優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の庭・・ :: 2012/04/24(Tue)

今日も良いお天気で暑い位でした

 黄砂が凄くて、、霞んでいました(黄砂でアレルギーが出て来る人が多いそうです)


花壇

お庭も色んなお花が咲きだして賑やかになってきます~

 ツルハナシノブ、宿根フロックスが咲いてきました

  シラーブルーベルも・・もうすぐ咲きそうですが葉っぱがやけに伸びています!!!


プリムラ

ジキタリス・オルラヤの葉が茂っています、

   その一角で目に優しい・・・・・


       黒花フウロ

黒花フウロソウ

 3度めの挑戦でこの場所が気に入ったようです^^


ニシキシダ

ニシキシダ 
     渋い色の葉っぱが出て来ました



ピクタム シダ

鉢植えのシダ ピクタム

  このシダも芽の出始めの色が素敵なのです♪

  

 
  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<エビネとクレマチス | top | 庭の花>>


comment

シンベリンさん こんばんは~
ニシキシダ、素敵な色、なんてお洒落な葉っぱなんでしょう~
↓ チューリップも素敵! またもや秋リストに新たな品種が加わりそう^^
  1. 2012/04/24(Tue) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんにちは~^^

ニシキシダ・・オシャレな葉っぱでしょ~
目出しの時期。。いい色だしてます。。。

チューリプ又植えたくなる色でした~♡
  1. 2012/04/25(Wed) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
フウロソウって好きです。。。これはゲラ二ウムと似たような感じ(同じような種類?)でしょうかネ・・・
我が家でもいくつか苗を買ったんです。こういうシックなのもいいですねv-22

ニシキシダってかっこいいですね。
このシダ自体もかっこいいのでしょうけれど、写真の撮り方が迫力を感じさせますよv-206

シンべリンさんって、お花の色合わせとかセンスがいいなあって思うのですが
お洋服とかも、私の勘ですがきっとおしゃれなものを選ばれる感じがします。。。
この頃たくさん誉めちゃってます??でも、おせじじゃないですよ。
えへへコーヒーおごってくださいな~(笑)

あ、エビネ↑早いですね~
うちと同じ品種のようですが、今つぼみが出て来たところですよ^^
  1. 2012/04/25(Wed) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

フウロソウも色々有りますね・・同じ仲間だと思います、、
茎がしっかり立って咲いてきます、菫さんのは這うように咲いて来るのでしょ!!
我が家にも有りますよ、未だ咲いてきていませんが^^

ニシキシダ かっこ良いのですよ~
写真に撮った方が数倍素敵に見えます。。。

洋服とかは全然おしゃれでは有りませんよ~
若い人の洋服は素敵なのが沢山有るけれど、この年齢になると合う服が無いのです(-_-;)
沢山褒めて貰って嬉しいです~♪
コーヒー飲みに来てください、お待ちしています
って近かったら良いですのにね~^^

エビネ 菫さんちは此れから咲くのですね♪
  1. 2012/04/26(Thu) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(Sat) 12:56:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは~^^

了解しました~メールしますね。
  1. 2012/04/28(Sat) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

