優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
姫」りんごの花 :: 2012/04/19(Thu)

暖かさに誘われて姫りんごの花が一気に咲いて来ました

昨日は早朝から暗くなるまで出かけておりました、

今朝庭にでると薔薇の芽がグンと成長していて驚きました♪


姫りんごの花も全開です

姫りんご

蕾は優しいピンクいろ


姫リンゴ

開いた花は真っ白で純真無垢って感じ・・・です

 昨年は全部の枝にびっしり咲いていたような~

  今年はお花が少ないです・・が咲いた花は大きめのような!!


             姫りんご 3

今夜から雨マーク日曜日までお天気悪い予報です

 散つてしまう。。かもです。。。。



ライラック

裏庭で放置状態のライラック 生えて来た野薔薇が覆いかぶさっています

 今年は少しお花が見れました


ライラック 2
  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<庭の花 | top | 山野草たち>>


comment

こんばんは~
姫りんごの花はサクラの花に良く似てますね。
それにしても清らかな白が美しい...
実物(ミモノ)の無い私には、
シンべリンさんのお庭で丸い実が成るのも楽しみです。
↓タイツリソウの白は弱いのかな^^;
ウチもいつの間にか無くなってました(-_-)
  1. 2012/04/19(Thu) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

写真も素敵!お花も素敵!
いつもながら素晴らしいお花に感動しております
どこへも出かけなくても、シンベリンさんのブログでお花見をさせていただけますね^^
いつも楽しみに拝見しております
  1. 2012/04/20(Fri) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

静かさん♪

こんばんは~^^

実物のお花も良い物ですよ~
柔らかな緑の若葉に白い花は気持ち良いほど美しいです、
秋には小さな実が生ります赤く熟れると可愛いのです。。
・・が渋くて食べれないのですよ~~^^;

白いタイツリソウ 静さんちも無くなりましたか!!
弱いのでしょうね~ネッ
  1. 2012/04/20(Fri) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

cocoaさま♪

写真も素敵 お花も素敵ですか~
cocoaさまにその様に言って貰うと照れちゃいます、、
でも、此れからは次々お花が咲き始め楽しみな季節です♪
いつもありがとうございます^^
わたしもcocoaさんの所に伺って、、
お家ごはん、お出かけの様子等々楽しんでおります。
  1. 2012/04/20(Fri) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シンべリンさんのブログに出会った頃にも姫りんごの楚々としたお花の写真に感動したことを覚えています
ライラックも優しい色合いでいい香りがしそうですよ♪

↓山野草を色々お持ちですね!
最近気になるのですが夏の猛暑で自信がなくて控えています
タイツリソウはシンべリンさんの真似をして白を今シーズン迎えました
今ピンクと白で競演中♪

4月7日のフリチラリアがウチのとよく似ています
初めて迎えたのですがこの花はもう切ったほうがいいのでしょうか?
気になりつつもったいなくてまだ咲かせています
  1. 2012/04/20(Fri) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

リンゴの花が咲くと春が来た・・って感じがします♪
ライラックは毎年忘れられてていましたが、今年はポットママさんのお花見て、、
アッって!思い出して見に行くと少しですが咲いていたのですよ^^;

山野草好きです少し地味でひっそり咲く姿がね
夏の暑さに弱い物が多いようですね~
家のタイツリソウ白がダメになった様です又来年挑戦してみます!
aozoraharukaさんちは白とピンクが綺麗に咲いていましたね~
写真がとっても綺麗でしたよ~^^

フリチラリア、同じかも~花が色褪せて汚くなったので・・
私はもう切りました~。
  1. 2012/04/21(Sat) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

