優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種シクラメン :: 2011/10/02(Sun)

我が家の原種シクラメンも目覚めてきました~



            ミラビレ・タルバーンニコラス 1

             ミラビレ・タルバーンニコラス

                   今の所一番の花付きの良さ・・・・です~~



              ヘデリフォリゥム

              ヘデリフォリューム

                 一昨年種を実らせ過ぎてか?? 昨年はお花が見られず
                   周りに撒いた種の発芽が沢山出ていました。。。


                 今年はお花が咲き始めました、小さな葉は2年目の発芽。




            
          ヘデリフォリゥム

            ヘデリフォリューム・シルバーリーフ

              買ってから植え替えせず2年!?こんな状態・・・

              早くに出て来た1本の芽花も咲かずにクルクルになってます。。



             他の子たちも少しづつ目覚め中、か細い茎で栄養失調みたいです
             
              グラエカム 3種有ったのですが2種ダメになってました、、

                種蒔きして置いたのが目覚めてくれるかな~~!??



  1. 原種シクラメン
  2. | comment:10
<<フジバカマ | top | 今朝の庭から・・・>>


comment

こんばんは~♪
ミラビレさん、凄い花付!
綺麗なお花がいあっぱいですね。
それに背丈がそろって咲いていて、我が家とは大違い・・・
これ葉っぱもステキなんですよね~。
私は種まきして、まだ育つかどうか未知の世界です。
花びらの先端は尖っているのですか?

ここに載せてもらった三種のピンクのお花がそれぞれに、とっても可愛いです。
我が家も色々咲いてくれるといいんですけど、まだ成長中です。
  1. 2011/10/02(Sun) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シクラメン咲いてるんですね。
うちの子はまだ・・・
色がなんとも。。綺麗~~
背景が変わり・・感じも変わりましたねっ。
いい!いい!
  1. 2011/10/03(Mon) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. 自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。

原種シクラメンは、どちらのブログで拝見しても可愛いですね~。
私は、グラエカムって持っていないのですがお花はどんな感じですか?

ミラビレは葉っぱが可愛いですね!

私いくつかだめになってしまいました。。。
毎年増えたり減ったりしていますv-206
  1. 2011/10/03(Mon) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ベルママさん~♪

ミラビレ、今年はどうした事でしょう沢山お花が咲きました^^
この娘だけ賑やかです~
ミラビレって葉っぱがピンクに染まるのでしかたかね!
我がのはピンクにならないのですよ、でも葉っぱの模様は綺麗です♪
ベルママさんは、種まきされたのですね!
花びらの先端は尖っています。

此れから色々咲いて来ますね。。楽しみです。。。
  1. 2011/10/03(Mon) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

野乃花さん~♪

はい、原種シクラメン咲き始めました~
小さくて可愛いお花ですよね♪
野乃花さんちは、未だですか~これからですね!
背景いいですか、、ありがとうございます^^
  1. 2011/10/03(Mon) 18:39:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん~♪

原種シクラメン、菫さん所で拝見しベルママさんの所でも・・
やっと我が家も咲きはじめました~みんな可愛いですね^^
グラエカム・・お花が皆似ている様でよく分かりません;;;
今蕾が出始めています咲いたらアップしますね~♪

グラエカムだけ夏は全く水やりしていませんでした。
2種は無事でしたが、水やり初めて1個芽が出て来ましたが、
1個は動き無で触って見るとスカスカでした!?
  1. 2011/10/03(Mon) 18:56:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

原種シクラメンはもうこの時期に目覚めるのですね♪
猛暑の夏も無事に過ごしてくれたのですね
私はまだこの世界には踏み込みませ~ん(笑)

我が家のフツーのシクラメンは外でも内でもどうしたことか周年咲き続けています
でもこのままでは細々な感じですが。。。
  1. 2011/10/03(Mon) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん~♪

原種シクラメン、もっと早くに目覚める種類も有るようです!
無事に過ごしてくれましたが、ダメになったのも何個かあります^^;

凄いではないですか~周年咲き続けているなんて♪♪♪
我が家は皆葉っぱが無くなっていましたが、此方も芽生え来た所です^^
  1. 2011/10/04(Tue) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #3KydLLRM
  4. [ 編集 ]

あれあれあれ。。。
カテゴリーを見つけたのでポッチしたら
きれいさんが一杯ですねv-353

幻想的で素敵です。どれも。。。これも。。あれも。。すべて
いやあああ困りました。。。
原シクは打ち止めだったはずなのにい。。。
はあ~~~ため息でてます。

グラエカムさんはとても残念でしたけれど
種からなんとか存続できればいいですね。

なんだか。。。見てはいけないものを見た気がします。
心がわさわさして。。。眠れそうにありません。(´;ω;`)ウゥゥ
  1. 2012/10/16(Tue) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

くさちゃん こちらにもありがとう^^

このページ見て私もビックリ昨年はこんなに咲いての~
って自分でも♡♡♡になっちゃった。

ミラビレが~~お☆さまになって今年はいないのです~(泣)
でミラビレお迎えしました、まだ葉っぱが2枚しか出てません。。

グラヱカム 小さな芽なんとか生きのびて欲しいです!

くさちゃん 嬉しいお言葉たくさんにありがとうね~^^

  1. 2012/10/17(Wed) 16:52:55 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

