優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
山野草たち :: 2012/04/17(Tue)

キバナオキナ草

モケモケの産毛に覆われた可愛いお花です♡

 ブロ友さんに頂いた黄花オキナグサ 今年も咲いてきました。。

  数年前に知り合いから頂いた赤は今年は居なくなりました。。。


          黄花カタクリ ・

キバナカタクリも咲いています、、、

 昨年 お迎えした時には立派なお花が咲いていましたが今年は一輪です



アメリカ

アメリカコマクサの白花が咲き始めました、ピンクももうすぐ咲きそうです。

 午後黒い雲が現れて夕立みたいな雨が通り過ぎて行きました!!!


タイツリ草

リベンジして植えたタイツリソウ、2年め・・白いお花は???

 ピンクのお花は僅かしか咲いて来ず・・・です。



                    ヒメウズ

                          米粒見たいな野草のヒメウズ



  1. 山野草
  2. | comment:6
<<姫」りんごの花 | top | クレマチス>>


comment

オキナグサ、私も大好き!
この黄色いのは、今我が家にはなくてほかの色がありますが、黄色は春らしくていいですよね。
カタクリも優しげでいいですね。

シンべリンさんのお庭は楚々としたお花が多いので癒されますv-22
  1. 2012/04/18(Wed) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

黄花オキナグサ、とっても優しげで綺麗ですね~。
白をチョット、クリーム色にしたような感じですか?
柔らかな穏やかなお花って感じですね。

山野草は楚々として、小さくても存在感あっていですよね。

黄色のカタクリ、今年一輪って書かれてますが、去年は沢山開花したのですか?
我が家は今年、初めて開花しますが、初めから一輪しか蕾がないです。
でも二年目も咲いたんだから、凄いです。
私も頑張らなくっちゃ・・・

下の若紫、もう開花したんですか?
早いですね。
家もね、まだ蕾が小さいけど、もう少しかかりそうですが、トップに咲きそうです。
  1. 2012/04/18(Wed) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

この黄色いオキナグサは、菫さんちから来たのですよ!
クレマチスと一緒にね3年目位かな、今年は元気な株になって来ました。
産毛に覆われて可愛いですよね~~♡♡♡
今年は種が取れると良いな~と思っています♪

カタクリ一輪しか咲かなくて淋しいです、、、

いつも ありがとうございます~v-22
  1. 2012/04/18(Wed) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~♪

キバナオキナグサ、柔らかなクリーム色で優しそうな色合いでしょ~
これ位の姿の方が可愛いかも!!

黄色のカタクリは、花付苗を昨年買いました、
その時は花芽が3茎立ち上がってて5輪咲いていました。
地植えにしていましたが、今年は咲いたのは一輪でした!
でもダメにならなくて良かったです^^
来年も頑張らなくちゃ・・です

若紫、親株は開花しました先っぽにです
チビちゃんは若紫なのかな?
と心配です咲いたお花を確かめたいです(-_-;)
  1. 2012/04/18(Wed) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

えっ、そうでしたか!
記憶が薄れて、とんちんかんなコメントしちゃいましたね(笑)
何色を差し上げたのか記憶が入り混じってしまって・・・

わ~きれいに咲いてますよね。
大切にしてくださりありがとうございます、シンべリンさんのおうちがとっても気に入ったように可愛く咲いてて嬉しいです。
  1. 2012/04/19(Thu) 08:39:43 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

3年前に壺ちゃんを色々頂いた時に種蒔き苗が一緒に入っていたのですよ♪
黄花オキナ草とタグが付いていました^^
黄色と言うより、、若草色って感じの優しい色合いです~
可愛いでしょ~春が来たって感じです♡♡♡
  1. 2012/04/19(Thu) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

