優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今朝の庭から・・・ :: 2011/09/27(Tue)

ルリマツリ ・・

今頃になって咲だしたルリマツリ、、、
今年は春になっても枝から芽が出て来なくって、枯れていました
やっと株元から新しく芽が出始め少しずつ大きくなって、やっとたわわに咲いてきました♪
塀の外に枝垂れて咲いています。。。。


オキザリス

その内側で・・オキザリスのピンクの花が・・・・・・・




          秋海棠・・・

シュウカイドウとユーバトリューム、白の水引がポツポツと!!


      ロサ・グラウカ 1

沢山出来ていた ロサ・グラウカ の実、、秋に色付くの楽しみにしていました・・

・・が、だんだん萎れて落ちてしまい、此れだけになってしまいました。。

みんな無くなってしまいそうです~


ジュズサンゴ ・・

シュズサンゴ 小さな白いお花で 赤い実 可愛いです♡

小さな鉢植えです先日お持ち帰りしました^^



  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<原種シクラメン | top | 彼岸花>>


comment

こんばんは~♪
わぁ~綺麗!
ブルーのルリマツリ、とっても綺麗ですね。
見せて頂いて、本当に優しい気持ちになります。

真っ赤な数珠サンゴ、これ可愛いですね。
我が家はピンク色です。
お花が咲き出していい感じ・・・って思っていたら先日の台風で葉っぱが見るも無残になりました。

真っ赤な彼岸花も、凄く綺麗!
鮮やかですね~。
いつも心穏やかにして下さる写真を有難うございます。
  1. 2011/09/27(Tue) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん こんばんは~^^

ルリマツリ、今朝見ましたら沢山咲いていました、、
未だ暫らく楽しめそうです~♪

小さな赤い実が可愛くて、連れ帰りました
上手く育てられるか心配です。。
ベルママさんちはピンクでしたね、何時か見た事ありますよ、
ピンクの実も可愛かったですよ!!

真っ赤な彼岸花は鮮やかですよね~
もっと綺麗に撮りたいと何時も思うのですが、思うように撮れません。
ベルママさんの嬉しいお言葉に何時も癒されます^^
  1. 2011/09/27(Tue) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

夢のような美しい花の世界で遊ばせていただきました
花の気が伝わってくるような写真を拝見できてうれしいです

じゅずサンゴ・・可愛く撮ってあるので、赤い実が喜んでるように見えます
  1. 2011/09/27(Tue) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

cocoaさん~

わぁ、、お写真撮るの上手なcocoaさまにその様に言って貰って嬉しいです。
ありがとうございます~~♡

じゅずサンゴ・・お持ち帰りして良かったです!
 お花も 赤い実も可愛いです、、大きく育つかな。。
  1. 2011/09/28(Wed) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

たわわのルリマツリ 優しいブルーで素適です~♪
やっと涼しく蚊も少なくなりましたね(^▽^;)

ユーバトリュームとトウテイラン 先日連れて帰りました
トウテイランは皆さんのところで拝見して欲しい~!と思っていましたので嬉しい出会いでした

ヒガンバナをバックにした栗が手を伸ばしたら指にトゲが刺さりそうです!
この時期になると正確に咲くヒガンバナ 律儀ですね(笑)
お写真が毎年素適です~!!!
  1. 2011/09/29(Thu) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん~

ルリマツリ、今頃になってわさわさと咲いて来ました・・
夏のお花だと思うのですが~でも爽やかなブルーです♪
やっと秋らしくなって来ましたね。。。

ユーバトリュウムとトウテイラン、お持ち帰りされたのですね!
出会いが有って良かったですね。
トウテイランの優しいブルーの色が好きです♪

我が家の彼岸花は芽が出て来ないのですが~
彼岸花が居なくなるなんて不思議なのですが・・・・
ありがとうございます~^^ 
  1. 2011/09/29(Thu) 16:26:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ルリマツリ、綺麗ですね~
上手く撮られています。
この色大好きで一時期この色の服を捜したことがあります。

彼岸花、まだ咲きませんか。
どうしたのかな~
  1. 2011/10/02(Sun) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん こんばんは^^

ルリマツリのブルーはとても綺麗な色ですよね~
まだまだ、、たわわに咲いていますよ!!
ありがとうございます♪
ロココさん、でしたらもっともっと素敵に撮られるだろうなぁ
・・と思っています。

彼岸花、未だ芽も出てきませ・・
一昨年3球植えました、昨年1芽咲きました、
今年は居なくなったのかも~?
  1. 2011/10/02(Sun) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #vmL2PHpg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

