優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の様子 :: 2012/04/30(Mon)

昨夜から又雨です 雨に濡れて庭の木々が綺麗です。。。


タイトルの庭の様子は、昨日の庭・・・です!!!
               今日は雨で写真撮りはお休みです^^;;


エリゲロン

 エリゲロンがいたる所で芽を出して咲いて来ます

        エリゲロン ・
 
 淋しい場所に咲いてくれれば絵になります
                  小さな花が儚げで可愛いです



ヒメシャガ 、


木陰の場所で  姫シャガ が咲いて来ました
     今年はお花が少な目です、、昨年は白も植えたのですが
  
       今年は咲いて来ません白は弱いのでしょうか~タイツリソウの白も消えました


         ティアレラ 

遅くに咲き始めたティアレラ・・・
            リグラリア・ミッドナイトレディーは

        出始めの葉は黒っぽいけどだんだんグリーンになってきます!!!?



cats.jpg

かほりの君 蔓が伸びて捕まる所がなくて・・・・垂れさがって咲いています

                                この姿も可愛いかも~~



    4月も終わりましたね~薔薇とクレマチスの季節がきます♪


  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<楽しい季節♪ | top | 黄モッコウバラ>>


comment

おはようです。
この前の黄モッコウバラきれいでしたね~。とげもないし可愛いですよね!
いつでしたか私も育てていたんですよ。。。小さな鉢だったんですがだんだん大きくなってきて・・・v-356大きくなるものは無理があるようです~。

シンべリンさんのお宅には、洋風も和風が素敵にマッチしていますね。。。シェードガーデンと日の当たる部分と両方楽しめていいですね。
いろいろ参考にさせてくださいねv-354
  1. 2012/05/01(Tue) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

黄モッコウ今一番綺麗な時ですよ~なんとも優しい黄色です・・
外側に出ないと見えないのが残念なのですが。
バッサリ切ってもどんどん成長して直ぐに大きくなつてしまいますよね~。

元々は和風だったのですが、薔薇やクレマチスに嵌って
半分位洋風になりました、家は和風なのに庭を見ると可笑しいかもです^^;
私こそ菫さんのお花育て参考にさせてくださいね♪
  1. 2012/05/01(Tue) 19:48:07 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

かほりの君はもうたくさん咲いているのですね~
私も垂れさがった感じが好きです♪

木陰の場所 いい雰囲気です
ここも大好きなものばかりです(^▽^;)

↓モッコウバラの最後のお写真が美しくて。。
↓鉢植えを置いている一角はまるで園芸店(それもかなりオシャレな)みたいですね!!
きちんとしていてシンべリンさんのお人柄を感じます
  1. 2012/05/01(Tue) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

かほりの君はとても元気です、、
ツルをグングン伸ばして支えが無くなったので途中から・・
垂れ下がっいます、垂れ下がった姿良いですよね~♪

木陰の場所葉っぱで埋まって良い雰囲気になって来たでしょ~
鉢を置いてる場所 エヘ!ピンボケですが載せました^^;
  1. 2012/05/02(Wed) 20:17:44 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

