優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ Ⅴ :: 2012/03/27(Tue)

今日はとても暖かなお天気でした

クリスマスローズも咲進んだ娘、咲き始めた娘がいます♪


究極の黒 1

究極の黒ってラベルに

09年に我が家に来ました・・えぇ~と思う小さな苗、消えて無くなりそうな苗でした!!

今年やっと咲きました

究極の黒 2

表現の仕方が解りませんが、茎も葉っぱもダーク系

古くなった葉っぱはグリーンです



ss

ssグリーンリバース×ddピンク

咲いたお花はssでした、昨年地植えにしました



ssたち

クリロー

地植えにしても沢山咲いた翌年は株が小さくなったり色々です

毀れ種で咲いたお花も色は似ていても微妙に違っていたり色々です^^


ヒデコート 2012

昨年迎えたヒデコートも咲いて来ましたよ、この娘は鉢植え・・です。


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
<<少しづつ・・・・ | top | 三隅梅林公園へ>>


comment

ラベルの「究極の黒」って確かですね~!
お花だけじゃなくて茎も葉っぱもですものね~!!
濃い緑に紫色で描いたような葉っぱにも惹かれます~♪
この娘全体がいいアクセントになりますね
素適なクリローさんですね~(*^▽^*)ノ

ワインレッドのヒラjヒラ姫も大人可愛いくてシンベリンさんにお似合いですよ~♪
  1. 2012/03/28(Wed) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

「究極の黒」チョー大人なクリローですね
シベの色がアクセントになってさらに黒が強調されているのですね。 
ちょっと気になりますがこれは来季のリストに・・・。

  1. 2012/03/28(Wed) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. ポットママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
「究極の黒」って、名前がちょっと面白いけれどかっこいいお花ですね♪
これって、ひょっとして野Oさんのお花ですか?
たしか、園芸雑誌に通販みたいな感じで載っていたように記憶しているのですが、違うかな・・・。
ほかにもいろいろ楽しいネーミングのお花があったように思います。(「ナンとかのグリーン」とか「ナンとかの赤」っていうのもあったような・・・v-206

こぼれだねの楽しさもいいものですね!
私は最近自分で種は採っていないのですが、お友達からいただいた種から芽が出て来ました。久しぶりにヘレボのちびちゃんを育てています。
  1. 2012/03/29(Thu) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん こんばんは~v-22

「究極の黒」って名前??って思います。
待ちに待った開花でした、お花を見てドキッでした^^
小さな株なので来年もお花が見れると良いのですが

クリスマスローズ、花色 ss sd ddと色々で
困ってしまいますね~♪
  1. 2012/03/29(Thu) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ポットママさん こんばんは~v-22

黒系にも色が微妙に違ってて・・・・
我が家ではこの子が一番黒に近いです。
シベの色で黒っぽい色がますます黒っぽく見えます^^
ポットママさんにも出会いが有りますように・・・。
  1. 2012/03/29(Thu) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは~v-22

「究極の黒」って何だか中途半端な名前に思えるのですが?
この苗は08年に(ブラック〇ンビさんで求めました
この業者さんのアドレス解らなくなりましたが(うさぎさんに教えて頂いたと思うのです?
2苗買いましたが1つは直ぐにダメになってしまいました。
今年やっと咲いて来ました茎が2本伸びていますが小さいです。
ブログに09年て書いてますが?08年でした、成長遅いです。

毀れ種も良いですよね~
私も最近種撒きしていませんヘレボは毀れ種を小さなポットに植え替えたりして育てたりです。
  1. 2012/03/29(Thu) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは、また来ました~

・・・そうでしたそうでしたv-206
思い出しました。。。。!

あのお店、今はないようですね?
私も一度購入したことありますが、何となく不思議な感じのお店だったような。。。
(確かなことはわかりませんが、このお店の仕入れ先も、やはり野Oさんかも。。。どうでもいいことですけどネi-237
  1. 2012/03/29(Thu) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

次々と開花して、春本番のお庭ですね^^
珍しいクリスマスローズが勢ぞろいですね

↓の花も素敵
お弁当も美味しそうです(^0_0^)
  1. 2012/03/30(Fri) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは~v-22

そうでしたでしょ~~
黒い色のヘレボが流行ってて開花株はお高いので、
予定株を色々買いましたが、明るい色が殆んど・・・でした^^;;;

今はお買いものも落ち着いて来ました。
(仕入先は野〇さんかも。。。そうかもですね~)
  1. 2012/03/30(Fri) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

cocoaさま こんばんは~v-22

今はクリスマスローズが花盛りです
遠目に見れば地味ですが・・
沢山咲けば見応え有りますよ♪
お花見に来て下さい^^

エヘお恥ずかしいです(-_-;)
お弁当はとても美味しかったですよ♪
  1. 2012/03/30(Fri) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

