優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝顔とクレマチスたち :: 2011/08/08(Mon)

毎朝外に出て一番初めに見るのは、、朝顔のお花です・・
 
5時過ぎに起きて、庭の掃除、水やりをします

だんだん夜明けが遅くなって来ました!!

朝顔も未だ開いて無い子も居たりです~~^^


縮緬・・

青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲朝顔(あおちりめんとんぼばしろじつつももだいさきあさがお)

と~っても長い名前のアサガオです!!!!!!

今朝は一つ咲いていました



縮緬

昨日は二つお花が咲き、一輪は中心がこんな風になっていました、、、

このアサガオの特徴なのでしょうか!!???



チリメン

葉っぱはこんな感じでチリチリです

        葉っぱも面白いですね~~(@_@)




ビオルナ

一番花が見れ無かった「ビッチャリ」さん  二番花が・・・咲きました


  {{ビッチャリ}}では無く「ビオルナ」でした、、間違って書いていました(-_-;)ゴメンナサイね!! 



                 ジャックマーニースーパーパ

             ジヤックマニー・スーパ―パも二番花が・・・・・
                   
                 淋しい夏の庭彩って、くれているかな^^?


「7月28日撮影」
這沢 1

這沢さんの二番花も咲きました、

 この子は虫にも病気にも強い、、とてもいい子ですね~
 
   可愛いし~♡♡♡


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<庭の花 | top | 今咲いているお花は、>>


comment

素敵

スゴク素敵な写真ですねー いつも拝見していますが
今回の写真の額縁加工 いいですねー
真似してみたい です。
  1. 2011/08/08(Mon) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. jollahime #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
シンべリンさんも今日は朝顔ですね!今きれいな時期ですよね~
スピリットぺタル、白いのも爽やかでいいですよね。

写真加工のソフトは何をお使いでしたでしょうか?いつもほんとうにきれいですよねv-353
私はカメラに付随していたペンタックスのソフトで簡単にやっているだけなので、こういうやりかたを覚えたいです。。。
  1. 2011/08/08(Mon) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

iollahimeさん♪

こんばんは~^^

いつも見て下さってて嬉しいです♪
写真の事もありがとうございます^^
写真の加工は PhotoScape 使って加工しています。
色々楽しめますよ 真似してみて下さいね。
  1. 2011/08/08(Mon) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

今は朝顔が毎朝楽しませてくれています♪
綺麗ですよね~^^
スピリットぺタルの白いお花が爽やかで可愛いですね。
一番沢山咲いています・・・・・・^^

写真の加工は フリーソフト PhotoScape をDLして使っています
色々な事が出来ますよ、私は全部使いこなせていません!
機会音痴な物で、、菫さんなら直ぐに出来ますよ、楽しんで下さいね!

  1. 2011/08/08(Mon) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

長~い名前の朝顔は前半は葉っぱのことを示していたのですね
チリチリの葉っぱを見てナ・ル・ホ・ドと
でも私だったら病気かと思って千切ってしまうかも(笑)

クレマが涼しげに咲いていますね!
うちの二番花は上がってきません(汗)
一番花をダラダラ楽しみ過ぎてしまったのかも。。

シンベリンさんは5時には起きていらっしゃるのですね!
見習わなくては。。。(でも苦手(-_☆))

私もこのフレームお気に入りです~♪
  1. 2011/08/10(Wed) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

なが~い名前でしょ、覚えられません(-_-メ)
ね~葉っぱがチリチリ、、知らなかったら私も病気かと思ってしまいます!!
朝顔にも色々種類が有るのですね・・と思っている私です。。

クレマチス、少しだけですが返り咲いています
一番花が見れないのも有ったりで、少しでも咲いてくれると嬉しいですね♪

起きるのも段々遅くなって来ています、夜明けと共に起きだしています^^
朝早いのは苦になりません、早朝も涼しく有りませんね!
今日も暑かったですね、体調崩さないように気を付けてくださいね。
  1. 2011/08/10(Wed) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

