優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
壺クレマと仙人草 :: 2011/09/09(Fri)

一昨年、実生の芽だし苗を頂きました内の一つ、、、

「バーシーカラー」が咲きました、未だ小さな苗で咲いたお花は2輪です

我が家には居ない子なので、咲くのを楽しみにしていました。。。

小さな可愛いお花が咲きました~~~♪


バーシーカラー  ・

葉っぱは穴だらけですが・・・・

白にほんのりピンクのグラデーション、優し目な色合いで可愛いです~♡





今年は仙人草が沢山咲きました!!!

仙人草

・・が殆んど日当たりの良い屋根の上の辺りで、木に絡まって咲いています!


仙人草 ・・ 



   仙人草 、

真っ白いお花がとても綺麗です・・・・・♪




                 IMG_2446.jpg


  
  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<トウテイラン | top | 庭の花>>


comment

No title

わ~バーシー可愛い!i-178

実は、我が家にあった大きな株がだめになってしまったのですよ・・・i-202
でも、お友達から小さな苗を分けていただき、また育てています。

実生って、それぞれ個性があっていろんなお花が咲くようです。面白いですね!


仙人草って、育てたことがないのですが、今頃咲くのですね。。。
清楚で爽やかなお花ですね。
  1. 2011/09/09(Fri) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

パーシーさん 可愛い~。
そういえばシンベリンさん家、クレマはブルーが多かったような・・・
この色はなかったのですか。
ピンクでも紫でも、壷ちゃんは皆、可愛くていいですね。

仙人草、わぁ~綺麗♪
これはお庭がなくちゃダメなんでしょう?
大きくならないと咲かないのかしら?
一面に咲き乱れているようで、素晴らしいです。
我が家は絶対に無理ですね。
  1. 2011/09/10(Sat) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

バーシー可愛く咲きました~~♪
写真がちょとボケてますが・・・・・・・><

大きな株がダメになったのですね、、、
残念でしたね~
バーシーは鉢に種蒔きしたままの物も、頂いたのが有るのです!
その子たちが無事に育って来年1輪でも、咲いてくれると良いのですが。
実生苗、同じバーシ―でもどの様なお花が咲いてくれるかしら・・と又楽しみです♪

仙人草、野生種って感じで逞しい感じがします。
お花は清楚で爽やかです・・・・^^
  1. 2011/09/10(Sat) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

バーシ―さん、可愛いでしょ~♪
実生っ子はいろんなお花が咲くようで楽しいですね。
バーシ―はどんな色で咲くのかな~?検索して見ましたら、
ピンクの様な色の子が多かったです、株が充実して来ると変身するかしら・・
と来年が楽しみです!!!
そうですね~どんな色で咲いても壺ちゃんは、みんな可愛いです♡

仙人草は日当たりの良い所目指して上に伸びて行く様な気がします。
植えてる場所が悪いので家の中から見れないのが残念な所です!
日当たりが良い場所だと低くても咲くのだと思うのですが?
ベルママさん、無理では無いと思いますよ^^
  1. 2011/09/10(Sat) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

シンベリンさん、おはよう!!

今都芭早ちゃんが来ています。
ベビーを撮りになのですが、ものすごく動きが速くなっているので
上手く撮れるかな~

優しい色のクレマですね~
仙人草は初めて見たかな~
背が高くなるのですね。
白い花はやっぱり好きです。

わが家ヘクソカズラがアチコチで咲いています~
  1. 2011/09/11(Sun) 05:32:42 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ピンクグラデーションのバーシー、可愛いです♪
壺系のクレマはどれも、そそられ率がかなり高いので困ります 涙。。
もう植えるところはありませ~ん

仙人草もあちらこちらで咲きましたの画像を見るたび素敵~と思うばかり
こんな美しい画像を見せられては余計にいけませんねぇ。。。
  1. 2011/09/11(Sun) 11:23:59 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

都芭早ちゃんが来られたのですね!
何時もお忙しそうで、お会い出来なくて残念です。
お孫ちゃんも、動きが活発になって来られたようですね!
可愛い写真が沢山撮れましたか、楽しみです^^

小さな花のクレマチス。。ボケた写真で恥ずかしいです。。。
でも 可愛いでしょう~~
仙人草、、蔓が伸びていくらでも高くなるようです。
今年は短く切って見ようと思います。

へクソカズラ、あちこちで生えて来ますお花は可愛いのですが!!
  1. 2011/09/11(Sun) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

実生の苗の開花です、可愛いでしょ~~
壺系のクレマ私もそそられます、我慢するのも勇気がいります!!
ポットママさんはクレマチスも沢山植えられていて、配色も素敵です、
見ていると欲しいクレマチスが色々有ります・・・♪

仙人草の白いお花が爽やかです、沢山溢れるように咲く姿が良いです。。

マチェドニア 美味しそうでした~♪
  1. 2011/09/11(Sun) 19:57:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/13(Tue) 20:43:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんにちは~^^

メール送りました!
宜しくお願いいたします♪
  1. 2011/09/14(Wed) 12:06:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

