優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭のお花は・・ :: 2011/10/12(Wed)

              フジバカマ


                 白いフジバカマも咲き始めました、、、、




              ユーバトリューム

                 ユーバトリューム チョコラータの白いお花は満開!!

                  綿毛のように見えたり・・・です。。。



                ホトトギス

                  白花ホトトギス、葉っぱの先がみんな茶色くなっています???

                   で、切り取りました・・日当たり良すぎるのかな~


              プロスぺリティ


               プロスぺリティーの白い薔薇の花も・・・

               どの秋バラも調子悪そうです、プロスペリティー黄色なった葉がパラパラと;;;



              ?バラ
                  ビオラ

               ミニバラでは無いのですが5号鉢位に収まっている小型のバラ
               名前が分からなくなりました~~??

               この鉢で毀れ種から芽生えたカレックス
               可愛いビオラも咲いていました・・・♡♡♡
      


今日は母の88歳の誕生日でした(米寿です)

お祝いに二人だけで・・ゆっくりお出かけするのは初めてです。。

ゆったりと静かな場所で美味しい食事を頂きながら母と語りました、、

母は良く話します(おしゃべり?)私は反対の性格です、もっぱら聞き役!?

何時までも元気で居て欲しいと願っています^^



  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<バラの花 | top | フジバカマ>>


comment

白い花のシリーズが素敵ですね^^
清楚なシンベリンさんらしくて、ほんとに落ち着きます

<ユーバトリューム チョコラータ>の名前を初めて知りました
勿論お花も初めて拝見しました
可愛いですね
  1. 2011/10/12(Wed) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんこんばんは~♪
ご無沙汰しています(いつも読み逃げの私です)

白い花ってなんか惹かれますね。
ホトトギスの白花我が家のものとはまた違って素敵ですね~♪

お母様の米寿のお誕生日おめでとうございます。
お二人で美味しいもの食べてのおしゃべりきっとお母様も楽しくて嬉しかったでしょうね。

  1. 2011/10/12(Wed) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. no-no #-
  4. [ 編集 ]

cocoaさん~こんにちは♪

白い花のシリーズにして見ました・・・^^
何時もボケボケ写真ですが見てくださって、
ありがとうございます~。

ユーバトリューム チョコラータ(チョコレートかも?)
葉っぱが銅葉なのですが、お花が咲く頃には少しグリーンになるのです!
銅葉の葉色が素敵なのです~~♪
  1. 2011/10/13(Thu) 16:30:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

no-noさん~こんにちは♪

私こそご無沙多しています(私も何時も読み逃げです)

no-noさんちも白いお花が色々咲いていますね!
我が家に無い山野草が沢山ありますね。。
ホトトギスの白花・家のは葉っぱが汚いです
no-noさんちのはとても綺麗でしたね~♪

母のことありがとうございます。
二人で出かけて、まったりゆったりした時間をすごしました。
  1. 2011/10/13(Thu) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
白いフジバカマって、お初です。
ピンク色しか見たことないです。
ユーバトリューム チョコラータも初めてだわ~。
お花がいっぱい咲くんですね。
私も白花、大好きなので、見せてもらうと嬉しくなります。
白いホトトギスは我が家では、まだ蕾ですが、やはり葉っぱの先が茶枯れてきています。
どうしてなのかしらね。

お母様とのお出かけ良かったですね。
シンベリンさんと、おいしいお食事、さぞかし、喜ばれたでしょうね。
お母様は、おしゃべりさんなんですか
シンベリンさんはおっとり穏やかな雰囲気は、お父様似なのでしょうか・・・
  1. 2011/10/13(Thu) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん~こんばんは♪

白いフジバカマ欲しくて探しました、数年前HCで出会いました。
ランナーで増えるので思わぬ所から出てきたりで大分増えました。
ユーバトリューム・チョコラータ(チョコレートかも)は銅葉が良いのです
銅葉と白い花のコントラストが素敵です!!!
白いホトトギス、ベルママさんちも茶枯れているのですね~
どうしてでしょうね???

母と二人きりでお出かけしたのは〇十年ぶり・・・
美味しいお料理を頂きながら嬉しい時間を過ごしてきました。
母はとてもお話好きです、私が少し貰いたいくらいです^^;
私は父に似たのかも・・です。。。
  1. 2011/10/13(Thu) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、おはようです。

清楚なお花が咲いて、癒されます。。。
シンべリンさんのお宅のお庭は、優しげな感じのお花が多いですよね。
でも、ばらは深い色合いのものもお育てで素敵です!

そういえば、前に私が「ヤング・リシダス」を購入した時、シンべリンさんが「私も迷ったのですよ・・・」と言って下さったの覚えているのですが・・・、だめになってしまったのです。。。
ああいう強い色のばらも好きだったのですが、残念です~
我が家のばらは、ほかは優しい色合いのほうがほとんどなので、ああいう色のが貴重だったのですが。。。v-206

シンべリンさんのお庭、またそのうち広い範囲を撮った秋の様子のお写真も見せてくださいね~v-392

お母様、お元気で何より。。。おいしいお食事よかったですね~、お母様もお喜びになりましたね。
私の母もどちらかと言いますとおしゃべりです、それと母は気が強いのです・・・v-356
シンべリンさんは、お父様似でお話を聞くのがお上手なのでちょうどいいのでしょうね~。
私は、外見は父に似ているのですが、性格が母に似て、やはりちょっと気が強いv-389ので・・・何となくかちあってしまいます(汗)
いつも何かしらで言葉がぶつかってしまって。。。「汗汗」です。
  1. 2011/10/14(Fri) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん~こんばんは♪

白いお花は清楚な感じで良いですよね~
良い所撮りなので、全体を見るとエェ~なのですよ!!
広い範囲を見ると何に~って感じですよ(^_^;

バラは深い色は好きです、何だかとても惹かれるのですよ♪
年々バラの木が調子が悪くなって行くみたいです。。。
秋バラは淋しいです・・・・・・・・・

ヤング・シリダス、枯れちゃったのですね残念でしたね~
そうそうあの頃私も迷っていましたが、買っていません。菫さん良く覚えていて下さいましたね^^
優しい色合いの中にああいう色合いのお花も有ると、淡い色合いが引き立って引き締め役にもなる・・かと♪

母と二人だけで気兼ねなく楽しい時間を過ごしてきました。
母はおしゃべりですが気は強く無いのですよ、父に怒られたら何も言えません(笑)
主人は気が短いので怒られていました、私はそう言う時は何も喋らないで無視していました若い頃はです!
今では私の方がブツブツ言ってるかも・・・ですエへ

  1. 2011/10/14(Fri) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

「優しい時間・・を 」優しいタイトルに引かれてお邪魔しました。
 白いお花がすごく清清しくて素敵です。
いろいろ見せて頂いて…
ほんとゆったり優しい時間に浸ることができました。
ありがとうございました。
またお邪魔してもよろしいですか?


  1. 2011/10/14(Fri) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. 静か #-
  4. [ 編集 ]

静かさん~はじめまして♪

来て下さってありがとうございます^^
ゆったり優しい時間に浸ることが出来ましたか~。
嬉しいです・・・又いらしてくださいね♪

コムラサキの色がとても綺麗でした~♡
紫、、大好きな色です。。。
お庭 綺麗に改装されたのですね、ますます素敵になりますね。
  1. 2011/10/15(Sat) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

