優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝顔♪ :: 2011/07/30(Sat)

夏のお花 朝顔が咲いています

お友達に種を送って頂きました、お友達の所廻り巡って我が家にも

いろんな方とご縁が・・繋がりが・・・・・



絞りアサガオ

絞り朝顔「赤と白」
  だいぶ開いてきました、、もうすぐかな~~早朝の様子




朝顔 絞り 1

絞り朝顔「紺と白」
   パープルと白ですね、いい色しています!!!



         朝顔

変化朝顔「スピリットぺタル」

 蔓が軒下まで伸びて皆上の方で咲いています
       こちらは毎朝沢山のお花が咲いています♪
           白い花の蕊のあたりが ほんのりピンク?いろ、、、、




            曜日朝顔

曜日朝顔「ブルーと白」

   爽やかなブルーの色に白のストライプ、、とても涼しそうな色です♪




ブルーベリー 1

我が家のブルーベリーも少しづつ、、色付いてきました~~♡




  
  1. ガーデン
  2. | comment:2
<<夏のバラ♪ | top | 素敵な色です♪>>


comment

こんにちは(*^_^*)

美しい朝顔ですね~
こうやってお花の輪が種で広がるなんて素敵なことですね~

うちの朝顔達は もみじ葉朝顔以外は只今成長中でまだお顔を見れていないんですぅ~(^^ゞ
ビタミンカラーのお花も良いけれど 夏は朝顔♪ 涼しそうでいいですねぇ~♪

シンベリンさんの家のブルーベリーもたわわに実をつけていて~♪
うちでは 熟す一歩手前あたりでひよどりに食べられてしまうんです。。。
小さな鉢植えなんですが。。どこまで貪欲なのかしらっと呆れてしまいます
シンベリンさんところは大収穫が期待できますね(^^)v
  1. 2011/07/30(Sat) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. miyorin #-
  4. [ 編集 ]

miyorinさん♪

こんばんは~^^

朝顔は育てた事が無かったのですが、ご縁があり育てることが出来ました!
花友さんの所ろ巡って輪が広がって、ほんと素敵なことですね~
朝顔、、日本の夏の風景ですよね 改めて見直しました。。

もみじ葉朝顔咲いていましたよね!!
他のアサガオ成長中なのですね、これから咲いて来ますね楽しみに待ちましょうね♪
家ももう一種成長中なのが有るのですよ、名前がと~ても長いのですよ
咲いたら又アップしますね~^^

我が家もヒヨちゃんに狙われています、随分早くから偵察に来ていましたよ!
・・・白いナイロンの紐、長めに切って束ねて枝に下げてます
風でヒラヒラしてヒヨちゃん怖いかな~と思って・・・ね^^
どれ位収穫できるかな(@_@) 楽しみです。
  1. 2011/07/30(Sat) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

