優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がりの朝 :: 2011/11/07(Mon)

今朝も暖かい朝を迎えました、11月とは思えません、、

2日間外掃除が出来なかったので、外の小道は薔薇の葉っぱ花びらが沢山落ちていました。

フジバカマを少し残してカット、サルビア(アズレア)もカットして・・春花壇?の準備です!


グレッチャー ・

グレッチャーが私好みの色で咲いています、、
  このあいだ咲いた時はピンクが強かったのですが、
    中心もグレーブラウン?何と表現したら良いのでしょう!!!



            グレッチャー 2




てまり ・・

柔らかなピンク色の て・ま・り 


             10月サクラ 

未だ小さな木ですが 10月サクラが咲いてきました・・・

 昨年よりも花数少し多めです♪


 大文字草

大文字草が今満開です~
 
 我が家の大文字草はこの子だけです、新しく買った子はみんなお☆さまに。。


  糸ラッキョウがもう少しで開花しそうです、
        つぼみが色付いて大きくなってきています。。。


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:8
<<優しいバラ | top | 今日は雨・・・>>


comment

No title

シンベリンさんん、おはよう!!

雨が続いたので庭仕事が出来なかったですね。
秋薔薇が咲いているようですが、我が家の秋薔薇は夏の剪定後肥料をやらなかったので
悲惨なことになりました。
それでもポツポツ咲いています。
今朝は久しぶりに冷え込んでいますね。

昨日、友人と寂地峡に行ってきました~
紅葉には少し早かったです。
週末辺り綺麗でしょう。

  1. 2011/11/08(Tue) 06:24:02 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~綺麗・・・
私、何度も書いちゃうんだけど、こういう色合いの薔薇は
シンベリンさんの所で見せてもらって初めてしったのです。
ジュリアとかグレーパールとか・・・
このグレッチャーはグレーブラウンなんですね。
こういう色、大好きです。

大文字草、沢山お花が咲いてますね。
家は葉っぱは何とか生き延びていますが、こんなに沢山は、なかなか咲かないです。
  1. 2011/11/08(Tue) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは~^^

我が家の秋バラも花数少ないです、、
何時までも暑かったので(言い訳)お手入れ不足です。
それでも少しでも咲いてくれると、嬉しいですね。
ロココさんはいろいろと、お忙しかったですものね^^

寂地峡に行かれたのですね、私は行っこと有りません
写真拝見しました、滝の水が白糸のように写ってましたね~
写す時にテクニックが要るのでしょうね、とても綺麗でした♪
紅葉は今年も遅いのでしょうかね!?

  1. 2011/11/08(Tue) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

グレッチャーは何となくピンク色なのですが、
中心がこんな色になる時が有るのですよ♪
写真に写すと特に綺麗に写るような気がします。
ベルママさんも、このような色大好きですよね、心魅かれる色ですよね^^

この大文字草もう何年 家に居るのか分からない位長くいます。
植え替えしたのは1回くらいです、もうダメになるかな?
・・と思っても何とか生きています・・・・
今年は何故か花付きが良いのです、不思議~^^
  1. 2011/11/08(Tue) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~お久しぶりです。
こちらは昨日くらいから寒くなってきました・・・急に服を重ね着しています。

我が家でもばらが少しずつ咲いていますが、1,2輪だけです。。。
やはり春のほうがよく咲いてくれるようですね。
手入れがよくないせいか、葉っぱが傷んだり虫もついてしまいました・・・

グレーのばらっていうのもシックでいいですね!
私は今度の書道の作品は、グレーに金の飾りの入った紙に書こうかと思っていたところなんですよv-206
  1. 2011/11/10(Thu) 11:38:07 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~ご無沙汰しています!
此方も寒くなって来ましたょ~着る物が一枚ずつ増えてます。

我が家も1~2輪位しか咲いていません、お手入れ不足?
何時までも暑くて、ほったらかしでした葉っぱは黒点で無くなったりで
でも葉っぱはちゃんと出て来るのですがそれが又黒点になったり、虫にたべてりです(-_-;)
でも少しでも咲いてくれると嬉しいですね~~。

グレー系のバラシックで大好きです、この薔薇今は咲き開いて渋いピンク色になってます。
書道の紙も色々有るのですね、グレーに金の飾りの入った紙うぅん~何だか素敵そうですね、
書かれたら、又見せて下さいね楽しみにしていますe-420

  1. 2011/11/10(Thu) 19:03:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

放置状態のBlogに来てくれてありがとうございました。^^;
コメント嬉しかったです。

グレッチャーやっぱりステキ!
いい色だわ~
我が家の今年の秋薔薇は期待外ればかり・・
秋らしいお色が出てません(>_<)
まぁ気候のせいにしておきましょうか?(笑)

我が家もそろそろサルビア類カットしなくちゃ!
一気にスカスカのお庭になりそうだわ(^。^;)

お!10月サクラ?
そんな桜があるんですね!?

またボチボチBlog始めますね~(^^ゞ
  1. 2011/11/11(Fri) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

お久ぶりです Blg復活されて嬉しいです♪
お孫ちゃん、もう1歳なのですね~月日の経つのは早いですね!

グレッチャー素敵でしょう!!!
Ryoさんちの薔薇も充分綺麗に咲いていましたよ。
何時までも暑かったので、深い味わいの色が出て来なかった様に思います。
気候の所為ですよね~~^^

10月サクラは春のサクラの様に華やかでは有りません、
落ちついた風情で細やかに咲いてきます♪

Blg楽しみにしています~^^
  1. 2011/11/12(Sat) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

