優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヒメウツギ :: 2012/04/15(Sun)

今日も暖かで庭に居ると汗ばむ位、
 
   日焼けに気を付けなくちゃです

    地植えのクリスマスローズ・・今日カットしました!!!


姫ウツギ

ヒメウツギのお花が米粒くらいに・・・なっています

 色気が有りませんが、左下にブラックヒーローが咲く予定、、

 黒花フウロもね・・・・・・・・・^^



イカリ草 夕映え

イカリ草の夕映えは彩り良くなって来ました



   シモツケ

シモツケ「マジックカーペット」は、葉っぱがまばらに出ています

 毀れ種からのクリスマスろーズ今頃になって咲き始めています。。。。



             レディージェーン

タルに植えっぱなしのレディージェーン掘り起こして少し庭にも・・・

 年々花数増えています、持ち上げましたら底板が一枚取れました、

  今年は鉢替えしなくてはいけません 昼間はみんなお口あんぐり・・です


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:6
<<クレマチス | top | 朝の庭から>>


comment

凄い~♪

なんでもスケールが違うと思って感激しちゃいました。
だって、姫うつぎは、ビッシリ蕾がついているし、イカリ草の夕映えもいっぱい咲いていて、綺麗~って見せてもらいました。
そしたらレディジェーンの凄い事・・・
何年か前にチビ花壇に植えたのが毎年出てくるのですが、今日1輪発見した所です。
あっ、生きてた~って思わず叫んだのです。
シンベリンさんのこの素晴らしいさ・・・羨ましいです。
だって、この間の貝母ユリも1輪に1個だったしね~。
  1. 2012/04/16(Mon) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

急に華やいだ庭になってきましたね~^^
お行儀良く並んだレディージェーンが可愛い♪
もう我が家ではレディージェーーンは終わってしまいましたが、イカリ草はまだ咲いていません
蕾さえ見えていません
他の方もイカリ草が咲いたというのを見ますが
なぜかウチのは遅いです 涙
  1. 2012/04/16(Mon) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
福岡でも暖かい日が続いてお庭仕事には絶好の時期です。
春の草花が皆輝いていてステキなお庭ですね~~
アプローチのレディージェーン♪
お口あんぐりも可愛いけれどスッと伸びた姿は凛としてて身が引き締まる思いがします。

  1. 2012/04/16(Mon) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

べルママさん♪

こんばんは~v-22

ヒメウツギは花付良いのですよ~
イカリ草の夕映えは大き目のお花で色も濃いので目立ちます、
この場所で華やいで見えて重宝しています。。
レディージエーンは鉢植えで3年目です、
ほって置いても毎年花数が増えて貴重な存在なのですよ。
来年もこんなに咲いてくれると良いのですがね。
私もベルママさんちのお花何時も凄い~と見ています^^
  1. 2012/04/16(Mon) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんばんは~v-22

華やいで来る庭毎日が楽しみです^^
レディージエーンはスレンダーな姿が可愛いです、
少し日陰に置いていたので咲き始めも遅めでした。
イカリ草も色々有るのでしょうね~
此れからでしょうね、楽しみに待ちましょう♪
  1. 2012/04/16(Mon) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

静かさん♪

こんばんは~v-22

静かさん地方も此方と余り変わらない気候でしょうね。
庭に出てあれこれと、、仕事がはかどります^^
華やいで来る草花。。皆様の所に伺うのも楽しみです。
レデイージェーンすっと伸びた姿は素敵なのに・・・
お口あんぐりの姿、余りにもの変わり様に最初ビックリしましたよ^^
  1. 2012/04/16(Mon) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

