優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の様子 :: 2011/11/24(Thu)

寒くなりました、県北では初冠雪が・・ニュースで言ってました。。。

此方はお天気は良かったのですが風が強くて、、、

クリスマスローズの葉切をしましたが、少し残ってる植え替えは又明日って事に!



マユミ 5

「マユミ」

小さな苗木を植えて3年位かな、背丈は一メートル位になりました!

株元辺りに少しだけ実が付きました、、白っぽい実が弾けて中から赤い実が見えてきています。


           マユミ 3

                  来年はもっと沢山生ってくれると良いのですが。

                   蔓ウメモドキももうすぐ実がはじけそうです~

                       今年はツリバナを植えました♪



           ハナミズキ

                     ハナミズキの紅葉が始まりましたが

                     赤くならない内に落葉しています

                 今日は風が強かったので随分飛ばされてしまいました




          ユーホルビア


                 地植えにしたユーホルビアは未だ頑張って咲いてますが

                    色合いが、、なんだかさむそうですね~



                アジサイ

                        一つだけ残して置いたアジサイ

                         ピンク色に染まっています^^

  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<ビオラの寄せ植え | top | 今日は・・・>>


comment

No title

シンベリンさん、おはよう!!

昨日は木枯らしが吹いて寒かったですね~
その中庭仕事をされたのですか。

クリスマスローズの葉切り、私もまだしていないので焦ります。
しかもチューリップの球根もまだ植えていません~~

ツリバナ、買われたのですか。
花も可愛いし実も可愛い~楽しみですね~

今朝も地震がありましたね~
先日の余震でしょうか。
  1. 2011/11/25(Fri) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

 こんにちは~^^

昨日は風が冷たかったですね~木枯らしでしたね。
少しだけ頑張りましたが、直ぐに家の中に入りました!
今日は風はないけど寒くて外に出る気がしません^^

クリスマスローズの葉切、全部切ると淋しくなりそうで少し残しています。
チューリップは3種植えましたが同じ様な色ばかり買っていました(-_-;)
バラも植え替えしていないし・・・庭しごと捗りません。

ツリバナ、背丈位の木ですが植えてみました。
来年咲いてくれると良いのですが~♪
ロココさんの写真みてて、、欲しかったのです!

地震ビックリして目がさめました、
続くと不安になります。
  1. 2011/11/25(Fri) 15:29:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
マユミのふっくらとした形が可愛いですね!

クリスマスローズ、葉切りするとすっきりしますね!
つぼみの部分にたくさん日光を当ててあげたいですものね~
そうするとお花の色もしっかり出るような気がして・・・・

ハナミズキの紅葉きれいですね。
たしかブルーベリーの紅葉も綺麗なんですよね~今は育てていませんが、以前育てていたとき赤くなって綺麗だったです。
  1. 2011/11/25(Fri) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

マユミの姿も可愛いでしょ~実物は好きです~~^^
秋になって色付いて来る姿に魅せられます。

クリスマスローズ葉が無くなってスッキリしました。。
スッキリしすぎて少し淋しかったりで、少しは残したりしています!!
お日様に当たってグングン伸びてほしいですね♪
今年はハダニが付いたみたいで随分早く葉切した子もいるのですよ。

ハナミズキお日様に向かって撮って見ました、綺麗です、
ブルーベリーも綺麗に紅葉しますよね、我が家のはもう少し時間が掛かりそうです。

フィギアスケート見ました、真央ちゃん可愛かったですね~
明日も頑張って優勝して欲しいです~♡ネッ
  1. 2011/11/25(Fri) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

マユミ、可愛いですね~。
家は庭がないので、木のものは何も知らなかったのですが、
去年、ご近所さんで見せてもらって、あまりの可愛いさにドキっとしました。
そしてね、ツリバナも知らなかったのですが、これはブログ友達が載せていて
「ツリバナって言うのですか?」って聞いちゃったんです。
ツリバナって、名前通りのような気がしたからです。
だけど、それがまたとてもステキでした。

シンベリンさんのお庭、素晴らしいのに、またまたステキなお花が仲間いりですね。

お友達とお出かけ、良かったですね。
  1. 2011/11/26(Sat) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

マユミ可愛いでしょう、初めて生りました♪
マユミもツリバナもブログで見て可愛いので植えて見たくなったのですよ!
大きな木は植えられないので、、小さな木からこじんまりと・・です^^
ツリバナは、ロココたえさんの所で見て、
お花も実も可愛くて良いな~と思っていたのですよ。

ゴチャゴチャで纏まりの無い庭なのですよ!
思いは有るのですが思い通りには行きません^^

お友達とお出かけするのは楽しいです。
  1. 2011/11/26(Sat) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

マユミ 色合いも形も愛らしいですね♪
ツリバナも可愛いですよね~!
楽しみですね~♪♪

クリスマスローズの葉切りもそろそろ時期なのですね!
庭仕事が目白押しで焦ります~!!

↑の何気ない頑張り過ぎない寄せ植えがとっても素適!
お写真もいいのですね~(^▽^;)
  1. 2011/12/01(Thu) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

小さな実物可愛いですね~
秋には色付いて可愛くて優しい雰囲気がして好きです^^
来年はツリバナが生ってくれると良いのですが!!

今日から師走、私も庭仕事が・・・
薔薇も昨年は11月には植え替えていましたが、今年は暖かでして、、
何も進んでいません、クリスマスローズの葉切は早々済ませましたが。。

Aozoraharukaさんのように素敵な寄せ植えが出来ません(-_-;)
色々組み合わせるのが出来ないのですよ~。
ありがとうございます♪
  1. 2011/12/01(Thu) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

