優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白い花たち :: 2012/05/04(Fri)

今日も時おり強い風が吹いてきます
              庭の草花が風で揺れています

   常緑樹たちは葉っぱの入れ替えです・・・
                新しい芽が出て古い葉っぱが舞い散っています。。


コデマリ

未だ小さなコデマリです
         枝を伸ばして地面近くで咲いています




  ビバーナム


ビバーナム(てまりかんぼく)なんて優しい白色なのでしょう心魅かれます♡♡♡

   まっ白な花が頭をもたげて来ました、風に吹かれて小さな花びらが散っています、、、



スズラン 1

昨年知り合いに頂きました、良く増えると聞きますが・・・
               我が家では余り増えないような~^^;; 



                    オンファロ

オンファロデス 種蒔きして沢山植えました、、、、、


オルラヤ

オルラヤは毀れ種から沢山生えています
             側でリクニスも咲いています。。オンファロデスもね!


               
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<クレマチス壺ちゃん | top | ルイ14世>>


comment

おはようです。
わ~爽やかなガーデンですね!ほんとうに素敵です。
お庭って、年月を経て作られていくんだなあってしみじみ感じますね。。。

我が家には「ビバーナム・スノーボール」があります。白も爽やかで清潔でいいですよねv-206
  1. 2012/05/05(Sat) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

白いお花たち どれも美しい~!
しっとりとした雰囲気ですね
オルラヤがもうこんなに咲いているのですか?!
うちではやっと蕾が緩み始めたところです
初めて植えたリクニスもボチボチです^^

↓ルイ14世の花色が素晴らしくてコメントしたかったんですよ~!
この色どうしたら?って早起きでしょうか?
  1. 2012/05/05(Sat) 15:00:51 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

今頃から梅雨までが一番良い季節ですね~
若葉も綺麗で、、毎日気持ち良い~と眺めています^^

ビバーナム・スノーボール有るのですね~
透き通るような白い色・・・爽やかで惚れちゃいます!!
  1. 2012/05/05(Sat) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

白いお花も良いですね~
オルラヤもリクニスも一気に咲き始めたのですよ。
リクニスは株分けして何か所にも増えています^^
Aozoraharukaさんちも直ぐに咲き始めますよ^^

白い花は明るく写そうとすると白とびして上手く写せないのですが?
・・で何となく暗い写真になるのですが、、、
harukaさんは上手に写しておられますよね~

写真はお日様が出ない内に撮っています
ルイ14世の様な色難しいですね・・・
露出補正を-にして色々撮りました、でももう少し色が違うのですが、、
  1. 2012/05/05(Sat) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

