優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチス、二番花♪ :: 2011/07/15(Fri)

今日も暑いです!!

暑いのはわかっているのに、口に出てしまいます^^;;



クレマチスの二番花 「雫」

雫 ・

とても 小さな、小さな、お花です

蔓の先に咲いて来ました、、一輪だけ ポッ・・と!

紫、菫いろ、可愛いです~~~♡


「千鳥ハンショウズル」

千鳥ハンショウズル

千鳥ハンショウズルがやっと咲きそうです〜〜4年にして初めて!!!

春に2本芽が出て来て先に黒っぽい物がポッと、今年は初花が見れるかと・・・

でもダメになり茎をカット、、次に出て来た芽は1本でしたその先に。。です♪

無事咲いてくれますように 嬉しくて載せちゃいました。。。

背丈は30センチ位です~~。



  1. クレマチス
  2. | comment:12
<<ハスの花 | top | 夏ですね!!>>


comment

美しい写真

千鳥ハンショウズル
難しいんですねー
上向きに咲く花なのですかー
蕾が フスカみたいでかわいいっ!
写真いつもキレイで素敵で魅了されています。
  1. 2011/07/15(Fri) 16:17:09 |
  2. URL |
  3. jollahime #NuwO4lac
  4. [ 編集 ]

jollahimeさま♪

はじめまして~^^

千鳥ハンショウズル
難しいみたいです、私だけかもですが!
お花も未だ見たこと無いのですよ、
蕾 フスカに似ていますね〜^^
綺麗に咲いてくれるかな。。。
写真のこと ありがとうございます~♪

でもピンボケが多いのですよ(^_^;)
  1. 2011/07/15(Fri) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

素敵♡

シンベリンさんこんばんは~♪
毎日暑いですねぇ~(〃´o`)=3

雫も綺麗ですが・・・千鳥ハンショウヅルの蕾 なんて素敵なんでしょう♡
黒いモケモケ いいわぁー
こんな魅力敵な蕾なんですから 開花がとっても楽しみですね~♪
私もワクワクしながらUPを待っていますね。

私はやっとフスカを買ってうえました。
自分の庭で咲く楽しみです♡
  1. 2011/07/15(Fri) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. ソバカス #-
  4. [ 編集 ]

わ~シンべリンさん、よかったですね!
この前、咲かない・・・っておっしゃっていましたものね。
お花が見られるの楽しみですね~v-254

それにしても暑いですね。
ご自愛くださいね~
  1. 2011/07/15(Fri) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

「雫」 しっとり素適な色の壷形ちゃんですね
うちの壷形のポンパドールピンクはつい先日まで一番花が蔓の先へと咲き進んでやっと昨日きり戻しをしました
いつのまにか葉っぱがハダニにやられて見苦しくなっていました

4年目に初開花の千鳥ハンショウズル 楽しみですね♪
黒い蕾が一層興味を惹きます
どんなお花なのか私も楽しみです(^▽^;)
  1. 2011/07/15(Fri) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

ソバカスさん♪

こんにちは~
毎日暑くてたまりません~(^^;

千鳥ハンショウズルの蕾 素敵でしょ〜
私もそう思います、黒いモケモケが何とも言えません、
早く咲かないかな~と思っているのですよ!
UP楽しみにしていて下さいね。。

フスカをお迎えされたのですね、
咲く日が待たれますね~♡
  1. 2011/07/16(Sat) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは~^^

ありがとうございます♪
やっとお花が見れそうです^^

我が家のは蔓に成らないタイプ見たいです!
何時も長く伸びないで変になってしまいます。

毎日暑くてたまりません。。
菫さんも ご自愛くださいね~
  1. 2011/07/16(Sat) 13:06:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは~^^

雫は小さな壺ちゃんです
色もブルー紫の様な色しています♪
ポンパドールはず~と咲続いていたのですね~
素晴らしいですね、切戻して又お花が咲いて来ますね、、
我が家も 葉っぱが直ぐ汚くなってしまいます!!

やっと日の目を見るって感じです・・・
毎年、今年は、、今年は、、と思っていました
今年の一番花にも裏切られてましたので
嬉しくてワクワクしています〜♪
  1. 2011/07/16(Sat) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

「雫」、とってもいい名前ですね。
そしてシンベリンさん好みのいいお色・・・

「千鳥ハンショウズル」わぁ~蕾ですね。
開花が楽しみ!
我が家も枯れては出ての繰り返し、いつになったら開花してくれるかな?

↓のフウラン、お花は沢山咲いてますね。
これは植え替えとかしていますか?
今年、これも我が家は葉っぱは元気なんだけど、蕾がでてないです。

アサガオ、綺麗ですね。
我が家はまだ蕾もないです。
一昨年まで、アサガオって、全く興味なかったんですが、和風の綺麗な姿に惚れました。



  1. 2011/07/16(Sat) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

毎日暑いですね~
朝の水やりだけでくたびれます。

千鳥ハンショウヅル、ってどんな花が咲くのか
楽しみですね~
蕾はちょっとけしに似ているかな。
わが家もクリスパエンジェルとロウグチが咲いていますが、なんだか写欲がわきません。
好きな擬宝珠の白花が咲いたのでやっと撮りました。
真夏、一体何を撮っていたのかな~
  1. 2011/07/16(Sat) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

「雫」って良い名前ですね~
ほんとうに雫みたいに小さなお花なのですよ♪

千鳥ハンショウズル、やっとお花が見れそうです!
何時も枯れるのかな、と心配してたら又芽が出ての繰り返し!
ベルママさんちも同じでしたのですね、咲くと良いですね。

フウランだけは元気です、他の蘭は全然だめですけどね。
植え替えも全然していないのですよ、軽石が入った用土ですが中の軽石も
ひっくり返したりで少なくなっているのですが、元気です!

アサガオ綺麗ですね〜曜日朝顔だけ咲き始めました。
最近は毎朝4~5輪さいています。
他のアサガオは蔓は凄く伸びているのですが未だお花が見れません。
私も興味無かったのですが、昨年ベルママさんの見て綺麗だな〜と見直ていたのです。
今年は我が家でも朝顔が、、咲きました♪
  1. 2011/07/16(Sat) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは~^^

毎日暑いですね~
水やりだけで、外には出れませんね!

千鳥ハンショウズル 4年目にやっと蕾が見えました、
1個だけですが~
お花を見るのが楽しみです♪
他のクレマもポチッと咲いていますが写真撮る気がしません、同じですね~^^
これからはお花も無くて、何を撮ろうかと悩みます!

擬宝珠の白花、雫が付いててとても綺麗でしたね。
ロココさんの写真は、何時も素敵です・・^^
  1. 2011/07/16(Sat) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

