優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花 :: 2012/04/21(Sat)

ハナミズキの花が咲いています

ハナミズキ 1

まっ白な花なのに、、何故、、花びらの先が汚れた色が付いてるの、、って思います

 我が家のお花は大き目です、小さなお花がびっしり咲いて居るのを見かけますが、、、



アシュガ

アシュガもやっと咲いて来ましたよ


                  フロックス

クリスマスローズの葉が巨大化しているのですが・・・・・・


ティアレラ 1

毎年ダメになっていたティアレラ・・今年はあちこちで咲いています~♡♡♡


セリンセ

種蒔きしたセリンセ
   セリンセのこの色合いが好きです


      ポールシェラー  1

チューリップ ポールシェラー



  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<今日の庭・・ | top | 姫」りんごの花>>


comment

こんばんは~。
シンべリンさんも、このごろ更新が頻繁になられて嬉しいです。
いろんなお花が咲いてきたのですね!
シンべリンさんのお宅は、木々もあるので自然な感じがいいですね。ハナミズキは実家にありますよ。私も好きなお花なんです。最近銀座に行きましたら、ピンクのが咲いてました♪

アジュガも好きなんですよお。。。私も育ててみたいお花の一つです。これも、いろんな種類がありますよね。
あと、ティアレラとかもいいですよね。。。最近欲しいなと思っていたところです。
皆さんのブログ拝見してると、いろんなお花が欲しくなってしまいます~v-206

それと、チューリップのポールシェラーってシックでかっこいいですね!
  1. 2012/04/21(Sat) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

一気にハナミズキが咲き始めましたね~
びっくりでした。

我が家もセリンセ、ティアレラ、など咲き始めましたよ。

そうそうクラブアップルとジューンベリーの花も咲いています。
薔薇も蕾があがってきましたね。
なんだかいっぺんに春が来たようです。
  1. 2012/04/22(Sun) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

(*'ー'*)ふふっ♪我が家と同じお花が咲いてる♪
ハナミズキは白なんですね。
植える時に随分迷ったのだけど・・結局植えようと思った時ピンクしかなかったのでピンクにしちゃった。
でもやっぱり白がよかったな・・って(^^;;) アセアセ

ティアレラ、、、
去年シンベリンさんちで見かけて(私はヒューケラだと思ってて)お花の繊細さが気に入って数種類迎え入れました♪
ティアレラの方が花付もいいですよね?!

セリンセもあちこちで見かけて去年やっと迎え入れました。
種蒔きね!って毀れ種では無理かな?(^^ゞ
  1. 2012/04/22(Sun) 18:18:55 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~

えへ、、お花が咲きだして嬉しくて・・・
菫さんに喜んで貰ってますます張り切っちゃうかもです♪
ご実家に有るのですね~私も好きです~
銀座・・憧れの場所ですよ、ピンクも可愛い色ですよね♪

アシュガ色々な色が有りますね、葉っぱも最近は小さなのとか斑入りとか・・・
最近ピンク色のアシュガが欲しいと思っています。
ティアレラは何度も挑戦しました。今年はみんな元気に咲いて来て喜んでいます。。
私も皆さんのブログ拝見していると、色々欲しくなってしまいます^^

菫さんのクレマチスにはメロメロです。

  1. 2012/04/22(Sun) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは~

ハナミズキが一気に咲いて来ましたね~
アレッ いつの間にって感じでした♪

ロココさんちも咲いているのですね

りんごの花もジューンベリーも咲いたと思う間に、、
もう散り始めています、庭も緑に覆われて賑やかになりましたね。
薔薇の蕾も出ていて昨年より早く咲くのかな・・って感じです
春ですね~~♪
  1. 2012/04/22(Sun) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~

ネ~同じ花が咲いていますね~
訪問してビックリしました、Ryoさんも同じお花アップされていたので!!
ハナミズキはね色を指定していなかったのですよ~
・・白い花だと良いのにな~と思っていたのですよ♪
ピンクのお花も可愛いです~~♪

ティアレラ、ブログを拝見していて欲しくなったのですよ・・
お花が繊細ですよね~地植え、鉢植えで育てています。
鉢植えだと移動させて楽しめます・・・^^

セリンセ、我が家では毀れ種で育たなかったのです
・・で今年は昨年の種取って置いて種蒔きで育てました。
  1. 2012/04/22(Sun) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ハナミズキはご近所でもよく咲いているのでそれを楽しませていただいています^^

アジュガの右側のお写真が今日私がUPしたのと似ていて一人で楽しんでいます
アジュガに多分球根の細い葉っぱとクリスマスローズの大きな葉っぱ
それからニゲラかオルラヤかレースのような葉っぱ
同じような感じに植えられているのかも。。と♪

セリンセは毀れ種で育たなかったのですね~!
私も毎年保険のためにと種も採っています
大きな種で私向きです♪

ティアレラ ウチでも昨年は不調でお花が上がらなかったのですが
今年はジャンジャン咲いています♪
もう少し地味なんですけど
シンべリンさんのお花が華やかです~!
  1. 2012/04/23(Mon) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ハナミズキ、清楚で美しいですね。
こうやって、いつも見せて頂くと、好みが同じだわ~って思います。
シンベリンさんの後をついていってるようです。

次々に咲いてくるお花が全て絵になって、そのお花から物語が生まれてきそうな感じさえ受けます。
私は一つの品種を紹介しているだけでだものね。

シンベリンさんのお庭と写真憧れです。
本当に素晴らしいですね。
  1. 2012/04/23(Mon) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

ハナミズキ何処でも良く見かけるお花ですね~♪

アシュガは他の葉物細い葉とか組み合わせても絵になりますね、
Aozoraharukaさんちも、この様な風景に成りましたか!
オルラヤやニゲラは毀れ種が出て来て良い感じに(自然に)出来上がって来ますね♪

セリンセは数年前毀れで育たなかったのです
昨年又苗を貰ったので種を取って置いて撒きました、、
人株でも凄く大きくなりますね~今年も種取りします^^

ティアレラ昨年は不調でしたか?同じですね~
我が家も今年は色々咲いています、、
同じ名前でも場所に寄って花色葉色が少し違って咲いていますよ!?
  1. 2012/04/24(Tue) 19:44:38 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

ハナミズキ白は清楚ですね、、ピンクは可愛いし。。^^
ベルママさんもブルー、白お好きですよね~
好みが似ていますね~ベルママさんのお花見ていると、
育てて見たいお花がいっぱい出てきます♪
山野草見ていると特に思います・・・
芽が出て来ないと思ってた、オオバナノエンレイソウに芽が出て来ました(嬉)
咲くかな~^^

ベルママさんのお花の種類の多さには何時も驚きです
何時も凄いな~と思って拝見していますよ^^
何時もありがとうございます♪
  1. 2012/04/24(Tue) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

