優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花 :: 2011/08/14(Sun)

毎日暑いです・・・・

11日12日は、あちこちとお墓参りをしてきました。。

昨日は義兄 義姉 家族達が寄ってくれましたので
 賑やかで楽しいひと時を過ごしました・・・・


今日はのんびりと、、暑いけど風が吹いて風鈴の音が聞こえます

 涼しいさを誘うような良い音色・・・です。



ブリエッタ
ブリエッタ 1


一株植えた、、、ブリエッタがモリモリになっています!?

   葉色が悪い見たいです 小さな花の花柄取、面倒でできません



マダムアルフレッドキャリエール

マダム・アルフレッド、キャリエール
 
・・・が枝先に一輪    可愛く咲いています♪



曜日朝顔

曜日あさがお

  午後には少しピンク色に変身しています~~^^




                 アメリカコマクサ

                   暑くても咲いているアメリカコマクサ

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<真夏日が続いていましたが | top | 朝顔とクレマチスたち>>


comment

残暑お見舞い♪

北国の朝夕は、涼しさを通りこし寒さを感じ始め夜中は
窓を締め切り毛布(時には布団)を被っての就寝に成り
始めてます・・・昨夜は、この状態で居たら寝苦しかった
です(笑)
北方の高気圧が頑張り、冷気が行きますように♪

何時も、ブログ内画像の雰囲気が「良いな~」と拝見さ
せて貰ってます。お庭も手入れが成され綺麗な状態な
んだろうな~と想像してます。

前記事のピッチェリと這沢ですが、色がとても濃いように
感じてましたが、陽光の差なのか個体差なのかと北国
の貧弱な陽光の影響なんでしょうかね。今年は薄い色
合いの開花が多いように感じてるんですよ。
  1. 2011/08/15(Mon) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

あの。。。最初コメント欄が閉じてるのかと勘違いしてしまいました~
ひかるさんはどこにコメントしてるの?って思って、右側のひかるさんのお名前をクリックしたらここに来ました。
探しましたら上にあるのですね?。。。この前は気づかなかったのですが、今わかりましたv-291

涼しげな画像が素敵ですね~
曜日朝顔も我が家でもがんばってくれていますが、葉が傷んできました・・


ブリエッタが可愛く咲いていますねv-344


  1. 2011/08/15(Mon) 18:03:59 |
  2. URL |
  3. 菫 #wn7yhEJQ
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんばんは~^^

えっ ひかるさん地方は朝夕は涼しさを通り越して寒い位なのですね~
朝早く起きて外に出るのですが涼しい風も吹いて来ない我が地方です^^;
早朝から汗タラタラですよ、ひかるさん地方の冷気此方に送って頂きたいです~

暑くて庭の手入れは出来ていないのですよ・・・
ひかるさんの所に伺うと、クレマチスの凄い花数に驚いています。
少し咲いたと喜んでいる私が恥ずかしくなってしまいます!!
地植え、鉢植え、気候、の違いなのでしょうか~^^

ビッチェリは色が赤いような色しているのです、、私の好みの色では無いの好きでは無いのです。
カタログの色とは違っていました実生苗なので仕方無いですね!
這沢は濃くて良い色しているのですよ、でも種蒔きして咲いた子は薄い色の子が咲きました。
環境に寄つて微妙な色の違いが出て来るのでしょうかね~?
  1. 2011/08/15(Mon) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

このテンプレ コメ蘭が分かり難い見たいです^^
他にも分からない方がいらっしゃいましたよ、、

毎日暑くて、咲いてるお花も余りまくてね~
少しだけ咲いてるお花を写しています。。

曜日朝顔は一つしか芽が出なかったのですが良く咲いています、
でも今の所種が出来そう有りません、難しいのでしょうかね?
チリメンだけは種が出来ています・・・・
楽しませて貰った朝顔 来年も咲かせたいのですがね~♪

  1. 2011/08/15(Mon) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シンベリンさんのお写真を見て 今日発見です!
ただ咲いているお花を写す(私はコレね)のではなくて
その周りの空気感が伝わってくるんです~!!!
もっと早くに気がつけばよかった(-_☆)
直ぐに実行出来るものではないけど心がけたいです~♪

例えば曜日朝顔も私なら正面から撮ったでしょう!
このお写真が素適です~(≧▽≦;)
  1. 2011/08/15(Mon) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

私も同じ気持ちで皆さんの写真見ていますよ!!
Aozoraharukaさんの写真もお花がクッキリと綺麗に写っていて、、、
あぁ~こんな風に撮れたらな~と思って見てる時が多々ありますよ〜
お互いに写真見ながらお勉強ですね~~^^

曜日朝顔は前から撮れない場所でしたので、後ろから撮りましたら
良い雰囲気で撮れたのですよ・・・・・・・・^^
ありがとうございます~♡
  1. 2011/08/16(Tue) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

