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. miyorin #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

雨お昼頃には止みましたが、どんよりとした空です!
茎の細い娘たちは皆うつむいてしまいました(-_-;)
草花たちも倒れて何だかな~です^^
でも雨に濡れて俯いて咲いているバラも 健気です♪

Ryoさんちは、グラハムもウイリアムも固い蕾なのですね!
でも直ぐに開花が始まりますよ~
シンべリン素敵でしょ~♡ 
赤い蕾はシェークスピアの蕾です鉢を並べて置いているのですよ。
  1. 2012/05/15(Tue) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

いろいろ咲いて来ましたでしょ~^^
グラハム・トーマスはバラを初めた頃植えたバラです、
我が家に有る唯一の黄色系のばらなのですよ^^
咲き進むと薄くなって優しい色合いになるのです♪

ムンステッド・ウッドも色を出すのが難しいのですが。。
ヤング・シリダスに似ているかもですね・・・
私もあの頃ヤング・シリダス迷っていたのですがお迎えしませんでした。
えぇ~菫さんシリダスだめになっちゃたんのですか、残念でしたね!

シンべリン 優しい雰囲気でしょ~。。。こちらは違いますよ~^^

  1. 2012/05/15(Tue) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyorinさん♪

こんにちは^^

miyorinさん地方も雨ですか~
今の時期の雨は嫌ですね~本当に^^
雨の重みで殆んど俯いてしまっています。

わがやの方が暖かいのでしょうね、グラハム・トーマスも固い蕾ですか!
2~3日前から咲き始めたのですよ、咲き始めると早いですね次々と。。

シンべリンはシルバーピンクの様な色合いがお気に入りです。
ムンステッド ウッド(オが要らないのです、ごめんなさい<(_ _)>
ウイリアムシェークスピア2000の鉢を近くに置いているのですよ
良く似ていますが何処となく違います、写真撮るのが難しくて違いが出せないのですよ(-_-;)

miyorinさんのお庭はお花たちも色々咲いていて素敵ですね。
我が家に無いお花が沢山、お庭の様子も良く分かる風景で、、楽しませて貰っています。

此方も夏日の予想です、雨の後いきなり気温が高いと・・嫌ですね~
miyorinさんはOGされるのですね、週末は良いお天気だと良いですね~
お近くでしたらお伺いしたいです♪
  1. 2012/05/15(Tue) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

